※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ミッキーマウス

おやすみなさい!
今日もお疲れ様でした!

kmama

今日で1歳5ヶ月!
早いなぁ〜あっという間。
これからも元気でいてね〜🌈

  • まりも

    まりも

    おめでとうございます☺️

    • 12月8日
  • kmama

    kmama

    ありがとうございます♡

    • 12月8日
★デイジー★

いつもは寝ない夕方に昼寝しちゃって
今日はなかなか夜寝ない、、
眠たいよ〜早く寝てくれますように〜

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    うちの子も日中たくさん寝て、今グズグズしてます😂
    早く寝てくれないかなーー

    • 12月8日
  • ★デイジー★

    ★デイジー★

    コメントありがとうございます♪
    寝たと思ったら2時間しないうちに起きた、、
    お互い頑張りましょう!!

    • 12月8日
まあち

バイバイ教えてないのに手を振ってる。
ヘドバンもしてる。
楽しいんかな☺️?

ちぴ

産婦人科で妊娠確認してもらってきました!
まだ心拍までわからず、妊娠した感があまりないですが…😂

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    おめでとうございます♡♡♡

    • 12月8日
ぽにこ

明日は計画無痛分娩予定で前日から入院中です!背中の管が気になって仕方ないけど明日はこれが私を守ってくれるはず笑 おやすみなさい💤

  • ぼんちょむ🧸❤️🎈

    ぼんちょむ🧸❤️🎈

    頑張ってください!私も同じように出産しましたが、管入れた次の日は、促進剤効果なく産まれてくれませんでした😅

    無事のご出産、祈ってます🥰

    • 12月8日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    私はおさんの進みが悪くて急遽無痛に切り替えました!
    管気になりますよね笑
    出産頑張ってください😊✨

    • 12月8日
  • ぽにこ

    ぽにこ

    ありがとうございます!そういうこともあるんですね💦何が起きるかわかりませんが精一杯頑張ります!笑

    • 12月8日
  • ぽにこ

    ぽにこ

    ありがとうございます!無痛がどれくらい効いてくれるの怖いですが楽しみです。まぁ痛いもんは痛いと割り切ります笑

    • 12月8日
mamari

パパ、最後まで聞いてあげて💢
電子レンジがかわいそうだよ!頑張って歌ってるんだから!

終了音の途中で開けて、怒られた旦那😂

  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    めちゃくちゃ可愛いですね🥺💕💕

    • 12月8日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます ^-^

    ホント可愛い🎵成長を願う気持ちと もうしばらくこの可愛いらしさを見ていたい気持ち…複雑です😅

    • 12月8日
あや

今日もお疲れ様でした。
寝にきたら三女が次女にぺったりくっついて寝ていてびっくりしました。とうとう夜も動くようになってしまったのね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    微笑ましい光景ですね😍

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

Nizi projectからTWICEにハマって頑張って産後ダイエットして、ついに…産後20キロ痩せました…🥺✨✨

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    どどど、、、どうやって痩せたんですか!教えて欲しぃです🥺🥺(笑)

    • 12月8日
  • ぴー

    ぴー

    20キロも?!凄すぎます👏✨どうやったんですか????🥺🥺🥺🥺

    • 12月8日
  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    やり方教えてください🥺✨

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    と言っても、妊娠でかなり15キロ以上太ってしまっていたので元に戻したって感じなのですが😂😂
    まとまった運動の時間はなかなかとれないので、毎日子どもを抱っこ紐で抱っこして1万歩以上歩くのを目標にして散歩したり、寝かしつけの時にスクワットしたり、子どもと遊びながらプランクしたりNiziUやTWICE踊り狂ったり…笑
    そして食べすぎていたおやつをナッツやら芋やらにかえてみました!
    ほんとなんの参考にもならずすみません💦

    • 12月8日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    抱っこ紐で1万歩すごいですね👏
    私も頑張ってみます💓

    • 12月8日
  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    すごい!努力の賜物ですね🥺
    わたしもはじめてのママリ🔰さんを見習ってダイエット頑張ります✨

    • 12月8日
maro

クソ旦那に久々爆発した
言ってやったぜ

前は言ってもすっきりしなくて時間かかったけど
今は歳とったせいか面倒くさいから
言ったらもういいやって流せるようになった

とりあえず経過をみるか。

かりん

体中痛い!!!
もー!!つらいなー。

はじめてのママリ🔰

朝から電子レンジ壊れるトラブル😂
昼過ぎに旦那も仕事ないので買物→車内で離乳食。最後3口で寝る(笑)
目的地①久しぶりに某ジェラート屋さん行こうか~!→冬期休み😂
目的地②スーパー!アプリダウンロードしろよ(旦那がお財布マンなので催促する)!登録したからバウムクーヘン貰えるね!!→サービスカウンターに行かないと貰えないというのを帰り道気づく😂

明日も平和でありますように!

みたろう☺︎

2人目の育児辛すぎる。。
寝ない、常に泣く、、特にこの時間。。
1人目ってどうやったか記憶無いし。

早く大きくなって欲しい😭😭
全然可愛いと思えない😭😭

ごめんこんな母親で。

  • ちゃみちゃむ

    ちゃみちゃむ

    適度に気分転換してください!
    そんな時間も取れないかもですが😭

    • 12月8日
  • 下僕

    下僕

    早く大きくなってほしいっておもう気持ちめちゃくちゃ分かります。
    いつも通りにはもう出来ないので、そういう時期だ、仕方ない、これは今やらないでいいやなどと色々割りきる必要があります!

    • 12月8日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    2ヶ月の時期は泣きます、とにかく泣きます。

    生活時間が身に付いていないので、泣くことしかできないのです。

    三ヶ月くらいたつと落ち着いてくると思います。なにもできませんが🚩😃🚩応援していますよ。

    • 12月8日
  • みたろう☺︎

    みたろう☺︎

    こんな書き込みに、、
    ありがとうございます😣✨
    適度にリフレッシュしないとですね❣️✨

    • 12月8日
  • みたろう☺︎

    みたろう☺︎

    そうですよね😣
    こういう時期って割り切らないと余計イライラしますもんね💦
    諦めも大事ですね!!

    • 12月8日
  • みたろう☺︎

    みたろう☺︎

    上の子の時の記憶ほんとに喪失してて、、
    あと2週間で3ヶ月なので、
    もう少しですかね??😣
    ありがとうございます!!

    • 12月8日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    ファミリー・サポート・センターやシルバー人材センターの家事援助や託児を使って昼間お昼寝されてはいかがでしょうか!

    私はお昼寝支援や食事作り外遊び付き添いに行きました。

    • 12月8日
りり

たった30分、ギャン泣きされ続けると1時間以上に感じる…ひぃ

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    子育てお疲れ様です。

    そうですよね。疲れますよね。

    お子さんの泣く体力があるということです。それだけ健康でよく育っている証です。

    昼間お昼寝支援など使って休まれてくださいね。

    • 12月8日
  • りり

    りり

    ポジティブに捉えること、大切ですよね。
    「ずっと泣いてたけど生きてる証拠って言われて笑った」って言ってた叔母の話を思い出しました😂
    娘と一緒に昼寝できるよう頑張ります!

    • 12月8日
A

今日は、負のスパイラルにはまった日だった。
また数時間後には1日始まるなんて。寝なきゃ(T ^ T)

うさ

日付かわって昨日近くのスーパー90円均一だった〜😩いまチラシ見て知った😩くやし〜😂笑笑
どうせならチラシみたくなかった笑

まりも

なんで子供が泣いてるのに寝てられるの?育児は協力してやろうってどの口が言ってるの?イクメンアピールなめてんの?限界限界って何?自分だけが疲れてるの?金稼いできて偉いなら、金稼いで育児してる私はあんたよりえらいわけ?なら起きてその、育児に協力しろよ。こっちのが限界だわ。この時のことは一生忘れないから覚えとけよクソ旦那。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。

    • 12月8日
ちゃみちゃむ

切迫早産で入院は何とか免れ、両母親に交互に来てもらい、
子供と家のこと、私のお世話をしてもらう日々。。
義母が担当の時は本当に気疲れがひどい。。
週末は旦那がいてくれるけど平日はなかなかヘビーで😭
ニコニコ笑顔の娘が癒し😭
優しい人ではあるけどやっぱ義母との生活はしんどいー😭😭

ままりん💎💙

旦那の帰りを待ってるわたし
本業終わってから、手伝いで
現場仕事(´;ω;`)

日付回らんから、って言われたけど回ってるよ🥺💦💦
手首痛いのに大丈夫かな〜😵
明日の本業の仕事にも影響出るよ絶対🙄💦

何時まで起きてよかな。。
LINEも既読付いてるけど、
返事無いし、早く会いたいよぉ🥺
早く帰って来て〜😭❤️

とらら

昼寝した時間が遅く…
息子がまだ起きてる…
早く寝ようよ〜😭

ママリ

明日は1歳8ヶ月健診だ〜
上の子のときに、体重計に乗るのイヤイヤされて「お母さん抱っこで乗ってください」と言われて、まさかの私の体重公開になったのが悪夢すぎたので、下の子はどうかどうか、体重計に一人で乗ってくれますように。

deleted user

生まれて364日目
初めて夜おっぱい飲まずに寝ました。
昨日断乳してみようと思ったけどものすごくギャン泣きされて根負けしてあげました😭
今日もギャン泣きから始まったけど遊んでたら忘れたようでそのまま腕枕したら寝ました😭✨

断乳しようとしてた時は全く寂しいと思わなかったけどいざ、おっぱいなしで寝てしまうと悲しいというか寂しいと言うかついにおっぱいが息子には必要ではなくなったんだなというなんともいえない思いになっております😭

はじめてのママリ🔰

今日は、はじめての保育園。
親子でドキドキの登園。
思いもしない出来事…
駐車しようと、車バックしてたら、後続車の方から、クラクション鳴らされた…

えっ…

私、何かした?

確かに、はじめて登園して、駐車するから少しモタモタしてたかもしれない。
でも、鳴らす?

そして、その車を見ると、
運転手のお母さん、
こっちを見て、睨んでた。

怖い…

運良く、その方の子供は、私の子供とは歳が違うのが目に見えて分かったのでよかったけど、
朝から思いもしない出来事に、恐怖を感じました。

その恐怖に反して、娘は保育園、とっても頑張ってくれて、元気をもらった。

お母さんは、負けないで頑張るよ!
ありがとう☺️

皆さん、お疲れ様です☺️

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    おはようございます。

    もしかすると相手の人は体調不良だったのかもしれないし、寝不足だったのかもしれないしわからないです。

    何か言われたわけではないので振り回されなくて良いと思います。
    ご入園おめでとうございます。

    • 12月8日
しの

娘のはじめての歯が2本生えてきた♡
嬉しいけど授乳の時噛まれるの嫌だな😂

ぼんちょむ🧸❤️🎈

ようやく、お産後のマタニティブルーズ抜けてきた😂

涙が出てきて止まらない〜が治ったのと同時に貧血も回復傾向!!😆

無理は禁物だけど、母のルーティンは毎日続く、、、。

今夜もがんばろー🥰

✿しぃすぅまま✿

お久しぶりにこの時間起きている。(アレルギーで鼻水辛くて眠れず・・・)

息子と旦那の寝顔が癒し☺️💓
でもくしゃみと鼻ずるずるうるさくてごめんね😓

一昨日、100日の家族写真撮ったけど二重アゴ気になる・・・痩せろと言われてるような気がして・・・本気出します(笑)

ひなたママ

妊娠30週6日
最近胃のあたりが圧迫されてるのか痛いし、苦しい😭
なんかいい対処法ありますか?

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私は横向きで寝てました😅それくらいしか・・・(笑)

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

今日の健診で性別判明。
女の子❤️一人目もそうだったけど何となくの予感って当たるなぁ。
性別はどちらでも元気に生まれてきてね😊

はじめてのママリ

下の子が泣いてるのに旦那はゲーム。
下の子が泣いてるのに旦那は
携帯漫画。
上の子がおもちゃでなにかを
示しているのにゲームに夢中で
気づかない。
上の子が後ろにいるのに視野が
せまくて蹴飛ばしてしまう。

男の人って何かを同時進行
するの下手って言うより
出来ないですよね😩笑

旦那が休みの時平日の何百倍も疲れる😩
正月休みの大型連休が辛い😩

はじめてのママリ

今日は1万6千円くらい買い物しちゃった…
でも布団に子供の服だからいいよね自分のお金だしいいよね😑

はじめてのママリ🔰

旦那とのふざけた頭の悪い会話での出来事です。

 私「そろそろ切れるよ💢(嘘)」
旦那「なにが?」
 私「堪忍袋だよ!」
旦那「切れるのって袋ってか緒だよね」
 私「堪忍袋の方が解りやすくない?🤔」「ん!💡そう言えばさ、キレるって言うじゃん?堪忍袋の緒が切れるの、切れるだったんだねー」


長州小力の「キレてないですよ」→「堪忍袋の緒は切れてないですよ」って変換させたらシュールで笑えてきた🤣
 バカな2人だけれども今日も1日平和に過ごせました。おやすみなさい💤

るる

産後1日目!!頭痛いし家帰ったら上の子もいるから預けたのにねれなーーーい!!早く寝て!!じぶん!!

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    出産おめでとうございます(^^)

    1年で2回出産されたんですか😱😱

    入院中だけでも身体を休めれるといいですね💦💦

    • 12月8日
  • るる

    るる

    言われてみればそーですね🙄
    1人目の後すぐ生理再開したので年子ちゃん!!と思って頑張ったらまさかの1回目で授かれて頑張ってみました😂
    でも2人目は傷なし4時間程度の出産だったので筋肉痛とかもなくめちゃめちゃ元気です😂ありがとうございます😊

    • 12月8日
𝚊𝚒𝚌𝚎

今日から正期産!
早く産まれておいで〜👶🏻💓

はじめてのママリ

仕事と違って育児って成果みたいなのが現れないから、気が遠くなる…毎日離乳食あげて、お散歩行って、オムツ替えて…毎日こなすのに必死でこの日々が報われることあるのかなぁってふと思った今日。

  • ちゃみちゃむ

    ちゃみちゃむ

    分かります😢成果も見えないし、当たり前だけど褒められたり感謝されたりもないし。
    仕事の方がよっぽど合理的で分かりやすいと何度思ったことか。。

    • 12月8日
  • maaamin

    maaamin

    めちゃくちゃわかります( •́ㅿ•̀ )強いていえば、旦那よりも誰よりも断然私に甘えてきてくれるっていう成果かなって思うようにしてますが、毎日同じことしてるけど必死にこなして、なかなか気分転換にも出かけられないでいると、なんかなぁ…って思いますよね😣
    今日も必死に子育てしたこのはさん、最高です!!毎日お疲れ様です♥️

    • 12月8日
はじめてのママリ

なんでだろ。朝までよく寝てたんだけどなー
また1回は泣いて起きるようになった。ま、すぐ泣き止んで寝るからいいけど…起こされずに朝まで寝たいよー

ssyy

色々考え出したら寝れなくなったー
そして、腕枕してて腕が痛くて寝れない😭
旦那夜勤だし頼る人居なくてツラー
寝たい寝たい寝たい!

みー

まとめて離乳食作るとめっちゃ時間かかるのと、フリージングトレーがいっぱいになっちゃう事が多い…(50があるけど出すのめんどくさい笑)
この時間まで作ってたの初めて…😓

deleted user

また始まった…
下の子が泣いて、泣き声で上の子も泣いて、2人で大泣き大合唱。
始めは優しく声掛けてたけど次第にイライラ。
これでイライラしないお母さんなんているの〜😔

花束❁¨̮

わたしの誕生日でした。
焼肉するはずだったけど、口内炎を痛がる娘が可哀想で通常メニューにしました。
夫は残業で遅いし、ワンオペの、ケーキなしの、プレゼントなしの、なんか少し寂しかったけど、
口内炎痛いはずの娘が夕ご飯頑張って完食してくれた☺️ありがとう✨作ったものを美味しそうに残さず食べてくれることが最高の誕生日プレゼントだよ😂💕はやく口内炎治りますように✨✨

marimi

離乳食作るの
大大大嫌い😭😭😭
だからといってベビーフードもたいして食べん☹️

インスタでよく見かける、かわいいかわいい離乳食を作るママさん達、まじ尊敬🙌🏻

てかよくそんな時間あるな…よくそんなレシピ思いつくな🤔

  • maaamin

    maaamin

    私も大大大っ嫌いで1日も早く終わらせたいと強く思ってます笑
    SHIORIさんのを参考にして、冷凍ストックやめました!!
    離乳食のストックを作る時は大人はお惣菜やレトルト、よくて鍋にしてほとんど作らないことにしました🙋‍♀️

    • 12月8日
さぶ

水曜は義父からお夕飯いただけるらしい!
ホテルのレストランの持ち帰りメニューらしい😋
お米炊くだけでいいみたいだから嬉しいー!
あと汁物だけ作ろうかな。

楽出来る日があるとわかると明日の夕飯作り頑張れる笑

朔仁ママ

お風呂にいれただけで、育児やった感だすなよ!
むしろ、育児やってる感ださせてあげるために、やらせてあげてるんだよ!って感じです😱☀️(笑)

「こんなに散らかして~」とか言いながら、おもちゃかごの回りのものを片付けただけで、やってる感ださないでほしい😱
ビリビリになったチラシも、お風呂上がりに使って濡れたバスタオルや保湿クリーム等は出しっぱなしのくせに!😱

そして、育児やった感出すのもいいけど、
そんなことより、その使ったティッシュ&爪楊枝とかをちゃんと捨ててください。
ペットボトルは置きぱなしにしないで分別してください!

本人は、父親として頑張ってるつもり?なのかもしれないけど、中途半端だし全然感謝できない!
むしろ、イラついてしまう💔

可愛くお願いができて、ありがとうと可愛く言える女になりたい!ぴぇん

  • mi-mama

    mi-mama

    分かります😞💦濡れたタオル、クリーム、お尻拭き等出しっぱなし…最後まで何故出来ない😭?本当毎回言ってるよね?って感じです、

    • 12月8日
ぴぴぴ

リビングでアイス食べてたら寝室から息子が「うぇぇぇぇええ」って言いながら飛び出てくるのなんてホラーゲーム?笑

またすぐ寝てくれたから良かったけど😂

ぐるこ

とうとう寝返り成功!!おめでとう🙌💕私と旦那の目の前でやってくれた!「初めて」を見届けることが出来た!!
成長は嬉しい限りだけど、2~3時間置きに夜中起きるのはやめてほしい・・・本当に辛い😭😭その度に添い乳しちゃってるけどいいのかな。これはいつ終わるの!?

ちゃま🦄

もう元気なのはよーくわかったから
寝ておくれ〜〜🥱

フモふも

夫、手伝ってくれてありがたいのはありがたいけど「ミルクを飲ませる」「散歩する」「離乳食を食べさせる」「子供と遊ぶ」とわかりやすくて楽しいところばかり。その準備や指示や片付け、普段の家事は私で、楽しいところが減る分返って疲れる💦専業主婦だからこれが私の仕事だと言い聞かせてるけど、疲れる。
最近は鼻吸い器の洗浄消毒、離乳食作りも新たに加わり、うんち漏れも増えて、家事をやりきれず今から皿洗い。
家事を回しきれない自分に腹が立つ。
すみません、愚痴でした。今からがんばります!

しいくんまま

もっと頑張らないとな。自分へカツ

こむぎ

やっと寝てくれた。
このまま生活ルーティン変わらないのかな。
絶対19時からちょっとずつグズグズで21時頃なんてギャン泣き。
好きなテレビとか見れたもんじゃない。つらいなー
日中自分でセルフで寝てくれるのに夜になった途端寝てくれない…
そして0時を超えないと完全に熟睡してくれない。
まだ昼間にグズグズしてくれた方が何か気が楽やな、、
何か途方に暮れるし、悩みが尽きない。
もうすぐ生後3ヶ月。何か期待が持てないでいるのは私だけかな…
愚痴をすみません。

maru

最近一緒に娘ちゃんと寝てる😴
隣でスーピー言ってるの可愛いし、時々必死に伸びしてまた寝るのも可愛い!
夜中に手を食べられて起こされるのも、寝返りして顔めっちゃドアップで起こされるのも、顔面パンチくらって起こされるのも可愛いけど痛いです。寝さしてください。

今日もお母さん大好きっ子な娘ちゃん。お母さんも娘ちゃんだいすき!

ぴー

前髪作ろうか迷う~
夜中になると急に前髪切りたくなる時ありません?笑

り

生まれてきてくれてありがとうって言うと「うんうん」って頷いてくれて意味はわかっていないかもしれないけど愛おしい🥺
本当に生まれてきてくれてありがとう💗

いが

前駆陣痛が痛くて寝れません🥺
旦那は爆睡…本陣痛につながるかなぁ…

はじめてのママリ

明日は初めてのカボチャあげてみようと思って、グルグル潰してたんだけどもお💩にしか見えなくて「カボチャの香りの💩だ~☺️」とか馬鹿なこと考えてた笑

パルム

日曜日、私がちょっと出かけてる間の3時間程、旦那が子供たちを見てました。
そして今日(月曜日)、
「ママの大変さがちょっと分かったよ💧一人で子供2人を相手したり散歩に連れてったりするのって疲れるね💦」
という言葉が✨
そうでしょそうでしょ!?もっと分かるために次は半日やってみようか♪
と言いたくなる気持ちを抑えて、
いやいや~慣れだよ(^^)
って言うだけに留めた私、えらい!!(笑)

ぱたぱたママ

旦那にも細切れ睡眠で自分の寝たいときに寝られない辛さを身をもってわかってもらうために子どもが起きたら旦那に電気がビリビリ流れる装置できないかな☺️

しおり

夜ご飯 納豆ご飯にほうれん草の白和しか食べてないのに、今浮腫んでる…
どうすれば…

おさるのジョージ

どーにでもなれって感じ

ままちん

生理前はすぐイライラしてしまう…鼻詰まりで眠れない次男に3回も頭突きされて我慢出来なくて、もう!っていいながら地団駄踏んでやったら代わります!って旦那が出てきた…
寝かしつけて空気清浄機臭ってるって言われたから洗って、皿洗いしてたら眠くないの?って言われた…
もうムカつきすぎてカップヌードル食べてやった。

イカかなーイカじゃなーい!違いがわからなーい!

愚痴すいません。

ありちゃん

お一人様タイム
満喫しすぎて
この時間😇

完全にやらかした。笑

ママリ

義実家と近所の温泉1泊してきたよ。
3年以上ぶりの温泉。温泉自体は気持ちよかった!
けどそれ以外が全て疲れた。
義実家は旅行スタイルにゆとりがなさすぎてカルチャーショック。
いい旅館なのにゆっくりする時間がなかった。しんど。
私より体力ありすぎな義両親…
畳でゴロゴロしたかったよぉ…

おさるのジョージ

なんでこんなに寝れないんだろう

えむ

こんな時間に
赤ちゃんのお世話してるママじゃないですが…

シングルなので夜も働いて
さっき帰ってきた…
子どもは実家…
早く会いたい……
思い出すだけで涙が出てくる。
隣にある子どもの枕も、
干してある洗濯物も見たら泣いてしまう…
早く会いたいよお

しちゃん

せっかく旦那休みなのに話し相手にもなってくれなく、わたしは夜眠れないしでメソメソが止まらない😭
話し相手がほしい😭

はじめてのママリ🔰

身内飲みが事前に分かっている日にはテンションガタ落ち。なぜなら最近酒飲んだ旦那の絡みが帰宅後めちゃくちゃうざいから🙄

マリ🔰

なんか今日は旦那に触れられるのが嫌だ。
ごめんよ。そんな日もあるんだよ。

しいくんまま

起きてる人いないかなぁ

可愛いのにイラッとしたりしてしまい自分が嫌で寝れない、、

なんだかなぁ

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    そういう時って誰にでもあると思いますよ。
    だって私たちママだって人間ですもん。

    生後4ヶ月、大変だと思いますが過ぎればいい思い出になります。
    あまり考え込まずやすんで下さいね。

    • 12月8日
きなこ✳︎

産後ホルモンのせいか、旦那の要らぬ発言にものすごくイライラする😊💢
それが息子に伝わるのか今日はグズグズ😭
心穏やかに居たいよ〜

deleted user

毎晩毎晩なんで何度も泣くの?

  • 下僕

    下僕

    お疲れ様です。

    • 12月8日
  • えむ

    えむ

    2歳過ぎてでもですか?
    なにかあるかもですね
    寒いとか暑いとか
    パジャマが冬用で
    ごわごわするとか…
    違ったらすみません。

    • 12月8日
なつき

今日息子初めて寝返りした😭
しかも私1人だけ目撃した上にたまたま動画も撮ってた😭
頑張ったねすごいね🥺
でも一回だけでそれからはやってないけど😂

ままり😃

寝かしつけと共に、寝てしまった…やってしまったよわたし。でもさっき起きたら、お皿洗いとお米炊くのやってくれてた‼️ありがとう❤️明日は発泡酒じゃなくてビールお礼します…至らない妻でごめんね😱今日のいびきうるさいのも許せる🙁笑
仕事復帰して早1ヶ月…、いろんな人の助けでやってこれてます。改めて皆さんありがとう…私は幸せ者です。だがしかし、復帰後の職場で教育係任され、その子に相談されたあとその子に無視されてるが、なんのつもり??笑 え?

deleted user

今日は厄日。
旦那がお弁当忘れて届けたところから始まり、子供たちが昼寝せず怒ってしまって、それが原因で息子がベビーゲートよじ登って転落してケガをさせてしまった。

大学病院の救急外来行って、幸い骨折はしてなかったものの、23時頃帰宅してやっと娘も寝た。
子供たちのお風呂もやめちゃった。

今からお風呂入って片付けして娘の離乳食用に炊いたおかゆ冷凍しなきゃ。
(そもそも夕方炊飯器で炊いたおかゆ、まだ食べれるのか?)

今日あった良かったこと、何も思いつかない。
頭も働かないし、体も動かない。

明日まだ痛そうだったら整形外科行かなきゃいけないし、明日また頑張れる自信がない。

  • マロニー

    マロニー

    大変な日でしたね…お疲れさまです(>_<)
    おかゆって炊いちゃうと後戻りできないですよね😭
    今日頑張った分の、何倍も幸せな日が訪れますように。

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です💦
    ありがとうございます😭✨
    最近私も子供たちも旦那も頑張ってる分、クリスマスと年末年始はご褒美として贅沢しちゃいます😤💦💦

    • 12月8日
ゆーりんちぃー

心配性な私。
なかなか寝付けない。
夫に相談したけど自分のことじゃないからか、あまり真面目に聞いてくれない。

明日も大忙しなのに、、、体休めないとやっていけない。
早く寝たいなぁ。もうすぐで夜の授乳の時間だ。

さぶ

もう寝ようと思ったらベビーベッドでバッタンバッタンし始めた娘。
あーー起きるやつだなこれ。
と思ってそーっとベッド覗き込んだらばっちり目があって
「はぁい!!!😆」
って言われた😂
ハイテンションw
しばらく寝ないだろうなぁ…。

あげぱん

早く寝てくださいー😭
生活リズムが未だにバラバラ😭
おっぱいしか飲まないしおっぱいでしか寝ないからしんどいよ😭
こんな時だけ気づいてないふりして眠る旦那にいらっと。
外で仕事して疲れてるのは分かるけど、後よろしくね、おやすみくらい言えよー。知らないふりしてるのバレバレですけど?
なんでこんなにいつも心に余裕がないのかなー?
こんなイライラしてばかりの母親でごめんね、大好きで大切なのにイライラしちゃってごめんね、
1人で家事育児こなせるならどんなに気が楽か。
わたしには無理だけど…
気使ってばかりも疲れたな。

る

20時半ごろ寝始めた息子は
朝まで永遠に夢の中☺️☺️☺️
朝起きても勝手にリビング行ってYouTube見てるからいつ起きてるのかも昼寝したかもわからない時もある😂
こんな母ちゃんでごめんね😂

ママリママ🐥

急いでお風呂入ってる時に、娘が絵本の端をカミカミして食べてた…手の届くところに置いておいた私が悪いんだけど、旦那は全く起きないし😒💢
もー、毎日イライラMAX❗😭
早く育ってほしいよ〜😭ア゙ーーッ❗

にゃんこ。

妊娠線臨月に入るまで、
全くなかったのに。
臨月に入った途端突然出来てしまった。
今や痛くて痛くて仕方ない。

本当にショックで毎日お風呂の度に涙が出てしまう。
体重管理も保湿もケアも頑張って来たのに、なんで出来ちゃったの。絶対嫌だったのに。

あと少しで出産なのに、ここに来て精神的にとても不安定な日々。お腹の妊娠線に涙が止まらない。

  • えむ

    えむ

    私、
    産むまで無かったんですが
    産んだら出来ました。🙄
    まじショックでした

    • 12月8日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    そうみたいですね...(TT)
    産んだ後も出来ると聞いて最後までケアしなきゃ、、って分かっていたし知っていたのに、、臨月で突然出来てしまって、ここまでの努力なんだったんだろう?ケアしてるのになんで?ってただただ悲しいです(;_;)

    • 12月8日
  • えむ

    えむ

    私は知らなくて😭
    よっしゃ線できなかった!
    と思ったら産んだら
    出来てしまいました💦

    • 12月8日
ママリ🌼

家の事全部終わらせて疲れたー!充実感!夜中の授乳が待ってるけど明日もやること沢山頑張ろう!

kyon

夜間断乳したいわけじゃないのに乳首を噛んで飲まない…
なのにおっぱいくれと泣いて起きる…
つらすぎる……

カカオ75%

今日娘ちゃんの誕生日✨

毎日が記念日であっという間の1年だった~🥰

元気に育ってくれてありがとう☺️💖



誕生会の準備もうひと頑張りするぞ~👊✨

  • えむ

    えむ

    一歳って
    半年とか2歳とかよりも
    1番記念日ですよね💕
    おめでとうございます!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

寝れない、、
臨月だし、コロナインフル怖いし、どこにも行けないストレス

下僕

最近、白米にもち米混ぜて炊くのにはまってる。
特別な感じがして(笑)美味しいし。おっぱいもよく出るし(笑)
赤飯に、今日はとり五目やった!
くりおこわとかやりたいな。
こんなんやってるからお腹の肉がとれないのかもね~
頬ばっかり痩けていく(笑)

信濃川ゴリミ

夜ご飯食べなかったのでお腹が空いて寝れません。
即席ラーメンを作ろうかすごく悩んでるのですが誰か後押ししてくれませんか。

  • ままちん

    ままちん

    1時にカップヌードルを食べましたよ😊
    もう諦めちゃったかな🤦‍♀️笑

    • 12月8日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    今の今までしぶとく悩んでましたがままちんさんのコメントで決心がつきました。
    行ってきます笑

    • 12月8日
  • ままちん

    ままちん

    私たちは仲間です笑
    夜中のラーメンは背徳感がすごい!笑
    育児お疲れ様です😍

    • 12月8日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    背徳感の塊です笑
    お疲れ様です!ありがとうございました!笑

    • 12月8日
deleted user

約1年半ぶりにネイルできた✨
やっぱりテンションあがる🥺🥺✌️息子のイニシャルもちゃんと入れた💗は〜〜かわいすぎる🥺

なな

2人ともお風呂入らないで寝てしまった👦🏻👶🏻💤
早起きして出掛けようと思ってたのに...
朝忙しいな😭

mama

お腹痛い、、ピーピー
おしり痛いです……
過敏性腸症候群辛いです…
今もまだキリキリ……
普通の生活に早く戻りたい😭

はじめてのママリ🔰

今朝、生まれた息子。
3人目にして1番よく寝る子で、今もお利口に寝てくれてる。
なのに私は眠れない〜
明日の昼間の睡魔が大変なことになりそう。

RaN

夜驚症、、、

イライラしたらいけないとわかっていても、、🤣🤣🤣

ごめんね💦💦

na

寝れない😭し、最近旦那嫌い😭大好きだったのに情緒不安定なのかな😂

姉妹ママ👧🏻👶🏻

今の今まで夜泣きを経験せずに来たからここ最近夜泣きするようになったの辛い😢
うまく眠れない本人も辛いんだろうけど同じことを繰り返して泣かれると起きて遊ばれてた方がマシだと思っちゃう〜😢 母はトイレに行きたいけど寝付いたばっかりでタイミングがー

ママリ

生後23日目、今日も息してて安心😌
日に日に大きくなって、この子のおかげで沢山考えが変わった気がする🌟
寝息が子守唄じゃ〜🥰

はじめてのママリ🔰

22時半から今まで寝ない👶🏻
明日は産後検診あるから朝早いのに、、、
何で寝てくれないの〜😭

deleted user

子供を怪我させてしまい入院初日、今日な寝れそうにありません。何があってもすぐわかるように今晩は離れません。

  • マロニー

    マロニー

    心配ですよね…なるべく身体休めて、無理しないでくださいね。
    わたしも今日初めてベッドから転落させてしまいました。自己嫌悪です。

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暖かいことばありがとうございます。自己嫌悪ですよね。ベッドから転落も経験あります😭頑張る我が子のために頑張ります!

    • 12月8日
mama

あーもー!!!!全然寝やん!!!!!イライラ

  • えむ

    えむ

    自分が眠いと
    ほんとイライラしますよね💦

    • 12月8日
  • mama

    mama

    ほんとイライラしちゃいます😅
    もっと寝たいです~~~💔

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月
今まで夜通し寝ててくれたのに、ひたすら夜泣き。
新生児の頃みたいに眠れません。
徹夜3日目に突入です!!
人は何日寝れずにいられるんでしょうか…

  • えむ

    えむ

    徹夜?てことは
    3日もぶっ続けで寝てないんでしょうか?
    隙見て何秒、何分かでも寝れませんか?

    • 12月8日
ままりん💎💙

はよ帰って来いよ〜。
会いたいやろが〜( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
寝息聞こえんかったら寝れません。。

apiapi♡

たまに自分がちゃんと育児できてるのか不安
愛情注ぎまくってるつもりやけど
そんなことないんちゃうか?ってなる😧
こんなママでいいんかなって…
考えだしたら余計ねれません🤮

あげぱん

寝たと思ったら30分で起きた😭
遊んでるし😭

  • えむ

    えむ

    お母さん大変でしょうけど
    遊んでるし、に笑いました笑
    そして可愛い♡

    • 12月8日
  • あげぱん

    あげぱん

    夜泣きからの覚醒して大暴れしてました😅
    ほぼ毎日夜更かしで夜型になってしまってて…😅
    可愛いんですけどね、😅イラついてしまって余裕ない自分が悔しいです😭💦

    • 12月8日
  • えむ

    えむ

    うちのちびはもう
    2歳も過ぎてるので
    自分眠いしちびすけ起きてしまったら
    無視して寝ます。笑
    電気も消してるし
    変ないたずらはしません😅
    寝ろーとは言いますけど笑

    • 12月8日
ままり

生産期入っても運動してない😂早く産みたいのにな〜(笑)
つるんって出てきてほしいなぁ(°_°)そんなうまいこと行かないんだろうけど。。

あードキドキだぁ

マロニー

今日の睡眠の浅さがヤバい。
昼寝少なかったから19時前には寝かしたけど、19時半、20時、21時、22時、23時、23時半、2時と起きてる。
目覚めても泣くというより声出すだけで、寝かそうとすると眠れずぐずる感じなんだけど、これも夜泣き?
うぅ…眠いし寒い。つらい。

かなた

寝れない…😭前回の妊娠の時も寝れない期間があったけどそれがきたのかな😭
せっかく寝れたと思ったら子がもそもそ起き出して起こされるし⤵️
今寝れないと明日がツラい😢

まいこ

早く寝たいのに眠れないよ~~~😫😫😫
もうこんな時間😣😣😣

ねこち

洋服に無頓着で、買い物も必要最低限しか買わない旦那に
新生児の息子のツーウェイオールが足りないから洗い替え用に買って来て!と頼んだら
その他にすぐに着れないロンパースとかいっぱい買ってきた❗️
すっかりメロメロになって性格まで変わってる🤣🤣

はじめてのママリ🔰

眠っていたのに1時半からギャン泣き。基本夜泣きしないのになんでだ😭本気の泣き声って結構メンタルやられますよね。。。今さっきまで泣いてましたが今は抱っこ紐の中でゆびちゅぱしてます。頼む、寝てくれー

mi-mama

働いて給料出たらお小遣いもらって、ボーナス出たらお小遣い貰って…旦那はいいよねー🤷‍♀️💦365日24時間育児して家事やって頑張ってるのにお小遣いなんて無いよ、ふと考えだしたら寝れなくなったやないかーい😩

  • なちゃん

    なちゃん

    わかりますー😭😭
    うち食費払ってるカードでたまにコンビニスイーツこっそり買ってます❤️
    そして旦那さんがいない間に食べてます❤️笑
    ママお小遣いとかないからご褒美くらい自分にあげましょう☺️💗💗💗

    • 12月8日
  • mi-mama

    mi-mama

    私もみんなが寝静まってアイスたまに食べちゃいます😭笑
    何かご褒美ないとやってられないですよねー😊✨

    • 12月8日
えむ

トイレ行きたい…
ただ…
階下の人の音の嫌がらせで
まともに夜中動けないし
トイレすら行けない

ねこ

今夜も1時間半おきだ…。もう夜間断乳しないと寝ないなきっと。

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です😭
    きついですよねー(^◇^;)
    やっぱり、、
    夜間断乳しかないですかねー?

    • 12月8日
  • ねこ

    ねこ

    ぴったり1時間半です😵2時間寝れたら楽だなぁと感じるようになってしまいました😱決断できなかったですが、絶対やろうときめました!

    • 12月8日
  • えーーな

    えーーな

    おはようございます☀
    自分も1時間ピッタリです😭
    朝方やっと3時間寝てくれて、、
    今おきました😭
    夜間断乳、、
    なやみますー!

    • 12月8日
  • ねこ

    ねこ

    その後も1時間半で、寝た気のしない朝を迎えました💧うちは上の子もいるので、朝ゆっくりもできず。。
    年末年始に夜間断乳決行します💪

    • 12月8日
  • えーーな

    えーーな

    えらいー😭
    毎日お疲れ様です🌟
    そうですねー!
    確かに、、
    これは夜間断乳しかないですねー😭

    • 12月8日
deleted user

一歳9ヶ月の息子がいます。
最近イヤイヤ期になりつつあります。

ぐずったりすると
悲しいのー
と叫ぶ息子。
ご飯食べ終わって食事エプロンや食器を片付けようとすると
悲しいのー
と言って泣き叫ぶ息子

やばい可愛すぎる😍
今日は
悲しいのー
悲しかったのー
悲しかったのねー
と泣きながら一人で会話してました。笑

はじめてのママリ🔰

なんでこんなに他人事なの?
遅くまでお疲れ様、って言えばいいと思ってんの?
誰のせいで夜泣き対応しながらいつも遅くまで家事やってると思ってんだよ
どんな状況でも21〜6時過ぎまで寝てんのかゲームしてんのか知らんが寝室にこもれるってどういう神経してんの?
薄い扉一枚で泣き声も聞こえない、というか頭まで布団被って聞こえないようにしてる神経疑うわ
なんでこの人の子どもが欲しいって思ったんだろ、自分‥

みゆ

夜間授乳とオムツ替えしてると、旦那が起きて大丈夫?と言ってくるんだけど大丈夫じゃなかったらどうなるわけ?
別に手伝って欲しいわけじゃないけど、そう思うならオムツ替えたりゲップしたりすりゃいいのに。と、ひねくれてしまう自分が嫌になる

  • mi

    mi

    起きてきてくれるだけいいですよ😢
    もちろん手伝ってくれたらなお嬉しいですが…
    うちなんて起きてきてくれたことすらないですよ〜〜😂🤣

    • 12月8日
  • なちゃん

    なちゃん

    わかりますー!😭
    なにもせず起きてるなら寝ててくれていいし、
    いや起きてるならなんかやってよ
    っていろいろ思います🤣🤣

    • 12月8日
  • みゆ

    みゆ

    男の人って起きないっていいますもんね😂起きるだけまだましなのかな😂

    • 12月8日
  • みゆ

    みゆ

    同じ方いて嬉しい!大丈夫?って聞いて何もしないの本当腹立ちます😤

    • 12月8日
えーーな

いつになったら夜通しねるかなー😭

1時間起きはキツいよ💧笑

授乳したらすぐねるけどさー(^◇^;)

添い乳以外だめだしね(^◇^;)
逆にこの1時間の体内時計すごいね!!

tomee

今日は寝かしつけが大変だった😫
いつも下の子を19:30ぐらいから2階で寝かせて、上の子をパパにお風呂入れてもらって、上の子は21:00になったら、2階にあたしが寝かしつけにまた上がるけど、上の子ドリームスイッチ見たがるから、だいたいの確率で下の子起きるんだよなー😭
でも、普段下の子のことで我慢させてることも多いし、寝るときはあたしがいいって言うから、それは聞いてあげたいし…
寝かしつけうまい方法ないかなー?やっぱり夫婦分担すべきかなー?
でも、パパの勉強時間も確保したげたいよー😥

なちゃん

よし寝よう!って寝るんじゃなくて
添い寝で寝かしつけして寝落ちしたら
高確率で変な夢見て
起きた時しんどいです🤣
眠り浅いと変な夢見ませんか?笑

夜間授乳おわったので寝ます〜🥰
朝まで寝てくれますように。。🤲
みなさんお疲れ様です☺️✨

はじめてのママリ🔰

今日で臨月👶
長かったような短かったような妊婦生活🤰
まだ親になる自覚はあんまりないけど、生まれたら出てくるよね🥺
この胎動を感じれるのもあとちょっとと思ったら寂しいけど、元気に生まれて来てくれますように🥺

けろみん

あーー寝れない😰😰😰
昨日はどうしても実家に用事があり、電車に乗ったのですが、降りる間際に子供がぐずり慌てて降りたら補助席のところにキップスイコカを忘れてしまいました。
すぐに問い合わせしたけど、未だに連絡はなく😭
帰りには買い物したものを冷凍庫から取り忘れ、子供のストローマグ、他にも預かってくるはずだったものも忘れてしまい、結局は引き返すことに😖
疲れてヘトヘトなはずなのに、寝れない…
そのタイミングで旦那がリビングの電気を明々とつけて、スーツのままソファで寝落ちしてるのを見て怒り爆発〰️💣💥
結局3回目起こしに行ってやっとお風呂に入りに行った😡
はー
明日日中キツイだろうな。。
けど、子供は自分が見るしかないし、荷物も何個か届くから寝れないし💦💦💦
すいません。誰かに聞いてほしかったです。
おやすみなさい✨

  • ままり

    ままり

    そんな日もありますよね、、明日になればきっと連絡あると信じましょう☺️✨おやすみなさい!

    • 12月8日
uru

ミルクが減らない、、。
離乳食は保育園の先生もじゅうぶんすぎるって言うぐらい食べているのに、、。
減らしたら怒る暴れる で私のほうが疲れてしまった💦
離乳はちゃんと進むのかな、、

はる

おはようございます!

今日は保育園のお弁当の日なのでがんばりまーす!
下の子が時々泣くので早起き😂
まだ眠いなぁ🥱

ぷみえ🌈🔰

まさかのまた1:30に起きてまだ起きてる〜早く寝て〜もう3時だよ🤪🤪

りゅん

離乳食始めてから胃が大きくなったの?
夜中にお腹を空かせて起きる💦最近までトントンで寝てくれてたのに、ミルク飲むまであきらめず泣き続ける娘…
がんばれ自分😂

はじめてのママリ🔰

夜間授乳、オムツ替えギャン泣き(笑)
おしりふき冷たいから、、、?
気にせずにガンガン拭いてるけど、、。
同じ人いたらいいな〜夜間のオムツ替え憂鬱、

deleted user

息子が寝ない…
キャーキャー騒ぐから近所迷惑だし、人の頭平気で踏みつけてくるし

イライラが止まらなくてしんどい

別の部屋に行くと壁ガンガン叩くから行けないし

本当にしんどい。ストレス。
妊活中だけど、こんなイライラしてストレス溜めてたら無理だ…

ムームー

悪阻が続くなか、こんな時間にお腹すいたよー
気持ち悪い…でも食べても胃もたれするし気持ち悪い。どうしたらいいんだ。
どっちにしても気持ち悪いなら何か食べたいけど、布団から出るのも寒いから嫌だー
一緒に寝てる息子くんがあったかくて気持ちいい~♥️
どうにかして寝るしかないか💨

おにぎり

上の子が体調悪いのもあって夜泣きで起きてきてグズグスやってたら、下の子も泣いて2人で大合唱、、笑
上の子優先してたけど下の子もかわいそうで溜まった疲れが合わさって爆発して一緒に泣いてしまったーーー
2人ともごめんよー
でも母も疲れてるんだ
切り替えていかないとまた朝が来る、、!!!!!

かお

1ヶ月検診で体重1キロ増でよかった🙌🏻
めちゃくちゃお世話になった産婦人科にもう行かないのは寂しいけど、次のステップへ!予防接種スケジュール立てなきゃ!

ままり

双子の授乳…きっかり3時間おきでなく双子。眠い。。二時間くらいわたしが寝れるだけでもましな方かな😢

ママリ

眠れない〜
今日の夜ご飯何作ろう〜
食べたいもの聞いても何でもいいが1番困る😵

まえだ

眠すぎる…いったいいつになったら夜中まとまって寝てくれるのか…😂😂😂

はじめてのママリ🔰

あっという間に毎日すぎる。
なにもしてなくて
育児日記もアプリで入力。

それもたまに忘れちゃう🥲

産後3週間以降ぐらいから、自分の感想みたいな日記を書き始めたけど
すぐ書くのが後回しになって
三日前の日記を書いたり、、🥺

掃除も掃除機ぐらい、日記も続かない、子供の記録もつけてない。

やる時間があるのにできないのは向いてないんだろうなぁ😢

みんながやってるようにしたいのに、ダメだなぁ。

  • ぽり

    ぽり

    私も同じです!育児日記買ったのにそれにさえも、アプリにさえ記録出来てません💦
    頭の片隅にはやらなきゃと思うんですけど😔

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリもうまく活用できてなくて、夜中はまだ余裕あるから一応入力するけどしただけ、そのあと見返してません💦
    もう四十日以上経つけど、前からどう変わったか、なんてわからないし。

    頭の片隅にやらなきゃって、全くおなじです、、

    インスタで子供を可愛く着飾って、写真撮ってるのがいいなぁって思って
    衣装とか、ブロックとか買ったりするけど
    それで満足してしまって🥲

    むしろもうなにもしないって決めた方が楽になるのかな、と思ってます、、

    可愛くて撮ってしまう写真も溜まっていく一方でバックアップもまだできてなくて
    近いうちにどうにかなってしまったら、と思いつつ
    そのままになってます😢

    • 12月8日
  • ぽり

    ぽり

    写真のバックアップも同じです!!😂確かにやらないと決めた方が楽だと思います😩
    ただ厄介なことに育児日記は子供が大きくなったら渡したいと思ってて日記に空白あってもいいから(笑)書いていきたいです😂もう空白の事聞かれたら、そーゆー性格なのって言うしか無いです😆
    夜書くとしんどいから、朝子供が起きる前に書くのもありかな?と思いました。
    ただ苦痛な事は避けたいです🥺
    SNSでめんどくさくて続かない人はとりあえず行動する事だけ考えるといいそうです。その先考えるから面倒だな、という思考になって続かないやらないそうです!
    今思い出しました🥴

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児日記を渡すんですか?
    素敵ですね🥺
    いいなぁと思ってしまいましたが、わたしの日記だーっと細かい字で書き殴りなのでだめです🥲
    子供が起きる前に、と思いつつ、今寝て早く起きればいいのに携帯から触っちゃうし😂
    朝起きるのも遅いし
    本当だめです💦

    やりたいなって思うのに
    続かないし、お尻が重くてだめですね。

    今思いましたけど
    育児日記は渡せないと思うから🥲
    アリスででも節目の写真を撮って、それを渡す、にしようかな、、笑

    日記もマンスリーフォトもやりたいのにできない😂😂

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行動するだけ考えるってどういうことですか?
    その先を考えるというのは?

    やりたい、いいな、と思っちゃう性格だからダメなんですかね😭

    子供がなにをした、とかも記録しておきたいのに
    あとで書こう!ってなって1日終わって次の日にはもう思い出せる気もしないし、忘れていきます🥲

    やらなきゃと思いつつ、そのままなこと多いです😰

    • 12月8日
  • ぽり

    ぽり

    間違えて新規投稿しちゃいました😭😭😭しかもコピペ出来ないと言う罠。

    言葉がおかしかったですね💦
    例えば「おにぎり食べたい」と思ったらおにぎりを作る行動をすれば良いらしいです。おにぎり完成するまでの工程を考えるとめんどくさくなったりして行動しない原因になるらしいです。(おにぎりおにぎりうるさいですね💦こんな朝方に笑えてきました)
    育児日記渡せないのですか?まだ産後1ヶ月なのもあってなかなか思い通りに行きません😣リフレッシュ出来てないのもあってか、行動に移すのが億劫です。そして天気に左右されます😅晴天はやはり行動しやすいです。

    • 12月8日
  • ぽり

    ぽり

    あ、でもなんか違う気が、、、。おにぎりが完成するまでの工程は考える必要はあって、その通りに行動するのみ!上手く伝えられずごめんなさい💦🙇‍♀️

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎり🍙!笑
    これやりたいな、あれもいいなって思ってるうちに
    興味がうつっていって、なかなか進みません😅

    集中力も落ちてるのか、何かを調べていたら
    すぐまた別のことが気になったり。

    だめですね🥺
    育児日記もう44日経ってしまって
    もう三日感想だけでもかけてません、、

    育児日記とはどんなものを書いていますか?

    これができた!とか記しておきたいとは思ってるけど
    つい時間だけがすぎます😰

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎり話ありがとうございます😊!🍙

    • 12月8日
  • ぽり

    ぽり

    産後集中力が落ちるのか、忘れっぽくなったと何人か聞きました!

    育児日記の内容は生まれてすぐは何もないから書いてません!ずっと寝てるし自分も疲労感で寝てたし!笑
    その頃は授乳の時間とかを記録してました。変化がみえてきた最近などは、まつ毛が生えてきたとか、「あー」って言ったとか、箇条書きプラス感想です。
    今は少ないですがこれから先は変化が沢山あると思うので続けたいです🥳
    今2歳の上の子の日記も0歳は前半ほぼ全滅に近いですが😂3年日記帳買ったので今も続いてて、プラス下の子も3年書こうと思ってます!
    後で見返すと忘れてた事思い出して良いなと感じました🥺

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭!

    育児日記いいですね、、ってまた🤣🤣笑

    つい義務化しようとして
    元々不得意なのか、それが続かなくてやめてしまいます😂

    でもやっぱり聞くとやってみたくなりますね💦💦

    そしてやってはいけないインスタでタグ検索をしてしまい、、笑

    育児日記すごく素敵に書いてる方がいました🤭😭💦

    上のお子さんもいらっしゃるのに!
    家事もあるし、二人のお世話もあるのに、、本当ママすごいです🥺✨

    • 12月9日
  • ぽり

    ぽり

    私も不得意です!自分の日記すら続かなかったです😂

    インスタ検索はいけないやつです!笑 アップしてる方達はもう小慣れてますから!😂参考程度なら見てもいいと思いますが...落ち込みます!笑

    1人も2人も同じ大変さですよ!上の子のお世話の時は全て初めてだからものすごく疲れてましたし。

    3日くらいなら覚えてるので溜めてかければ良いなと考え中です❣️🥴

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぽりさんが箇条書きにって書いてくださったので、
    ・自分でねんねしてた!すぐ起きた!
    みたいに書いてみました!笑

    かける時は書いて、書くことない時は少なくてもいいと言う感じでまた書いてみようかな?と思いました!笑

    インスタ見てるとへこみますね!笑
    昔から彼氏とのことを日記に書く、と言うのもすぐ忘れて1週間前の日記書いてます、とか書いて無理やりやってました笑

    上に小さな子供がいつつ、新生児、そして乳児とお世話して、家事って本当にすごいです!
    世の中のママ、尊敬ですね🥺💕

    • 12月10日
  • ぽり

    ぽり

    おおー!実行されたのですね!!😆✨すごいです❣️
    そうですそうです!やれる事を少しずつですかね☺️私もそうします。

    今となっては彼氏との日記は恥ずかしいだけで処分してしまいました🥴
    でも子供の日記はそんな流れにはならないので(笑)むしろ見返して少ないと寂しさ感じたので適度に頑張ってみようと思います😋

    ありがとうございます☺️2人育児に慣れなくてはいけません!😂

    育児日記お互いに少しずつ頑張りましょうね😚

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き忘れた時はもう諦める、にしました!🤣

    今日念願のお宮参りと写真を撮りに行けたので
    そういうときは書けますね😍!!

    わたしも昔の日記は細かすぎるし、捨てました!笑

    育児日記はきっと途中で挫折するけど、、笑
    やれるところだけやってみます🥰

    でも本当日記も写真も動画も残したいけど
    目の前の我が子を見つめていたいですね🥺💕💕

    • 12月10日
  • ぽり

    ぽり

    諦める!それは良い選択肢!🤩
    お宮参りと写真撮影なら書く事沢山ありますね🥰

    細かすぎるって、笑えました🤣誰にも見せられません!🤣🤣

    そうですね☺️やれることからですね😍

    確かに。目の前の我が子を見つめていたいです。写真撮る事に必死になると感じられなくなりますよね😉

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は疲れたのと、楽天セールで必死だったので書いてないですが笑
    さすがに色々と記憶できてます🥰
    そして動画と写真も携帯で撮れました💕

    つい携帯越しに子供を見てて、もったいないって焦ります😅

    すでにクラウドを2TBにアップグレードして、携帯のストレージもいっぱいらしく、、

    写真撮りすぎてどうしよう、も深刻です🤣

    コロナで二人さみしくお部屋にこもってることが多いので、ママリでお話できるの、楽しいです!
    ありがとうございます😊🌸

    • 12月11日
  • ぽり

    ぽり

    携帯古く、容量少ないのもあってすぐにフルになります😂
    そしてパソコンへの転送がめんどくさくて、いつもギリギリです(笑)
    でも2TBってなかなかの容量ですね‼️🤣色んな表情撮りたくてシャッター止まりません!

    そう言えば、楽天セールってお得ですか⁉️

    私も同じく楽しいです❣️まるでお友達みたいに、それ以上にやり取りしてます🤣こちらこそありがとうございます☺️

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもてんあーるで、容量も64しかないのでパンパンです😭

    よくアプリが起動しなくなったり、バグるみたいな動きをしたり、ストレージがいっぱいですって表示されたり。動かなくなったりしますが
    またそのうち動くようになって、よくわからずそのまま使用してしまってます😂

    写真SDカードとか外付け?におこうと思ったけど、消えることもあるってみて
    どうしたらいいんだろって思ってます😢

    グーグルフォトってアカウントたくさん作ってそこに入れようと思ったけど、無料で使えなくなるんでしたっけ😳
    困りますね。
    子供の写真はまだGoogleフォトにも移してない🤭

    2TBよくわからないし、しばらくこのままにしとこうと思って月1300円iPhoneかかるみたいなんです😭

    楽天セールわかんないんですよ!笑
    おむつとかも結局安いのかわかんなくて、ずっと買おうと思ってたオムツウッティ?でしたか、それとかパン袋とか

    高いみかんを水分補給の為に箱で買ったり笑

    ポイントとかもよくわからないですよね😂ポイカツとかも流行ってたけど、絶対むり😰

    LINEとかもぽんぽんタイムリーにしなくなったけど
    ママリは定期的に見ちゃいます😍

    いいアプリですよね♫
    みんな優しいし、自分も優しかなれます😍🌸🌸

    • 12月11日
  • ぽり

    ぽり

    同じく64です。
    しかも6s plusだから次切り落とされる機種です😂
    ストレージいっぱいなのも一緒で笑えます🤣外付けHDD消える話聞いた事あります!なのでパソコンにも残して外付けにも残してますよ。あとはCDに焼いたらもっと安心ですが出来てません💦どんどん増えるので追いつけない😱

    Google Photoたしか無料は使えなくなりますね‼️私は旦那さんがAmazonプライム会員なのでそこに少しアップしてますがなんとなく全部アップするのに抵抗があるんです(笑)

    iPhone高いですよね!無理ですー😂

    高いみかんの下り?面白くて笑ってしまいました!なぜみかん⁉️ってとこでした😆適量なら体にいいですよね♬

    わかりますー!ポイカツやりたいのにインスタでやり方みても頭フリーズするから無理でした🥶

    ママリは似たような悩みや相談あるのでとても助かります🥺

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日はおめめがあいて
    ほとんどねんねしませんでした〜😚💦

    でも体力ついてきたってことかなぁ✨
    抱っこにぱいぱいに
    寝はじめて寝たかな、と思うと起きるのでずっと一緒でした☺️💦

    昨日みかん届いて水分補給してますよー!笑
    ついお茶とか飲むの忘れるのでみかんで給水です🍊

    携帯は悩みますね。
    きっと今年中、もしくは来年の春まではぱんぱんですね、、笑

    皆さんままに色々されててすごいです。わたしはやる時間があっても、それは携帯見てるか、食べてるか、、です😂

    • 12月14日
  • ぽり

    ぽり

    ほとんど寝なかったですかー😂おつかれさまです❣️私も過去にありました😂夜より昼間にあります😆

    そうそう!体力ついてきたって事ですね🥺うちも泣き言大きくなったり成長感じます!

    冬ってお茶飲みたいとあまり思わないので忘れるのわかります🧐みかんはビタミン豊富だしいいですね❣️

    今朝、早速ストレージいっぱいです、って出ました🤣とりあえずLINEとかのアルバムにアップして旦那さんにも保存してもらおうかと🥴

    HDD移行とかパソコン立ち上げるのがもう億劫で(笑)今までできたのは上の子の月齢が大分経ってからでしたよ!
    携帯みるのも食べるのも必要ですから🤣ストレス発散になりますよね😆でもほんと1日があっという間ですー!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昼は起きてますね!
    ねんねしても30分とかでも長く寝てくれてる方です😅

    今のところ夜は3時間ぐらいですが、起きてくれるけど
    また1時間とかで起きたりもするんですかね💦

    一昨日保健師訪問で指摘されたことが気になって、調べてはまた他のことが気になり、と続かず何も達成できずです笑

    日記はあきつつも、一行だけ書いたり笑

    わたしも保存しなきゃです😭旦那さん優しいですねぇ♫

    せっかくミラーレスも買ったのに前使ってたsdカードが何故かもういっぱいで撮れません🤣

    たぶんもっと撮れるけど、画像が表示されず消せなくて、ちょっとしか撮れず😂

    部屋もずっと散らかってるんですけど、いつ片付けよう、、🥺笑
    マックも買ったままでなにも触らずもうずっと電源落としたままです🔌

    一人でもこんななのに
    二人以上のまま、どうやってるんだろう💦

    さっきはオムツをMにしてみたからか、背中漏れしちゃってはじめて沐浴以外でタブに入れて、お尻だけでいいのに全身つけちゃって保湿からしてました🤣

    今は朝寝し始めた赤ちゃんを腕に抱いたまま打ってます😅💕

    お腹減った、、笑

    • 12月16日
  • ぽり

    ぽり

    確かにお昼はあまりまとめて寝てくれないかもしれません🧐泣いたらすぐおっぱいあげて誤魔化してます😂

    ネットでは睡眠後退する子もいるみたいですよ🥲赤ちゃんも人間だからキッチリ予定通りにはいかないですね😂
    指摘されたんですか⁉️気になってしまいますね。大丈夫ですか?

    私は今里帰り中なので訪問は来年になりそうです。自宅帰ったらワンオペどうなるか恐怖です🥶今から予習してます🙃

    赤ちゃん変化ないとなかなか書く事なくて困ります!飽きるのもわかります🤣

    ミラーレス欲しいんです!もったいないー!画像が表示されない現象ありますよね。あれなんなんだろう⁉️笑 電池少ないとかですかね⁉️

    部屋は洗濯物干しっぱなしだし、オモチャ転がったままです🤣
    マックも買ったままなんですかー⁉️もったいなーい‼️🤩
    私のパソコンはデスクトップだから持ち運べなくてめんどくかったけど、マックはノートですか❓

    ちょっと全身保湿の下り最高に想像してしまい、笑えてしまいました‼️🤣🤣🤣

    最後の状況も目に浮かぶし、わかりすぎてくすくす笑いが止まりません🤣
    朝から食欲が止まりません🍪🍎🍙

    あぁ...長女の足音で次女が起きてしまいました😂

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ最近おっぱい上げて
    空気を入れるタイプの授乳クッションで寝落ちさせるとねんねしてくれるんですが

    おくと泣いちゃいます🤣
    今日もひたすらそれの繰り返しで、トイレやお腹の空きの限界が来るまで

    座って膝の上で寝かせてます😅

    おっぱいも頻回授乳して、欲しがったら上げてたんですが

    体重が急成長してしまって、、随分大きくなってしまいました。

    太らせてしまってショックです、、

    この前の遅めの保健師訪問では
    授乳回数や間隔が多すぎると言われてから
    体重のことも合わせてずっと検索してます、、

    ここ三日ほどは乳児湿疹に悩み、昨日は急なまぶたの腫れで皮膚科に行きましたが、それもまた微妙な先生で、、😭

    今里帰りされてるんですね!
    今だけですし、ゆっくりしてください🥲✨

    赤ちゃん変化あるんでしょうけど、つい眠気が勝ってしまって、、
    昨日読み返してみたら新生児の頃は書いてなくてわからないし、へその緒が取れたのも覚えてるけどいつだったか、、泣

    おむつもおしっこもうんちもすごい高頻度だった、というのはわかるけど
    どんな感じだったか思い出せず、、

    前は本当におっぱい飲んだら直通だった、と思うし
    おならももっとしてたし
    うんちはにおいなかったし、、

    ぐらいしか思い出せません🤣笑

    カメラ、置いたままで電池切れてます!笑
    画像表示されないのわかんないですよねー!
    ネットで見るにも読み切るのがめんどくさくて笑

    マックはノートです!
    本当勿体なさすぎますよね、、笑

    今わたしの関心は乳児湿疹と体重です、、😭笑

    助産師さんからお顔の保湿はしないでって言われてたので、お顔カサカサで余計に油が出てたのかもです🥲🥲

    • 12月23日
  • ぽり

    ぽり

    空気を入れるタイプの授乳クッションがあるんですかー!知りませんでした😳
    背中スイッチですか...わかります。同じです‼️早い時はお昼前から夜まで抱っこ、授乳の繰り返し🤣何も他のことが出来ません。

    体重はどうなんでしょう。授乳間隔を少し空けたりで対応するしかないのかなー?と思いましたが、泣いた時おっぱいあげる事が1番効果あるんですよね💦私も同じです。
    私は上の子の時、住んでる地域の区役所の子供課の人に相談したり、市の助産師さんに相談したりしてました!はじめてのママリさんももしあれなら電話して話聞いてもらうのもいいかもしれません。

    乳児湿疹同じく悩んでました。今は気がついた時に顔に市販の保湿クリーム塗って少し赤みが減り始めたところです。なかなかハッキリ言ってくれないと、こちらも不安になりますよねー😫
    インスタとかで乳児湿疹に効き目があったとかで商品をアップしてるママとかみると、試してみようかな...とか思ってしまいますが、なかなか値段が高いし合わなかったら、、と思ってしまい手が出せません😓

    里帰り、明日帰りますー🚗ずっと帰りたくないです(笑
    ありがとうございます😊‼️

    眠気勝つのわかります。朝しっかり起きれるのが8時過ぎてます(笑
    ヘソの緒が取れた日とか意識してませんでした‼️しまった‼️😂一応記念日ですよね😂
    きっとこの先は変化もわかりやすくなって日記も書きやすくなりますよ!今はひたすらおっぱい、オムツ替え、うんち、おならとかです🤣🤣🤣
    ↑ ママリさんの文章面白くて笑えちゃいます🥴

    画像表示されない現象、私も経験した事あったような、、、カードのメモリがフルだった気がします。でも表示されなかったら消せなーい!!!笑

    ノートなら枕元に置ける、、、!!でもパソコン疲れるんですよね。産後は特にネットの記事とか見て情報量が多いと即読むのやめます。集中力無くなった気がするし疲れやすくなりました。というか赤ちゃんのお世話で疲れてます!🤣

    保湿は難しいですね、確かに余計に油が出てしまったのもわかります。
    クリニックの助産師さんはお風呂上がりは保湿のクリーム塗ってくださいと言ってました。お風呂上がりも塗らないように言われましたか❓

    そう言えばクリスマス終わりましたね🎄今年はお昼に母と4人で姪っ子甥っ子達に会いに少し外出したぐらいで特に今年はクリスマスらしい事しませんでした😂毎日の育児に追われてちょっと気力がなかったかもしれません💦
    はじめてのママリさんはクリスマスパーティー🎉しましたか❓🥳✨

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

今日は2か月半の子が、ミルクを鼻と口から大量に吐いてしまい、心配で全然寝れません…
本人はすやすや寝てますが😴
たまたまここを見つけてちょっとでも気が楽になれるかな

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私もありました🤗一日に2回あったことも・・・😓すごく心配でしたが息子は元気だし、ミルクの飲みも良かったのでそのまま様子見ました!
    ちゃんと育ってますよ(笑)

    • 12月8日
K(25)

頼むから寝てくれ〜😭😭😭

なち

今日の夜間授乳終了!!!
全国のママさん今日もお疲れ様です😇🙏
そして今日も一日頑張りましょう!

のあ

今日義父が自分の着けていたマスクをうちに来たときに外して机に置いておいたのですが、帰り際に『はい!』っと言ってそのマスクを娘の口元に持っていきました。
感染予防が叫ばれるこのご時世に頭おかしいんじゃないかと思いました。とっさの事で私は動けず💦義母が止めてくれました😢
娘を守れなかった自分にも腹が立ちましたし、もう義父には会わせたくないと思ってしまいました。
夫にも話したのですがまた考えてしまって眠れなくなってしまいました。
今後の義父との付き合い方はどうすべきか悩んでいます😢

  • ぽり

    ぽり

    わかりますー。咄嗟の事だとビックリして動けなくて後で反省しますよね😔また関係性が微妙だから悩んでしまう。けど、親しか子供を守れないので、目を見張って守るしかないですね💦
    もし会わなければいけない時は私でしたらずっと見守るか(近くで)近づけません!

    • 12月8日
  • のあ

    のあ

    共感ありがとうございます✨
    自分の親だったらやめて!って言えるんですが義父って一番言いづらいです😅
    そうですよね、私が守らなきゃいけないですね!
    いつも私が抱っこしてたりすると義母が『おいでー』といって手を出してくるので抱っこさせない訳にはいかず…その流れで義母から義父へと娘が移動してしまいます😢
    『おいでー』と言われたら何と言ってかわすのが正解なんでしょうね😂

    • 12月8日
  • ぽり

    ぽり

    その流れキツイですね💦毎回は無理かもしれませんが、「オムツ替えなきゃ!」とか「あっ!そろそろミルクの時間だ!」とか演技入ってもいいからその場の空気の流れを強引に変えます‼️
    義父には頻繁に会う環境なのでしょうか。旦那さんもいれば協力してもらいやすいかなと思いました🥺

    • 12月8日
  • のあ

    のあ

    おむつ変えなきゃ!は良いですね☺️🎵今度それやってみます😊
    義父は最近仕事を定年退職し実家で暇しています😅義母の仕事が休みの日にうちに来るのですが一緒に付いてきます。義父がいるとリビングで授乳もできないので、義母が気を使って授乳の時間になるとそろそろ帰るよ!と言ってくれるのですが週1で突然これから行って良い?って聞かれるので正直それも辛くて😂
    赤ちゃんのお昼寝とか生活リズムが崩れるのでしんどいです💦

    • 12月8日
  • ぽり

    ぽり

    突然訪問でしかも週1はキツいです!旦那さんに相談されましたか🥺❓
    ここは赤ちゃんのお世話優先でお昼寝、生活リズムの事を全面に突然訪問をやんわり止めるか、頻度下げてもらうか出来ないですかね⁉️そしたら抱っこされるストレス?も頻度は下がります!
    このままじゃ、のあさんが休まらないじゃないですかー。私なら我慢できませーん!🥴

    • 12月8日
  • のあ

    のあ

    今日話しました。いつも夫が仕事の日に義両親2人で来るので正直きつくて😢
    夫は一人っ子で初孫なので親孝行と思って会いたいと言われれば全て受け入れて来ました。
    ご飯のおかず作ってきてくれたり、スーパーで買い物してきてくれたりありがたいのですが正直頻繁すぎて💦実母でも月1.2回なので😅
    里帰り出産しなかったので産後に実母と交代で食事作りにきてもらったりしてたのでそれで来やすくなってるのかなーと💨
    その時はめちゃくちゃ助かりましたし、義母だけでしたので大丈夫でした😂
    産後助けてもらったのに会わせないのもなーと断りづらくて💦
    本当に来るとゆっくりできないし、掃除もしなくちゃいけないし😂今度から突然来る時は用事あるとかで断ろうかなと思ってます。

    • 12月8日
  • ぽり

    ぽり

    来やすくなってるのはあるかもしれませんね!その延長で少しのあさんの気持ちも分かりづらいのかもしれません。実母より頻度が高い事にビックリです‼️
    のあさんは今までよく我慢されましたね🥺えらいです‼️最初の一歩は勇気いりますが、頑張ってください❣️

    • 12月8日
  • のあ

    のあ

    そうですね。もうニコニコしてるのも疲れてきてしまいました😅
    赤ちゃん優先で義両親には少し遠慮してもらいたいと思います!
    義実家用のチャイルドシート購入検討してるようですが夫が居ないときに迎えに来られても行かないようにします😂
    義父は赤ちゃんの顔の近くでぶーってやってあやしてたり、太もも太いな!と言ってペシペシ叩いたり、よだれが自分の指に付いたら『きったねー』と言ってわざわざ私に見せてきたりと今までたくさんの事を我慢してきました。お腹を痛めて生んだ子が何でそんなこと言われなきゃいけないの?と何度も思いましたが夫の親なので誰にも言えず我慢してたのですがもう限界です😅
    昨日夫とも話しましたがまた私がどう思ってるのか、今後会う頻度や赤ちゃんのリズムを優先する事などを夫からそれとなく話してもらうようにしたいと思います!
    夜中からお話聞いてくださりありがとうございます😭💖一人でもやもやしていましたが救われました✨

    • 12月8日
  • ぽり

    ぽり

    わー!それはチャイルドシート購入される前に何かしら実行された方がいい流れですね‼️購入後は連れ出される可能性大です😵
    しかし義父のその数々の言動や行動は我慢出来ません!私は産後ガルガル期でなくとも男性にはあまり娘を触られたくない(問題ですかね?笑)と思ってるので余計思いました😂
    きったねー!ってなるなら触るな‼️と思ってしまいますよ🙄
    のあさんは優しい、、、優しすぎます‼️
    今後、頑張ってくださいね❣️良い方向に向かいますように✨
    最後にそう言ってもらえて嬉しいです😊

    • 12月8日
  • のあ

    のあ

    絶対連れ出されますよね💦義母は早く一人でお泊まり来れるといいねと今から言っています😢
    私も最近、義父におむつ替えも見られたくないです🙅笑
    女の子育てた事がある人だったらいいのですが義父は夫しか育ててないので😅しかも育児にあまり参加してないようなので💨
    本当に触って欲しくないです‼️きったねーと言うわりに顔近づけるの何なんでしょうね😂冗談でそういう事を言っていたとしても許せません😡
    イライラして眠れなかったですがお話聞いてもらって楽になりました♥️少しでも私と娘が快適に生活できるように夫に頑張ってもらいます‼️ありがとうございました😭💖

    • 12月8日
  • ぽり

    ぽり

    おむつ替えわかりすぎます‼️顔近づけられるのも嫌です‼️😂
    しかも娘は何も悪くないのにマイナスな言葉を向けられる事が既に腹立たしいです!
    こんな時間まで起きてらしたと言う事は相当イライラされてたんですね😣今までお疲れ様でした😫
    そうです‼️旦那さんに協力してもらいましょう❣️

    • 12月8日
  • のあ

    のあ

    本当それです😂‼️育児辛い時もありましたが娘に対してマイナスな言葉は使わないようにしていたのに😢まだ言葉分からないけどこれから分かるようになって私ダメなんだ💦って思っちゃったらとか想像して辛くなっちゃいました😂
    朝夫が起きたら一睡もできないくらいイライラしてたと報告します!笑
    ぽりさんとお話しできてよかったです❣️
    長々とお付き合い頂いてありがとうございました😌♥️

    • 12月8日
  • ぽり

    ぽり

    そうですよね‼️私もマイナスな言葉使わないようにしてます!その先の流れも一緒です🥺
    朝一報告いいですね🤩旦那さんを味方にしてください🥰
    こちらこそ同じ考えの方がいることが知れて嬉しかったです❣️
    ありがとうございました😊

    • 12月8日
ももも

ネントレとは…?ベッドでトントンで寝かしつけたら夜泣きが減るっていうから始めてもうすぐひと月…
確かに抱っこしない分背中スイッチはないけど、夜泣き&夜間授乳は減らないし、トントンで寝かしつけに1時間ちかくかかるし、もはや抱っこの方が楽なんじゃなかろうか…
この先の見えない不毛な努力、続けるか迷う〜
もし夜泣き無くなっても、ただの成長な気がするわ…

はじめてのママリ🔰

私の心が狭いだけなのかな…

旦那のいびき、くしゃみ、鼻をすする音がうるさくて たまにそれで子供が起きちゃう😭

起きるのは別にいいんだけど、旦那が「起こしちゃった」と隣の部屋でのんびりしてた私を呼びに来るという…

いやいや、アンタが起こしたんだから自分で寝かしつけしてよ!!
なんで最初から私呼ぶのー😭

ってかその音がうるさいから、別の部屋で寝てほしいってやんわり伝えてるのに全く応じてくれない😭😭

2児のママ🐷✨

最近夜中起きると
授乳してオムツ替えてから覚醒しちゃって1時間半とかひどいと2時間とか余裕で起きてるんだけど🤷‍♀️🤷‍♀️
なんで?2時間おき位に起こされて
2時間程かけて寝かせてって😭
どんだけ睡眠時間削る気だよ

ぽり

働いていた時も毎日同じ事の繰り返しだ〜、って言ってたけど今は2歳差育児で家からも出ず(産後1ヶ月)毎日同じ事の繰り返し!
働いてた時より行動範囲狭すぎるのにかなりハードだわ...😂

deleted user

娘はとってもかわいいのに、大好きなのに、

休みがほしいよ〜って思っちゃうダメな母親😭😭😭

初心者はは

はぁ
毎日毎日甘いものがやめられない
ダイエットしたいのに
母乳でてるのに……
こんなに毎日食べてたら
息子に悪いよなぁ…

aya

離婚てほんと労力使う!😱
辛いのは今だけ!がんばる!
息子は絶対私が幸せにする!!

明日はたくさん笑顔で接することができますように!

はじめてのママリ🔰

体重もとに戻ったけど、昨日は天丼にクリスピー・クリーム・ドーナツにモンスターにフィナンシェ食べたから絶対今日体重増えてるな🤣🤣

はじめてのママリ

娘よ
もう2時間も元気だぞ、、、
この授乳で寝てくれー😂

南国ママリ👶🏻

あああああああーー
夜泣きで1時間に1回起きてる
目の充血と痒みに耐え、やっと寝かせられたと思ったらすぐグズる。
目が限界で辛いしキツい。
本当はダメなのに何回もうるさいって言った。

いま心の余裕まっっったくないよーーーーーー
本当イライラするーーーー

  • あげぱん

    あげぱん

    おつかれさまです🥺
    私もまさに似たような状況です😅
    しんどいですよね💦
    起きずに朝まで寝てくれますように…

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

あ〜〜😭
そろそろ爪切らなきゃと思ってたら鼻引っ掻いて血が出てる💦
痛かったよねごめん…
よりによって明日写真撮影だし……

  • 鈴巳

    鈴巳

    気持ち分かります。
    なので私はだいぶ前から手袋させてました。
    明日じゃ流石に傷は治らなぃでしょうね💦
    でもそれも思い出って割り切りましょう‼️
    大きくなって一緒に写真見る時の笑い話のネタにしちゃいましょう‼︎

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はミトンさせたくないのでこまめに切るようにしてて、そういえば最近顔にキズできなくなったな〜なんて思った矢先でした😓
    ホント、やられたー!🤣って笑うしかないです(笑)

    • 12月8日
くまのよめ

産後の生理はいつになったら落ち着くの?
生理終わったあとのダラダラ少量出血続くの?うざったー
やっぱ断乳するまではこのままなの?😭

ママリ🌼

家の事をやっていて寝るたのが2時過ぎ。いま泣いて起きてミルクの前にトイレに言ってたらうるさいなとかあーーーー!!!と言うのが聞こえたので思わずなに?と強めに言いましたがムカつきます。新生児の頃にもありましたが、やっぱり男はこうだなと思ってしまいました腹立ちます、、こっちが起きてんのになんでお前がうるさいっては?!って感じです、、すみません愚痴です😫

ママリ🌼

共感すぎます、、😫

Kinoko

やっと寝た…(=_=)
久々に覚醒してしまって、やっと寝たけど、もう朝じゃーん‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

きゅ~ちゃん

起きてても何もしない人…役立たず😑
夜勤で帰ってきてスマホいじってくつろいで、まだ寝ないのに、子どもが泣いてても無視…まじ男って何なん😑😑

起きてる人いるのかなぁ~?

り

やっと寝てくれた🥲🥲
逆転にならない様にアラームしなくちゃ。

今日わ一段と疲れた

deleted user

早く会いたいよ〜👶
元気に産まれてきてくれい!!
ここまで育ってくれたことに感謝。
あと2ヶ月、お腹の赤ちゃんと
二人三脚、頑張るぞ〜😚💓

ちー

夫出張の中、よく頑張ってる!!
特にお風呂と夜は上の子までつられて夜泣きしたりして神経使うけど、よく頑張ってる😭あと2日がんはろう(^^;)

鈴巳

おやすみなさーい♪
明日も可愛い子どもの為頑張りましょう‼︎

ママり

ベビーの敷布団から落ちた音だけで目が覚めてしまった、、
娘は泣いてないのに😂
産まれてからの眠りの浅さにはビックリ!
母親の本能って凄い💦
娘がせっかく寝てるのに寝れなくなってしまった😭