
食べづわりで悩んでいます。食欲がわからず、気持ち悪い時に食べると一時的に楽になります。体重が減少し、貧血のような症状も感じます。安定期に入り、運動できるか不安です。普通なのかわかりません。
食べづわりで悩んでいます。
6週目あたりから食べづわりのような症状が続いています。お腹は空いてるのかわからないけど、気持ち悪くなった時に食べると一瞬良くなるという感じで、2時間おき位に何か食べてます。気持ち悪さはあっても吐いたりはしていません。
ですが基本的にだるくて主に午後は寝ています。
食べてばかりで動いてないはずなのに体重は52キロから46キロまで落ちました。
ここ数日は貧血?のようなクラクラ感と頭痛で動くだけで疲れがやばいです。
体力が無くなってしまった感がすごくて安定期に入って運動するスタミナが残っているか不安です。
これって普通なのかわかりません.......
- ままり
コメント

はじめてのママリ🔰
私も食べづわりで同じような感じです😊
体重も、食べてるのに落ちてます🙂
私も1人め妊娠の時はクラクラ感あって、鉄分の数値もギリギリだったので鉄分の取れる物も食べてました😊
妊娠初期ってほんと体力なくしますよね💦

はじめてのママリ🔰
私も1人目の時、全く一緒でした!
吐くほどではないけど気持ち悪いな〜って感じで、ずーっと何か食べていました。
食事も5回とかとっていたのに、体重は減るって言う不思議。1人目はそれが9週頃に終わりました😊
そして今2人目妊娠中、もうすぐ10週なのに、まだつわりが終わらないです…😭
しかも前回より少し重いかなって感じで、脳貧血とか低血糖みたいなめまいが結構あります。たまに頭痛も。
それを病院で話すと、今は血液が子宮に集中してるから貧血気味になるのは仕方がないようで、まずは血液量を増やすために水分をたくさん摂るべきだそうです。それでも子宮に行っちゃうので、体の中の水分バランスを整える漢方「テイコク五苓散ゴレイサン」と言うのを処方してもらいました。
毎回ではないですが、私の場合、その漢方を飲んだらだいぶ楽になりました😊
妊娠中の浮腫や頭痛などの時にも使えるらしいので、もし病院で相談できたらしてみてはどうでしょうか。
疲労感はつわりの時も終わった後もあまり変わりありませんでしたが、つわりがなくなると色々元気になりますよ!また違った悩みも出てきますが…😅
一緒に頑張りましょう💪
-
ままり
全く一緒ってなんて心強い❗良かった.......はなんだか変ですね、安心します☺️
私も今週やっと病院なので、改善されないようなら相談してみようと思います😌❤️
無事に生まれてきてくれるようにお互い頑張っていきましょう✨
ありがとうございます🎶- 11月22日
ままり
同じ感じですね😌共感してもらえる人いてよかったです~☺️
採血等はまだしてないですが、鉄分摂った方が良いですよね!調べて食べるようにしてみます!
ありがとうございます🎶