※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘が咳と鼻水が出ていて、明日の予防接種を一般診療に変更すべきか悩んでいます。診療所の予定が合わず、旦那の提案に戸惑っています。

娘が昨日からゼロゼロ系の咳、今日は新たに鼻水が加わりました😵💔
当初の予定では明日インフルの予防接種だったのですが、一般診療に切り替えるべきですよね?💦

今日かかりつけは休診日で、明日は午前中のみ一般診療、午後はインフル予防接種枠なんです😓
旦那に相談したら午前も午後も行けばいいじゃんと軽〜く言われたのですが、午前も午後も連れてくしんどさ....。

分かってます、子の身に関わることを面倒くさがるなんて良くないのは😭
午前は娘、一旦帰宅して息付く間もなく午後は娘と息子連れて予防接種.....
あーもうどうしよう。。。

コメント

なんてこった。

咳に鼻水、苦しそうですね、さすがに、風邪のときの予防接種はかわいそうではないでしょうか。
私なら見送ります。

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですよね😵
    明日は一般診療のみにします💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私なら明日は病院だけにするかもです。
熱なきゃ大丈夫かもしれないしインフル逃すと打てるか解らないけど体調優先で。

• ゆーゆー

ゆーゆー

明日は一般診療のみにします😵

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

電話して聞いてみたら
いいと思いますよ!
かかりつけ小児科は
午前一般診療
午後予防接種枠ですが
朝一電話したら
午前の一般診療で
診療した後その時に
インフルの予防接種しましたよ!

• ゆーゆー

ゆーゆー

今日休診日なので明日電話で聞いてみます!

• 11月19日

娘さん、発熱はしてませんか?

インフルの予接は、体調が悪い・風邪症状がある・発熱があれば、接種できないことが多いので、一般で診てもらうことが優先で予接は相談されるのがいいと思います😄

ママさん大変ですよね💦
無理されないで下さい💗

• ゆーゆー

ゆーゆー

発熱はありません。
    今日は休診日なので明日電話で聞いてみます!

• 11月19日