※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

お疲れさまです

金曜日は、アイスの日(4割引)でした💕

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    今日もお疲れ様でした☺️💓
    暖かい1日でした!(外気温は1桁でしたが😅)
    流石に散歩は諦めましたが近所にお買い物だけ行きました!

    • 12月5日
  • mamari

    mamari

    お疲れさまです

    こちらもあたたかでしたが、15時くらいから冷え込んできました。

    今日は、アイスを買いに行きました。最低でも4つ買うので、4割引はとても助かります。

    • 12月5日
さなぴ

今日も1日お疲れ様でした🍀

ハーフバースデーおめでとう❤
これからもすくすく大きくなってね!

私、誕生日おめでとう✌
母になってはじめての誕生日。
母になって6ヶ月。
これからも健康に気をつけて、元気でいなくちゃ!

  • はるほの

    はるほの

    おめでとうございます🥰

    • 12月5日
  • アナコンダ

    アナコンダ

    お疲れさまです☺
    そして、おめでとうございます!
    うちも明日ハーフバースデーを迎えます🐤

    • 12月5日
  • はるほの

    はるほの

    6ヶ月おめでとうございます!

    • 12月5日
mai

でこなのかな〜
前髪の生え際ら辺が痛いな〜
肩こりかな〜(´・ ・`)

deleted user

はあ( ´Д`)=3
もう疲れた

あき

仕事で爆弾を落とされたような日でした。
家に帰れば可愛い娘がいました。ありがとう、生まれてきてくれて♡
娘のために頑張るしかない!

ぴぃ

セックスレスってストレス溜まりません😩!?そういうもの!?

A

お疲れ様でした!
今日は、息子の幼稚園の発表会です😊
早起きしないといけないのになぜか寝れず😭
頑張って目を閉じてみます💦

みなさん良い夜を🌉

はじめてのママリ🔰

こんな時間に晩ごはんを食べてる2歳児はきっとうちくらいだろうな…😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまです😣

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます💦
    公園で遊んだら疲れたようで何度か起こそうと試みましたが何時間も寝続けてました💔
    今からお風呂入れます😂

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日同じとは いきませんよね👶
    お疲れさまです😊

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    はじめてのママリさんもお疲れ様です☕️💕

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなご事情があったんですね😣遅い時間まで大変でしたね😭今日はゆっくり休めますように🌟

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️
    結局目が冴えてお風呂でもはしゃいでなかなか出たがらず、2:30に強制的に出して寝かせました😂なんのための公園だったのか…🤔

    はじめてのママリ🔰さんもゆっくり休めますように✨

    • 12月5日
桃

お疲れ様です💓

今日で40w6dとなり、順調に予定日超過しております😭
昨日の検診では、赤ちゃん元気だから大丈夫〜ママのお腹の居心地が相当いいんよ〜と励まされましたが、そろそろ産みたいなーとも思ってしまいます😳💦
私のせっかちなところが似なくて、のんびり屋さんなのかしら💗

  • ままり

    ままり


    ドキドキですね💓
    私ももうすぐ生産期に入るのでドキドキしてます!
    出産頑張りましょうね🥺

    • 12月5日
  • りり

    りり

    超過すると不安ですよね。私も41wまで超過しました😂💦
    最後の方はこの子は寒がりで外が寒くなってきたから出てこないんだって考えて毎日長風呂して温まってました☺️
    はじめてのママリ🔰さんが赤ちゃんと会えることを楽しみにしています!

    • 12月5日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    うちも順調に超過しています😂旦那や母が休みをとってくれている為、早く出てきてよ〜とお願いしても音沙汰無しです😭

    • 12月5日
あや

疲れた。
旦那出張3週間終了。
あと1週間。
なんかもう疲れすぎて何もやる気になれない。

  • mi

    mi

    よ、4人もお子さんいてお母さんすごすぎます………
    本当におつかれさまです🙇‍♀️🙇‍♀️
    体調壊さないようにがんばってください😣😢
    ワンオペ辛かった〜って自分に喝入れたいです!

    • 12月5日
まあち

離乳食をあげてたら、気に食わないらしい食べ物の時にスプーンを掴んでふいってやられた😂
困るけど可愛いなこいつって思って笑ってたら、理解したのかスプーン掴む度にゲラゲラ笑いだした。
可愛いから許す!
離乳食後期になって食事内容のハードルあげて食感とか気に食わなかったんかな?🤔

  • キャサリン

    キャサリン

    俗にいう、第1次反抗期ですな🤔

    • 12月5日
  • まあち

    まあち

    反抗期こんなに早いんですか😲!!
    喋らないのでまだ可愛いもんです😉笑

    • 12月5日
のんの

今日は前から楽しみにしてたリモート飲み会。夜は旦那にこどもを任せるって予めお願いしてて、すごい楽しみにしてたのに…。早く帰ってきてくれるっていってたのに…。泣くこどもを抱っこしながら夕御飯だって早めに作ってたのに。
まーた忘れやがった!いつもいっつも!!いっっつも!!今日で私やこどもの予定忘れるのはなん回目!?スケジュールも共有して、朝も言ったのに!!!!!
もう知らない!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子育てするようになって
    誰かをあてにして
    上手くいかなかった場合、かなりストレスきます(-_-)
    こども抱えながら、ご飯の支度
    大変です!(>_<)お疲れさまです!

    • 12月5日
  • のんの

    のんの

    何回も裏切られてもう頼るのやめようっておもっても、次こそは大丈夫かも?って期待してしまいます😭笑

    お疲れ様ですの言葉にむっちゃ救われました!ありがとうございます😭

    • 12月5日
ゆ

今日はたくさん運動した!!
安産祈願👏👏

  • ひよ

    ひよ

    頑張ってください❤️

    • 12月5日
ハジメテノママリ

眠い…しぬ、、、
次はいつ起きるんだろう、、、
もうすでにモゾモゾしてるけど😭

  • のんの

    のんの

    モゾモゾが想像できて、大変なのはわかりますが可愛いです😍

    • 12月5日
りり

今日は食べたかった銀たこ食べられてしあわせ!
産後、しあわせのハードルがどんどんさがってゆく、、笑

みなさま
お疲れ様でした!

  • キャサリン

    キャサリン

    ず、、ずるい🤤

    • 12月5日
  • たーぷ

    たーぷ

    もしかして390円キャンペーンの…?
    私も昨日食べました🥰

    • 12月5日
  • りり

    りり

    フードコートって気楽ですけど並んで買って運んでってちょっと大変ですよね💦
    母とおでかけでしたので、甘えてみました😂

    • 12月5日
  • りり

    りり

    そうです!
    普段高いので😂💦

    みんな間隔空けて並んでたので、長い行列に見えました!笑

    • 12月5日
キャサリン

長女の目の塗り薬を寝てから塗ってね❗と言われ、今の今まで寝落ち待ち…
きっと泣きじゃくって暴れる~😭問題はなかったものの、思いのほか暗闇で加減難しくて塗り薬出しすぎてしまうし😭ってか、長女まつげ長すぎで塗薬が付いてしまう失態💦
明日は作戦変更だな😅

ちゃま🦄

大部屋ってほんと気をつかう…
個室にしてもらえばよかったけど高いしな…

足音立てて歩くひとキライ🥶

  • わっち

    わっち

    わかります💦私も大部屋に入院したときかなりストレスでした💦なんならナースステーションの前だったからコールとか仕事してる人達の音もめっちゃして夜中までうるさく…早く退院したかったです😭個室代って高いですよね…💦 

    • 12月5日
pam

今日ミレーナ入れてきた!
我が家はひとりっ子計画!
痛かったー😂

あにこ⛄ゆるダ部

息子が布団の真ん中で寝てしまい、私が布団をかぶるとかぶさってしまうのでどうやって、寝ようか考えつつ、ママリ徘徊中です…(笑)
動かすと起きるんだよな…😅

maru

風邪薬も嫌がらずに上手に飲める娘ちゃん😊
むしろ口開けて待っててくれる(笑)
今日はお父さんと遊んでる時に寝返り返りができた!けどちゃんと見れてなくって、子供もキョトン🤣
そこからやってくれる気配なし!
いいよー!全然ゆっくりまたしてね🥰
今日も元気で可愛くって生きててくれて素晴らしい!ありがとう😌🙌🏻💕

ぽむ👶

眠れない…😭明日早起きなのに😭
旦那さんは大いびき、
息子は口を開けて気持ち良さそうに寝てる🥰
息子の寝顔みてるとかわいくてついつい笑っちゃう🤭

でも寝たい。笑

ゆーせな

娘ちゃん、2ヶ月おめでとう✨

早いなー!とも思うけど、
やっとかー!とも思う😂

これからもすくすく育ってね🥰💕

おさるのジョージ

消えたい
毎晩パニックおこしてこんな思いするのやだ

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか?😢気になりました…

    • 12月5日
キャサリン

明日、来年度パートに出るので、インフルエンザの予防接種と健康診断を受ける!
だから、今無性にキムチ食べたがら1杯…いや3杯程のみたいが、、、がまん😣!
明日、夜におもいっきり飲んでやるぞ‼️

すず

寝てる姿見ると、愛しくて可愛くてつい触りたくなる‥😂触るとモゾモゾ眠り浅くなっちゃうから我慢でウズウズ‥でもつい一回は触っちゃう🤣😍

  • ぱたぱたママ

    ぱたぱたママ

    わかります!わかります!
    昼間散々抱っこして肩こった〜、疲れた〜って思ってても夜寝る時にあー抱っこしたいってなります🤗
    静かーにツンツンってしてます😁

    • 12月5日
  • すず

    すず

    ほっぺと手と後ろ頭が何ともいえず 🤣寝てる姿は間違いなく癒しでしかないですね🥰

    • 12月5日
ぱたぱたママ

どうして、ティッシュとかトイレットペーパー補充してくれないの?
わざわざ移動して別のとこの
ティッシュ取るなら補充したほうが早くない?!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    地味に腹立ちますよね(笑)

    何事も、次に使う人のこと思って行動していだきたい。
    ゴミの日に捨ててくれるけど、新しいゴミ袋 出しておくとかね(ーдー)

    • 12月5日
  • ぱたぱたママ

    ぱたぱたママ

    このちょっとした家事が蓄積すると結構時間取られますよね…😇
    ストックしてる場所わからないなら、聞いて覚えてほしいです😣ていうか里帰りしてる間1人で生活してたんだからわかるだろうって思います😤

    • 12月5日
ha

産後クライシス爆発中だ

子供の寝顔が癒しだ

しかしながら産後

身体は正直

こんだけ泣いたら

後ろ首筋が硬直して頭痛

目も開かない、、、

明日だいじょうぶか自分

  • mama82

    mama82

    毎日お疲れ様です🥺
    私も同じです。情緒不安定になるし、身体ガチガチで頭痛発生中です😭ほんと辛いですよね。寒くなってきてるので、身体の冷えが頭痛肩こり悪化させちゃうと思うので、どうか暖かくして下さい😌
    頑張りすぎずに、甘い物でも食べてリフレッシュして下さいね☺️

    • 12月5日
みちゃん

鼻づまり苦しそう(;_;)
鼻水吸うやつ買った方がいいのかな、、
夜は電気ヒーター消してるけど加湿器ないし乾燥してるよね😭ごめんね😭

deleted user

予定日近くなったら遊びに行かないって言ったのにまだ帰ってこないし
どうせ朝に帰ってくるんだろうなー

  • mi

    mi

    男の人はいつまでも自覚持てないんですよね…
    何かあってからでは遅い😭😭😭!
    そしてコロナも怖い中もう少し気を使ってくれればうれしいですよね😢
    お身体気をつけてくださいね!

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    本当に自覚ないですよね〜😂てか一緒に遊んでる友だちも配慮しろよ💢って感じです(笑)
    一応さっき帰ってきたみたいですけどリビングでテレビ見てるみたいです😂なんかむかつく(笑)
    Mi様もお身体お気をつけください❣️

    • 12月5日
y.

妊娠悪阻で妊娠発覚時の体重から8kg痩せました

そこから安定期で少しずつ発覚時の体重に戻ったのにも関わらず、後期つわりでまた減少

いま34週後半で体重は+0.5~1kg程度

赤ちゃんの体重は問題ないと言われるけど自分が目に見えて痩せたのが不安で仕方ない…
産むとき大丈夫なんでしょうか😭

  • なーゆ

    なーゆ

    私は息子産んだ時
    妊娠前よりマイナス10キロ
    でしたよー😥
    悪阻は吐きはしないけど
    常に気持ち悪いのが安定期過ぎても続き
    あまり食事がとれずで💦
    後期に入ってからは毎日吐きまくってました😢
    私も赤ちゃん心配でしたが
    2564gで元気に産まれて来てくれました❣️

    結局育休中に10キロ戻りした😆笑

    食べれるときに食べれるものを
    食べて頑張ってくださいね👶💓

    • 12月5日
deleted user

職場復帰2日目
特に大きなミスをしたわけではないけど
なんだかうまくいかないことが多くて
帰ってきてから号泣した。

この先大丈夫かなとか
色々不安になるけど
あまり考え過ぎずやっていきたいな。

  • すず

    すず

    私もそうでした!💦やっぱり休んでいた分の差というか、隙間というかなんだろ‥あー、上手く立ち回れてないなー‥とか、ほんとちょっとしたことが上手くいってない気がして不安でした😭復帰して4ヶ月になりますが、やっと少し気持ちも感覚も戻った気がしています💦あまり気にせず乗り越えられますように!😄

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます〜😭大号泣

    そうなんです、ひたすら不安で。。
    この気持ちを理解して受け止めてくれる方がいると、本当〜に嬉しいです😭

    そして4ヶ月、おつかれ様です😢
    お子さん一歳になる前から復帰されたんですね😢
    より大変だったと思います。。

    とにかく、慣れるしかないんですよね〜
    時間が必要なんだな、と受け止めて、ゆっくりやっていこうと思います☺️
    すごく励みになりました!
    ありがとうございます🌸

    • 12月5日
mama82

やっと寝た息子😭今日はいつもよりグズグズが長かった。。一昨日から風邪っぽくてしんどかったけど今日マッシになってきた😣子供の事、家のことばかりを優先して自分大事にできてなかったな…と今気づく🥲産後2ヶ月疲れが一気にきた💦里帰りもせず、旦那もほぼ毎日仕事の中2ヶ月よく頑張ってきたと思う自分。

deleted user

妊娠35週入った!
こんな時間にお腹空いてしまった

deleted user

陣痛来ない…明日帰宅か…

あるかぱ

12月3日に2歳になったばかりの娘の、今日の晩御飯の時の発言が気になって眠れない😂

娘はお散歩が好きなので、家の中でもよく「てってつないで歩くの😊」と、ニコニコしながら手を差し伸べてきて、散歩ごっこを求めてきます。

晩御飯中に散歩ごっこを求められたのはいいのですが、こちらに伸ばした手をすぐ引っ込めて「でも、夜はかわの上に人がいるんだった😗」と続けて言ったのです😨

え…かわの上に人…⁉️

娘に質問をしていくと、どうやらその人は
・ばあば(年とった人のことはみんなばあばと呼ぶので、親族のばあばとは限りません)
・朝は家の神棚のある付近にいる
・優しい
・娘のことが好き
・夜はかわの上にいる
らしいのです。
そして毎日いるらしい😱

…知らんかった😂

どれくらい前からいたのかとか、日中その人が何をしてるのかとか聞きたかったけど、年齢的なところもあるのか徐々にはぐらかされていき、上記以外のことを聞き出せませんでした😩

その人、夜のかわの上で何してるんだろう…
娘が好きな散歩ごっこの手を引っ込めるくらいだから、夜のその人には会いたくないのかな…

色々気になるー😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    娘と同じお誕生日です!
    そしてすごいスピリチュアルなお話にドキドキしてコメントしてしまいました、、!
    結構こわい話ですよね、、😶笑

    • 12月5日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    1歳のお誕生日おめでとうございます🎉

    そうなんです‼️
    「突然そんなこと言わんでよ😨」ってめちゃ思いました😂

    家の近くには大小3本の河川が流れています。
    最近はイヤイヤ期で大人しくしてくれないので暗くなってから連れ出すことがなくなったのですが、1歳半くらいまではたまに用事で夜ベビーカーで仕方なく出かけることがあって。
    その時に何か連れて帰ってきてなければいいなとか今更思ったり😂

    「かわ」…水が関連してくると、グッと怖さが増しますよね😂

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます〜😭
    ヘパリンさんも、2歳のお誕生日おめでとうございます❤️✨

    お散歩ごっこの手を引っ込めて夜はやってはいけないみたいな雰囲気がもう怖いですww
    しかも朝は神棚の付近にいらっしゃると!?
    もう全部が驚きで🙄🙄笑
    さらにお家の近くに川があって過去に夜お散歩して事実があって、、ってもうテレビで見てるようなお話ですw
    色々リアルすぎて怖いですね😂
    いや〜でも、怖いですけど、娘さん凄いですね!
    2歳でそんなにお話できて、そしてそういう経験をされてることが、きっと何か特別な力を持ってるんじゃないかとか思っちゃいました🤔

    ご先祖さまかなあ、守っていらっしゃるんでしょうね☺️

    • 12月5日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    ありがとうございます😊

    確かにあのサッと手を引っ込められた時は、焦って引っ込めたというか「やってはいけない」感ありました😂

    お話に関しては、「〇〇は〇〇だと思うの」とか「〇〇が一番楽しかったのです」とか…多分意味は8割理解くらいで絵本の文章まるパクリして名詞や動詞部分だけ自分なりに変えて使ってるんだろうなと思いますけど、たまに大人顔負けのこと言ったりしてビビります😂
    1歳半くらいから言葉の爆発期を迎える子がちょろちょろ出始める印象なので、毎日読み聞かせを沢山していると、しろさんの娘さんもうちみたいに絵本から引用してきて話し始めるかもしれませんよ😃

    「かわ」の部分以外は娘も敵視とか警戒はしていないみたいだし、なんとなくですが、邪悪なものが神棚(神聖な物)付近に毎日現れるとも思えないので、私も娘が守られてたり応援してもらったりしてると信じようと思います😊
    (コロナ禍でずっと両家両親に会わせてないので、両家どちらかのばあばが孫に会いたすぎて生き霊が飛んできてると思うと、「かわ」が三途の川みたいで、毎日夜な夜な死にかけてるっぽくて嫌だし😂)

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど〜そういうところから言葉を習得して達者にお喋りするんですね!
    子どもの吸収力はすごい🥺✨
    私も絵本読ませます🥸📖笑

    かわ、三途の川っぽいって私も思っちゃいました😂
    警戒してると余計そう思っちゃいますよね笑

    なるほど、、コロナで会えない生霊、、ありえますね🤔笑
    でもどちらにせよ、ママと娘ちゃん、家族みんなを心配して見てくれてるのは確かですね💚
    そしてやっぱり娘ちゃん凄い!👧❤️
    これからもっともっとお話するの楽しみですね😊

    • 12月5日
鈴巳

ふ〜。。
年中夜勤者の夫が今日は休みで夜家にいる。
居てくれるのは心強いんだけど、、。
私の寝かしつけに文句ばっかり言ってくる。。
俺はこぅするよ?俺のやり方でやったら?大人しく寝るよ‼︎
ぃやぃや、貴方のやり方お目々ぱっちり起きてる子をただベットに置いただけ。。
寝るの待たずにリビングに戻って来るなよ😅
結局数分後に泣き出して、眠りが浅いな〜って、、浅いも何もまだ寝てないんだよ‼︎‼︎

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹?が落ち着いたら、すごい乾燥肌に…
抱っこで寝かしつける時スリスリするからカサカサ悪化…
クリーム塗ってワセリン塗ってと繰り返すも良くならない…
今日も顔すりすりして眠りについた娘ちゃん。

🧸

久しぶりに夜勤です。最近23時から朝まで寝てくれてたのに50分でおきちゃいました。旦那は飲みに行っていて実家にもう一泊すれば良かったなーという感じ。
母乳量が減ってきたのか授乳中暴れるし、2日連続いつもと違う時間に授乳しました。あんなに鬱陶しいほどでてたのに。

はじめてのママリ🔰

モロー反射ですぐ起きる我が子👶
反射起きないように手を握って寝る日々で母は身体がバッキバキです😂

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    うちの子はモロー反射したついでにスマホのキーリングを握って離してくれませんでした笑

    • 12月5日
  • マルコ

    マルコ

    我が家の場合、モロー反射にはスワドルアップが効果ありました☺️
    背中スイッチもほぼ発動しないので、オススメですよ♫

    • 12月5日
ひよ

里帰り2週目❗️
旦那が帰ってしまって虚無感🥶
もちろん息子も可愛いけど、、
その前に旦那のことが好きすぎて、、
帰ってしまって泣けてくる😭
もう会いたい😭

  • mi

    mi

    かわいくてほっこり😌💓💓
    わかります。産後で慣れない育児で
    さみしくなったり心細くなりますよね😣!
    今はママさんも産後で身体休めて
    あと少しすれば家族揃っての生活です💗ゆっくり休んでください😌

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

もっと、好きなもの食べたい
母乳育児してるのに何故痩せないの
痩せたい
でも、好きなもの食べたい!!くそー!!!
こんなのいやだー!!!!

…吐き出せるとこがここしかありませんでした

はじめてのママリ🔰

あーイライラするなー。
何かを説明するとき、言葉足らずなところがある自分のことは認めますよ!
でも、あなただって、人の話あんまり聞かずにいたり、勘違いしたりすることあるじゃないのー。
私が寛大なことに感謝してほしいわ。言って喧嘩する元気もないわ。日々色々と疲れてますからね。

はースッキリ。
皆さん、お疲れ様です。

おおとも

私の住んでる市ではここ2日コロナ感染が急増しています。この状態で、夫は飲みに行ってます。連絡もとれません。前から約束していたにしても、状況を考える頭がついてないのかなとイライラします。

  • maru

    maru

    わかります。腹立ちますよね!コロナが増えてるのになんで行くねん!って思います😤
    不要不急の外出自粛要請のニュースの画像を旦那に送り付けてやりました!
    返事は、それ!朝見たわ!のみ。。
    見た、見てないの話してないねん!!!
    余計に腹立ちました🥲

    • 12月5日
よるり

生理予定日1週間前。
気持ちが落ちて不安や孤独感に襲われてる。

きなこ✳︎

旦那が昔使ってたスマホを寝かしつけのYouTube用に貸してくレてるんだけど、風俗やデリヘルを調べてる形跡があって引いた…笑
知り合う前だから許せるけど、今だったらとち狂ってるわ😂

ymam🔰

ミルク飲ませてる間って考え事してぼーっとしちゃうんです🙄

そしてふと我に返って、はッ!私って目の前にいるこの子産んだんだわ!母親になったんだわ!って大きな現実に直面してハッとするんです。
わぁ〜すごいなぁって😚
産後3ヶ月たった今も。

共感してくださる方いるかな?(笑)😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります、ちょっと違うですけど、子供が寝てる寝息?鼻息を感じるのが好きで(笑)わーーー、自分が産んだ子が目の前で寝てて、息してるー!!!!!って思います😭(笑)

    • 12月5日
  • ymam🔰

    ymam🔰

    あぁーうれしいです!

    なんていうか
    一年前はお腹の中の小さな卵だった命が、今人間として目の前で息してる、生きてるってすごい事ですよね(笑)😭

    • 12月5日
なす

いつになったら朝までぐっすり寝てくれるんだろ…2ヶ月前までは夜通し寝てくれてたのになあ。

  • vm090308

    vm090308

    分かりますー!
    うちも夜中2回は起きちゃいます💦
    夜通しは生まれてから1回だけです(しかも予防接種という名のドーピングあり)
    お互い頑張りましょうー🍀(解決策でなくすみません…)

    • 12月5日
  • なす

    なす

    同じ境遇のママさんいて心強いです…😭
    早く夜通し寝てくれるようになるといいですよね。
    頑張りましょう!

    • 12月5日
  • のんの

    のんの

    お疲れ様です!睡眠退行ですか?
    うちの息子も今夜通し寝てくれるんですが、やっぱそんな子でもなるんですね😱覚悟しておかないと😰

    • 12月5日
  • なす

    なす

    詳しいことは分からないのですが、睡眠退行かもと思ってます😢
    どの子も必ずなるのかは分からないのですが、のんのさんのお子さんは今後も夜通し寝てくれる子だといいですね☺️
    コメントいただいていたのに気がつかず、日中のお返事になってしまってすみません💦

    • 12月5日
はじめてのママリ

ブラックサンダーを食べるか食べないか。


食べるよね!

ってさっきから自問自答してる笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    食べましょう❣️

    • 12月5日
おみまる

息子が授乳中に寝ちゃって、起きちゃうので授乳クッションに横たわったまま寝かせてるんですけど大丈夫ですかね🥺
次起きたらクッションどかそうと思ってるんですが、、🥺

はじめてのママリ🔰

眠い‥けどまだやることやらないと‥
毎日次の日の献立(離乳食)考えてからでないと寝れない😂
なのにママリを開くという悪循環😂😂

みみ

家の近くにママ友も友達もあまりいなくて、今は電車乗れないから旦那以外の人と話すことがなくて孤独を感じる日々😢
息子がいてくれて幸せいっぱいだけど、それとはまた別😔

早くコロナなんてなくなればいいのに‼︎

  • しーまま

    しーまま

    分かります。私も結婚し県外に引っ越してきた為周りには友達も居なく娘と日中は2人っきり旦那以外と話す事なんてあまりありません😞

    • 12月5日
  • みみ

    みみ

    子供はもちろん可愛くて見てて幸せになりますが❤️
    それとこれとは別でとにかく喋りたくなりますよね😩💨
    特に変わったことをしないから、旦那さんとの話もネタが尽きてくるし😩w

    ママ友作るの難しいですしね🤯
    もぅ少し大きくなるまでの辛抱なのかな🥺

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ動くな〜。体持ってかれるくらい…🤣
面白い…😄

パルム

はー寝顔かわいい。
ご飯のときイライラしてごめんね😢
1歳過ぎてやっと自分で食べたい欲が出てきたのに怒ってばっかりでごめんね😭
明日はもっと汚しても大丈夫だよ!(笑)

ぴー

今日は息子くんがたくさんお昼寝してくれたから溜まってた家事一気にできた〜👏✨

洗濯2回まわして畳んでしまって、離乳食の仕込みもしたし、旦那のお夕飯も3品つくった!
みんな普通に毎日こなしてることかもしれんけど、最近息子くん泣いてばっかでなんもできてなかったのよね…💔

やりたいこと、やらなきゃないこと全部こなせたので、今日は良い日だったなぁ…😏と1人でニヤニヤしながら晩酌してる🍶💕笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ひゃー素晴らしすぎるー✨👏♡
    晩酌お供したいです💕笑

    • 12月5日
  • マルコ

    マルコ

    尊敬しますっ🌟
    リモートで晩酌、ご一緒させていただきますね🍶笑

    • 12月5日
  • ぴー

    ぴー

    飲みましょう🍻🕺✨

    • 12月5日
  • ぴー

    ぴー

    乾杯しちゃいましょ🥂😎✨

    • 12月5日
TAA

婿!!と言うわけでもないけど
ただ、私が向こうの家族の一員と思われるのが嫌で
最近になって嫁に行ったことを後悔してる。
まぁ、あまり関わりを持たない努力をしているけど
あぁ、旦那に苗字変えて貰えば良かったな〜
もう少し様子見れば良かったな〜
現在のアパートも式場、これから住む土地も私側で全部済んでる。
てか、最近毎日実家行ってね?旦那さんよ。
そんな実家帰りたいなら荷物まとめて帰ってくれ。
いらないもの余った物ばかりよこしやがって。
クリスマス年末年始〜、億劫。

  • みー

    みー

    わかります、冠婚葬祭とかの時、夫婦別姓にすればよかったかな〜なんて思います😓
    うちの旦那は長男なんで婿は義両親が猛反対で…

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜
    苗字変えてしまった後悔、、、義親が嫌いすぎるので、同じ苗字の墓に入るの考えるだけで嫌です。元の名前のお墓に入りたい、、、

    • 12月5日
  • TAA

    TAA

    共感してくださってありがたいです〜
    同じく同じくです!
    田舎の長男..古くさいっ!笑
    将来子供の奥さんには同じ思いにさせたくないと今既に思ってます。笑
    良い方を選びなさいと..

    • 12月5日
  • TAA

    TAA

    そうですよねー!
    死んでも一緒なんて御免ですよね、ほんっと!
    断固拒否しまくってお金貯めてお墓作るか
    海に散骨してもらうかと、考えてしまっています、私。笑
    めんどくさいBBAになるのがもはや見え見え🙆‍♀️

    • 12月5日
SS

大して怒ることでもないのに
4歳の息子を怒ってしまった

感情的になって
必要以上に怒って泣かせた
後悔と自己嫌悪。ごめん。

私が怒るのが嫌で顔色伺ってるのがよくわかる。。
4歳の子供に気を遣わせてる親。最悪だ

  • いちご

    いちご

    分かる分かる分かる分かるー!分かりすぎます😭😭😭
    きっと子育てや家事に色々頑張ってるんでしょうね😊
    そんな日もありますよ!(ほぼ毎日ですけど 笑)明日はお互い、もう少し余裕を持って、もう少し怒らずに笑顔で接してあげたいですね😊

    • 12月5日
  • SS

    SS


    ありがとうございます😭
    気持ちわかっていただけて嬉しいです😭
    余裕ないとすぐ感情的になってしまう…治したいです😢
    今日は…昨日の分も笑顔で関わりたいと思います!
    お互い子育て頑張りましょうね😭❤

    • 12月5日
まい

漫画タイム✨
夫が妻になっちゃう話面白い😂

はじめてのママリ

妊娠検査薬陰性だった
😢😢😢
悲しいなぁ…
初期症状と思っていたのも
全部違ったのか…
旦那の誕生日祝いにサプライズしようと期待してたのに😢😢😢

くりぼう

生後4日、初めて夜一緒に寝ます。
ちゃんと息してるかとか
ミルク吐き戻ししてないかとか
気になって気になって
寝れるか微妙です😭

はじめてのママリ

昨日夜中にキッチンの電気1つつけて、ダイソーの離乳食作るやつでにんじんをガーガーすり潰してたら怖いわって言われた笑

ごめんなさいね~

りり

生後1ヶ月迎えて、健診も無事終了〜!
むしろ私が引っかかったくらい。笑
日中びっくりするくらい寝てたから夜寝てもらうためにミルク増やして100mlしたけど完飲🥺
健診で特に何も言われなかったから明日からお外いこーね。
里帰り終了までのカウントダウンが始まるのが恐怖😭

かりん

かぼちゃ切ろうと思ったら、思いっきり左親指を切った…
初めて、大泣きした💦

  • mikotomo

    mikotomo

    指大丈夫ですか?私も20代まだ不慣れな時、指切って血が止まらず止血して寝てたら指が壊死しそうだった😭💦💦次の日血が止まって一安心(*´-`)カボチャは切るの怖いですよね😵💦

    • 12月5日
  • かりん

    かりん

    いまだに痛く、指に心臓がついてるみたいです😭
    切った直後は、感覚がなくなるほど痛みがありました💦

    • 12月5日
  • mikotomo

    mikotomo

    指に心臓分かります!かなり深く切ったんですね‼️止血できるといいですね((( ;゚Д゚)))心配で痛くて寝れなくなりますね(>ω<。)

    • 12月5日
ままり

今日は旦那と喧嘩して仲直りはしたけど日に日になんだか、、、(笑)(これ以上は言いません)

今は愛猫が癒し🐱💓
はやく赤ちゃんにも会いたい👶🏻!

あーもっと心広い人だったらなぁ( ̄^ ̄)
喜怒哀楽激しすぎる人だから付き合い大変。。
今に始まったことじゃないけどー😥

アイス食べたい🍨

mikotomo

娘二人は義母宅にお泊まり!息子は早々就寝Zzz旦那さんとのんびり週末の夜🌃✨毎日家事手伝いありがとうーーーー( ≧∀≦)ノ今旦那さんは高いびき息子はスヤスヤZzzいつも手抜きなお母さんでごめんね🙏💦💦かわいい寝顔に笑みがこぼれる🤭週末だから夜更かしでも寝れなくなってママリポチっ🔆最近ゴロゴロして日中子供と寝てばかりダメな母親反省中

まめ

息子が保育園で風邪をもらい、娘がうつり、
旦那がうつり、今私風邪なう。
咳がヤバくて寝れない😭

両隣では咳、鼻水が落ちついた子供が爆睡....
羨ましい😭

はじめてのママリ🔰

食べづわり??なのかお腹すいて嫌な気持ち悪さがあって夜11時ぐらいに苺大福食べてしまった😂
今食べられるものが少なくて困ってたけど、苺大福美味しすぎてびっくり🥺✨
3週からつわり始まったけど、3.4.5週目に比べると軽くなった気がする。
このまま終わってくれないかなー😭
そんな甘くないかー😱
娘の時はつわりなかったのになー😱

maro

今日は中々寝てくれなかった
30分でも寝なくて…
自分がイライラしちゃうから一階へ
カメラでずっと監視😅

寝たいのに寝れないかんじ…
ごめんよ…

監視し続けること40分やっと寝た。

また新たな変化かな…🤔

とりあえず寝よー

みー

今日は娘は旦那に任せて久しぶりに1人でのびのび寝れる日!夜更かししちゃう🤣

おさるのジョージ

離婚してー
3日寝てなくて今日も寝れなくてパニックになる私にキレる旦那
思いやりもくそもねーやつ

おさるのジョージ

本当死にたい
自分じゃ死ぬ度胸ないから
誰か殺してほしい

おさるのジョージ

毎晩こんなことここに書いてみてる人も迷惑だろーなー

deleted user

また今日も1.2時間コース。辛。

deleted user

体重2キロ増えた
甘い物やめられない止まらない

虫歯も増えた
歯医者行ったら治療拒否された笑

甘い物デメリットしかない
と分かっててもやめられない。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめられないです🥲
    無くなるとそわそわして禁断症状😅

    • 12月5日
deleted user

最近夜中起きる回数がかなり増えた…💦
ママリ読んでたら鉄分が不足してるかもってあったからオートミールポチってみた😥効果ありますように💦

こむぎ

疲れからか泣く娘にイライラし、旦那にあたる…
誰も何も悪くないのに。
明日は自分の中で掃除などやらない日!録画してある番組観なきゃだな〜😳😳

皆様、お疲れさまです!

(•᎑•)👌💕

超どうでもいい事なんですけど、今日も夫が大好きすぎる、、、( ;꒳​; )❤
ダメな所も全部好きだし、朝から遅くまで一生懸命お仕事頑張ってるのカッコイイし超感謝してる😢💓

1人で家事育児やってて「何だか今日はダメな日だわ」なんて思っても、夫が外で死ぬほど頑張ってるから私も頑張れるぞーー!!

さ、寝ようw

  • ゆん

    ゆん


    私も旦那大好きマンです笑💋
    毎日愛おしい…
    仕事終えて帰ってきて
    おかえりってした時からもう
    また恋してる私…なんて
    毎日キュンキュンしてます😱❤

    仕事終わりの足は臭いけど👣😂

    • 12月5日
きょうこ

寝静まった子どもの間で自分タイム
AAAのDrama久々に聞いてる。
あー最高😍

ゆん

私旦那と寝るのでさえ
神経使って寝れないのに
大部屋だったらどうするの
私多分永遠に寝れないよ😱
2ヶ月間も管理入院させられるのに

2ヶ月間個室にしちゃうけど🤛

あぽぽ

今日は旦那から
遅くなったけど今から買えるとLINEがきて、帰ってきたと思ったらはい🎁って
coachのバッグを頂きました😍

毎日疲れたしか言わない嫁でごめんなさいw
そして少し浮気を疑ってしまった私をぶっ殺したいと思いました🤦‍♀️

息子もわんこもよく寝てくれてありがとう🐶👶🏻

あぽぽ

旦那にくっついて寝たいのに
わんこが間にいて出来なーい🐶🦍

ふーくんまま

こんな時間に明日の晩御飯何にしようか考え中🤔
最近鍋か鍋じゃないかの2択😂
今日は鍋じゃなかったから、明日は鍋かな🤩
取り分けも楽だし🙌

あとは何鍋〜🤔🤔🤔

はじめてママリ🔰

お疲れさまでした😌

今日はお宮参り&100日祝いの前撮りに行ってきました♪家ではめっちゃ笑顔なのに、緊張でか全然笑わなかった😂
キリッと男前のがたくさん撮れたからよしとしよう😌

いっちゃんmama

寝ててもお腹苦しい💦
寝返りも頻繁にするけど 一苦労💦
ウトウトしだすと お腹の中で大運動会バリの動きされる😂
トイレ行くのに 身体を起こすことすら億劫💦

こんな愚痴みたいな事言ったりもするけど 幸せな出来事なんだと今まで思って暮らしてきた。

あと3日後には 私の身体から離れてくけど 心はもっと近付くはずだよね😊

明日も私を困らせてください🥴

てぃちゃん

妊娠高血圧腎症で急遽入院…
点滴が気になって寝れない、寝れた!と思ったら助産師さんの見回りで目が覚めてまだ1時(´·ω·`)
早く朝にならんかな…

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    お大事になさってくださいね(><)
    なかなか、入院中って眠れませんよね…(T_T)

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

初めて子供が40度を超えました。
#8000に問い合わせたら41度まではよくあることだから、たくさん水分飲ませて寝させて明日受診させてくださいとのこと。

他に出来ることありませんか??
アイスノンとか熱さまシートで冷やすとか、、

そもそも、眠れるのかなぁ、、
ずっと、おっぱいあげてるけど、目を閉じなさそう、、
しんどそうだし、、

241

ゲームだと遅くまで起きてるんですね。

ねこち

本日退院し、初めての夜。
おっぱい貫通してじわりと出てるのにうまく吸わせられなくて凹む。。
まだまだこれからだからがんばるぞー

ゆん

旦那通いで出張先
行ってくれてるから
朝私お弁当作りで4時起きなのに
まだまだ全然寝れません!😱

ゆん

急に夜中お腹掻きむしりたくなる病😖

はじめてのママリ🔰

早くブリ届かないかな~☺️
お刺身→漬け丼→しゃぶしゃぶ

旦那は今年ふるさと納税何買うんやろうなぁー😆ハーゲンダッツ&牛タン&ペットシートは確定なのか?

旦那の今年のデカい仕事も終わりで、火曜だけチラッと外勤、後は緩く会議。24日~休みやでー!!!コロナで年明けの休みも延長してくれたら尚嬉しい(笑)

ちゃみちゃむ

胎動がすごくて寝れない🥱

ぞの

寝かしつけ2時間かかってやっと寝てくれたのにまたぎゃん泣き😢
寝室で寝かそうとすると泣くからリビングのソファで抱っこしたら寝てくれたけど、布団で寝たい…。
寝室連れていったらまた泣くかなぁ😰

ママリ

今のところ朝まで寝てくれる。夜泣きっていつから始まりましたか?

  • mi

    mi

    いい子ですね〜👶🏻💓
    本格的なのは8ヶ月頃?にありました😢

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそのくらいからですよね😭
    私シングルで実家暮らしなんですけど、親起こしちゃったら申し訳ないなって思っちゃいます😅

    • 12月5日
  • mi

    mi

    わたしも里帰り中、両親を起こしちゃうな〜って気使ってましたが本人たちは全然気にしてませんでした🤗
    赤ちゃんは泣くのが仕事ですよ💓

    • 12月5日
りんご🍎

昨日も産まれ無かった…😭陣痛…本当に来るのかなぁ😢
かなりネガティブになっている😂

ʕ•ᴥ•ʔ

2ヶ月になったあたりからまた入眠がしにくくなった様子…
成長するタイミングってそーいう感じなんかな???

数日前に鼻掃除の時に綿棒で粘膜傷付けちゃった。
鼻水に血が混じる程度やけど、止まったりまた出たり…
乾燥してるから余計かなー
申し訳ないことした。

あと寝ぐずってるの、ねんね出来るかなって様子見してたら引っ掻いて傷作ってた。
早く抱っこしたげたら良かったなあ…
赤ちゃんの傷ってすぐ治るけど、ごめんね、痛かったね。

はじめてのママリ🔰

下の子初めてのお熱😢
しんどそうなの見てて可哀想だし、痙攣とか起こらないか心配。
しかし旦那は一緒に熱測ったのに、終わったら即寝‼️
えー心配とかないの?
しかもわたし晩ご飯途中やめなのに寝かしつけしないの?(笑)

ぴよちゃんママ

お疲れ様です!

今日は夜泣きグズグズの日…
今やっと寝そうです。

今日でちょうど産まれて1ヶ月なのに
イライラしちゃったなあ…
この世に産まれてたった一ヶ月の子に
イライラするなんて。
反省しながら寝ます😢

☆たま☆

6ヶ月になったからと言って
2時頃起きて授乳する習慣は変わらないし
3時か4時から2時間か1時間おきに泣いて起きるのは変わらない…
いつまで続くのかな。
つらい…

えっちゃん

頻繁に泣いて起きます…
眠いし疲れました

はじめてのママリ🔰

夜泣きやばあです。。
もうほんとに辛い、、。
寝てくれない、、。
イライラするし、悲しいし、頭おかしくなりそう。。。

すみません。吐きました。

みなさん、お疲れ様です!

姉妹ママ👧🏻👶🏻

断乳したら夜泣きするようになったぞ🤣 元々夜中は起きない子だったのに泣いて抱っこおろすを繰り返してる🤦‍♀️
おっぱいは精神安定だったんだよなあ…

はじめてのママリ🔰

お疲れ様ってなんで言ってくれない?
ありがとうごめんもなぜ言えない?
全部やるのが当たり前って思ってんの?
何もできてないってやってないって思ってんの?
マジストレス
お前だってやれよ
お前何できるんだ?
お風呂くらいそろそろ1人で入れてくれよ

ʕ•ᴥ•ʔ

今やっと寝落ちたと思ってベッドにゆっくり置いて、よしって思ったところに旦那の寝言wwww
それに息子びっくりして起きたの可哀想で初めて旦那殴りたくなったwwww
けど旦那もいつも寝落ちるまで付き合ってくれてたり、息子だいすきマンで他にもたくさん助けてくれるから、文句としてじゃ無くてネタとして明日言う🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

今日もきてしまった…ここへ。
皆さんお疲れ様です✌️

ここにきたら、辛いのはわたしだけじゃないから頑張ろうと思えます。

慢性的な寝不足。
辛いですよね。
子育てって大変。
可愛いだけじゃないなあ。
辛い🥱🥱🥱🥱

マロニー

昨日2ヶ月半ぶりに仲良し。前にちょうど生理再開したタイミングで断ったのが最後、お誘いされなくなったからこのままレスになるのかと心配だった…すこし安心(ToT)
寒くてくっついてって良かった。

わたしゃ

晩ご飯早かったからお腹空いた…
夜間授乳は辛いなぁ

deleted user

旦那がまだ帰ってきません(仕事)
大丈夫かな。倒れてないか心配。。
明日の朝ごはんは栄養モリモリにしてあげたい!早く寝なきゃ

♡♡

勤務先の同僚の弟がコロナ。。旦那も私も働いてるので子供のこと考えて暫く休みたいってゆっても金、金。
お前は何が1番大切やねん。
あーうざい。

RINA

夜泣きの息子を1時間以上寝かしつけ頑張りましたがイライラピークで旦那と交代。
今寝室からは笑い声が聞こえてくる…
いつになったら寝てくれるのかなぁ〜😴

はじめてのママリ🔰

公園で仲良くなったママさんにイヤイヤ期真っ盛りの子供の愚痴話をしちゃった。
わかるわかるって言ってもらえて、嬉しかった。
後になって、初対面の人にまで娘の悪口言っちゃって…私はそんなに娘といるのが嫌なのかな…とまた辛くなった。
褒めてあげたい、本人の前で悪口言っちゃいけないって思うのに、「わかるよーうちもだよー」とか言ってもらえるとついついイライラ話をしちゃう。
娘に喜んで欲しくて、頑張って大きい公園に行ったのに、下の子の授乳時間過ぎても遊びを中断してくれない娘にイライラ。
帰りたくないと暴れる娘にもイライラ。
良い子な時も沢山あるよ。出来る事も沢山あるよ。なかなか良さを引き出してあげられなくてごめんね。
来年からは幼稚園。嫌でも離れる時間が出来る。今は嬉しいけど、残り数ヶ月を大切に過ごしていきたいな。
笑って楽しく過ごしたい。

🐱

毎日毎日毎日朝方ならな
寝ん。もお限界ー
部屋からでたら泣きわめいて携帯したら
取り上げられて横になっても
邪魔ばっかしてくるし
頭痛いイライラするどーしたらえん
飯風呂昼寝ねの時間も変わらんし昼間もよっけ遊んで散歩も行きよるのに
ちゃんとする意味あるんかな
頑張るだけ無駄な気がしてきたー

miu

夜中の12時くらいからポコポコ活発になる事が多いですが…
今日はまだずーっとポコポコ💦
膀胱も痛いし、胃も気持ち悪いし😢
元気なのは嬉しいし安心もするけどちょっと眠たいな💤
今週中頃からご飯を食べたら気持悪くなるからご飯も食べれない。
プリンとかならツルンとして食べやすいかなと思って試してみるもやっぱり気持ち悪い…
これが出産まで続くのかな…
初めての妊娠だけどコロナだから面会も付き添いも立ち合いも全て完全禁止🈲
皆おんなじなんだから頑張ろう!
って思っていたのに、32週に入ってなんか急にブワァーって色々と不安が止まらなくなってきました😢

はじめてのママリ

寝てるのに鼻ほじほじされたらやだよね~
でも日中は鼻くそとらせてくれないじゃん?
だからごめんね🙏

deleted user

Wi-Fiレンタルしようかなー
1ヶ月6,750円…
でも出産で入院中そんなに使うかなー
でも上の子の時、かなり携帯いじったからなー(あんまり寝ない子だったけど)

  • 芽依

    芽依


    私も、入院中必要かなー?
    と思って
    レンタル考えてました😂
    (結局、Wi-Fiが繋がってる
    産院でしたが)

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Wi-Fi繋がってる産院‼︎😭
    レンタルするならどのくらいの期間で考えてましたか?
    今軽く申込みページ進んだら込み込みで9,000円以上するんです💧(予定日より早めから約1ヶ月レンタル予定)

    • 12月5日
  • 芽依

    芽依

    Wi-Fiをレンタルして、そのまま実家でも使おうかな。と思っていたので1ヶ月ぐらいで考えていました💦
    でも、自宅はWi-Fi繋がっているので勿体なくて辞めました😅

    • 12月5日
はじめてのママリ

旦那が育児に関して嫌な顔したら
「あと〇ヶ月で仕事始まるの、立場同じだよね今ぐらい休ませて」って何回言ったかな

いいかげんわかれよ笑

芽依

寝た!と思ったら泣いたり。。でようやく寝てくれた😵💦
旦那は本当何もせん💩

さ。私も寝よう🌟

世のママさん
お疲れ様でした(^^)✨

スノードーム

前駆陣痛かな、腰とお尻もさっきまですごく痛かったけど今になって寝れそうだから寝るか迷ってます

なつき

今日は朝からとても気分がいいことがありました!
年越しを義家族と過ごさなくても良いことになりました😭
毎年この時期になると年越し誘われたりお正月は家に居ないで親戚の家とか渡って歩いた方が良いんだよってアピールして今年もアピールされた上に今年の年越しはホテルでとかわけわかんないこと勝手に話されて諦めてたのですが、旦那が年越し家で過ごすしょ?と言ってくれました😭
一昨年は胃腸炎、去年は入院、ここ数年年越しはのんびり出来なかったのでやっとのんびり出来そうです😭

あかりす

イビキうるさい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
イライラしすぎて眠れないわ

きゃん

1年前の今日はまだ陣痛が凄かったのに、子宮口が3センチしか開いてないっていわれて、明日の朝、促進剤やろうねって言われてソワソワしてたのに、いざ促進剤入れる手前で、赤ちゃんの脈が落ちてきたからって緊急帝王切開になって1時間くらいで無事に産まれてきてくれたね🥲♥︎あれから1年が経ったんだなぁ。子供の成長は早いね。まだ1年前のこの時間はお腹の中で暴れてたけど、でも日付も変わった事だし、少し早いけど1歳の誕生日おめでとう♥︎これからも元気にスクスク育ってねママとパパの宝だよ🥲♥︎♥︎

deleted user

男の子産む夢を見ました😅
よく覚えてないけど、車の中で、しかも、人前で。
それになんと!卵で産みまして、そこから殻を破って産まれました。笑
今日友達と出産は怖いとか痛いとか話してたから夢にでてきたのかなぁと思ってます。
それにしても変な夢です。
卵で産むのって気持ちよさそうだなぁ…笑

ふと、トイレに目覚めて起きました。
話変わりますけど…今3時で…こんな時間に新聞届けに来るんですよ。バイクの音うるさいし…早すぎません?!😂
田舎だからなのかな…実家の時は5時半だったのに。

nami

わがままで
わざと怒らせることばっかりして
すぐ泣いて
夜はなかなか寝ないし
未だにおっぱいおっぱいで
叩いてくるし
昨日もおもちゃ投げて
拾って!をドライブ中に繰り返されて大喧嘩したよね。

そんな息子も今日で2歳。

ずーっと手がかかってるけど
本当に可愛い。
こんな日々が恋しくなる日が
きっとすぐきちゃうんだろうな。

産まれてきてくれて
本当に本当にありがとう。

元気ですくすく育ってね♡

  • えむ

    えむ

    私やばいと思って
    1歳2ヶ月で大好きなおっぱい
    卒業させましたけど
    そんなまでおっぱいいけるんですね!🤣🤣

    • 12月5日
  • えむ

    えむ

    できるなら
    私もそうしてあげたかった。
    と今更思います

    • 12月5日
  • nami

    nami

    いけるんです!笑
    寝るときも添い乳で…💦
    なのでご飯食べてくれません😭
    最近少しずつですが食べるようになってくれていてとっても嬉しいんですが、なんだか寂しいです😞笑

    • 12月5日
  • えむ

    えむ

    私は1歳で卒乳目標でいたけど
    なかなか無理で1歳2ヶ月まであげてました笑
    私も寝るときは毎日添い乳でした😊
    ちっちゃい頃から食べ物に興味出てて
    なので話したらすぐ辞めれました😊
    ごはん食べだして
    おっぱいあげる時のお互い幸せな時間なくなるのほんと寂しかったです…😔
    くっついておっぱい飲んでる時の口とか目とか…
    でも寂しいって思うのは束の間でしたよ!笑
    三食栄養あるの作るのはほんと大変です😱

    • 12月5日
えむ

クリスマス前後に2日間
泊まりがけで水族館行きます
ホテル泊まりたいんですが、
どうしたら安くなるとかありますか?

はじめてのママリ🔰りんご

里帰り中🏡
日中は幼い私を虐待していた祖母と2人になっちゃうから部屋に引きこもり、、
昼夜逆転になっちゃった
身体に良くない言われても好きでそうなったんじゃないよ
食べる以外に楽しみもない
妊娠は嬉しいことなのに、辛いこと我慢することばっかり、、、
次は旦那が妊娠してよ、、🤰

  • しおり

    しおり

    わたしも祖母無理です。
    事情を旦那に説明して2人目里帰りやめることにしました。
    認可外保育園やらファミサポやらお願いしてなんとか凌ぎます。お金はめちゃめちゃかかりますが…
    精神的な安定を望みます。
    入院中の娘が祖母と触れ合うよりは、保育園の方が何倍もいい。

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    コメントありがとうございます🥲✨
    共感してくださる方がいてくれるとは、、😢嬉しいです🌸
    心の安定第一ですよね😢
    里帰り早めに切り上げるか検討してみます。

    • 12月5日
ssyy

3ヶ月おめでとう♡♡♡
もう3ヶ月なんて早すぎる!
新生児が懐かしい!
色々成長したな〜☺️
まだまだ腕枕じゃなきゃ
寝てくれないけど
それが終わっちゃうのも
また寂しいよ〜😩
可愛すぎる息子くん
大好きだよー❤️

ママリ

明日誕生日です!
今日は0歳最後の1日。
ここまで、元気いっぱいだった娘ですが…
ここにきて風邪ひきました😢鼻風邪です。タンが絡むのか
息が少し辛そう。まだ酷くはないので、元気はあるのですが…
本当は誕生日だし、お出かけしようと思ってたけど、週末はゆっくりしようね😌
お家でお祝い頑張ろう✨
長く寝れますように…

deleted user

39.0の熱に
ゴロゴロブーブーなって
口呼吸して苦しそう😭
こんなに小さい体で、、代わってあげたい😭

3週連続風邪熱、、大丈夫なのかなー、
心配で寝れない〜😭

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    ご心配ですね…、娘ちゃんもずいぶん苦しそうなご様子…
    そこまで高熱で、はっきり痰が溜まっている呼吸音が聴こえる状態は、かなり心配です。
    まだ夜中ですが、医療機関に夜間相談窓口があれば、早めにご相談された方が良いですよ!
    落ち着いて、状態をお電話なさってください…

    私の心配しすぎなら、申し訳ありません…

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日朝イチで病院行ってきました

    ぐったりもしてないので
    突発の可能性が高そうなのと
    扁桃腺も肥大なしで
    月曜日まだ熱があれば色々検査になりました


    ブーブーゴロゴロは鼻の薬がでたのと
    連続の熱はちゃんと1度解熱してるのでそんなに心配ないと言われました!


    ぐったりしはじめたらすぐに救急にと言われました💦


    心配してくださりありがとうございます!!
    朝起きて熱は高いですがキーキー声出してて少し安心です😭

    • 12月5日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    とりあえず、受診できて良かったですね…
    お大事になさってくださいね!

    • 12月5日
しおり

最近娘が夜中寝ぼけてわたしの胸の上に登ってくるようになった。
最初は可愛い😍と思っていたが、腕が首に…し、死ぬ…💀
そして、いつのまにこんなに重くなったんだ…
毎晩ママは苦しいよ…でも、幸せ…🤣

え。

キュ~ゥって言う赤ちゃんの寝息爆弾級に可愛くないですか😍
あと足短いのに両足上げてトンってする寝相😆
たまらん可愛い
つつきたい

  • マロニー

    マロニー

    わたしもキュィキュィゆう寝言めっちゃ好きです!どっから音出てるんでしょうかね🤣寝てる時もついついほっぺと足プニしてます❤️

    • 12月5日
初心者はは

今日で3ヶ月!!
早いなぁ😊

2ヶ月最後の日はベッドで寝てくれず😂😂
旦那の膝の上で寝てた😅
授乳終了後、ベッド置いたらぐずらないから様子見〜
もうこの時間なら起きててもいいや(笑)

今日は市役所行って保育園の申請出すぞー😂😂😂
だんだん不安になってくる年度途中…
入れるかな??

mugi

妊娠週数35wですが、赤ちゃんが2w前から大きくなっていなくてお腹の張りも頻繁にあるので昨日から入院。
赤ちゃん自体はめちゃくちゃ元気ですが、まだ2000gになっていないので心配です(;_;)

萌風

切迫早産で入院4日目。
今日はNST中元気すぎてアラーム4回も鳴らした我が子笑。機械つけてるとこをお腹の中からグイグイ押してお腹張らせてみたり…やんちゃやな。
お昼頃からじわーじわ下腹部と腰が痛い(´・ω・ `)なんか生理痛みたいな…。
これが世に言う前駆陣痛?
頑張ってお薬6錠飲んでる!3時のもお腹張って痛くて起きた…。
退院してすぐ出産は嫌だよー😂
そんなにママのお腹狭くて居心地悪い?

さくりたろう

みなさんお疲れ様です!

コロナがまた増えてきて色々制限かかる生活。本当に今まで当たり前だったことができなくなるのって本当大変。
気持ちも下がるしニュース見ないようにしてたけど友達に増えてきてると言われ見たら結構な数。
不安になっても仕方ないし、軽症の人がたくさんいるからきっともしかしたらもらってるかもだけどね。

毎日かかさず気をつけていくしかないのかなー。でもコロナ、意識の差はいろんなところででてきてるよね。
もう疲れてきちゃったなぁー。コロナおさまらないよね。きっと。

はーちゃん

田舎で専業主婦つらい、つまらない、外が寒いのか外出したがらない娘、家の中にいると時間の流れが遅い。

はじめてのママリ🔰

もう生後40日。
早いね😢💕

ここ何日か、お世話がうまくできなくて泣いてしまったりしたけど

医大に行く為の抱っこ紐の練習を兼ねてお散歩に行き始めた。

大変だったけど、初めて二人で外に出れたし

それもあって昨日は午前中に二人でスーパーに行けたよ♫

そこでアイス買ったり、お菓子買ったりするようになったからか

ちょっと気分も変わったかもしれない🤭💕

何日か前にママリでも相談したら
親身になって答えてくれるママがいてすごく助けられたな😢

本当にありがとうございます😭!

でもまた朝が来たら変わってるかもしれないね👶

でも昨日は楽しく過ごせたよ。
ありがとうね👶💕

よしみ

最近息子が何とかまとめて寝てくれるようになって嬉しい半面、自由時間が欲しいな〜とかせめて気ままに昼寝したいなぁとか、欲が出てきました(苦笑)
旦那は好きに酔っ払ってその辺で寝れるのに、私はそうもいかないから旦那が羨ましい!
てか、せっかく息子が寝てるのに旦那のいびきがうるさくて寝られない...!!
別室で寝ようと試みるも、何かギンギンで寝られません...寝たいよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

ぴー

職場の人らにイクメンと囃し立てられ調子に乗って帰ってきた旦那に腹たったので
「子持ちの女の人から、
わぁ-イクメンですね-😌て言われたら、それは十中八九、煽りだよ」
と教えてあげました◎
(少なくとも私はイクメンという言葉を煽り文句として使ってます)

ハジメテノママリ

こんな時間に盛大に吐き戻し😂
きっとお腹空いてなかったんだよね、ゲップ出なくて苦しいよね…
本当久々に睡眠不足で精神的に辛いけど
わたしなんかに身を委ねて寝てくれる姿
白目剥いてニヤッと笑う顔
新生児特有?のなんとも言えないいい匂い
全部愛おしい!今を忘れたくない!
きっとすーぐおっきくなっちゃって、抱っこなんて出来なくなるんだろうなぁ、、

あいぜん

明日雨じゃないといいなぁ😂✨✨

あいぜん

トイレに起きたら赤ちゃんぐにゅんぐにゅん動き出した😇😇
お姉ちゃんも起きちゃって、赤ちゃん起きてる?って寝ぼけて聞いてきてかわいいなぁ。
お姉ちゃんに似て活発な予感…お姉ちゃんもはや怪獣だけどもう1匹増えるのか…楽しみだな…😏笑

りお

日付がかわって、今日誕生日。
おめでとうっていつしか言われなくなったなぁ…結婚して、転勤族になって、子どもを産んで年々人との縁が切れていくのを実感する…寂しい。
お誕生日おめでとう、わたし。

  • りり

    りり

    お誕生日おめでとうございます🥺

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日おめでとうございます♡
    毎日育児・家事お疲れ様です😌!
    素敵ないちにちになりますように、、🥳🥳🥳

    • 12月5日
  • マロニー

    マロニー

    お誕生日おめでとうございます🎂☺️
    りおさんにとって素敵な1日でありますように〜

    • 12月5日
  • りお

    りお

    嬉しいですっ…!有難うございます✨こどものおゆうぎ会があるのでワクワクの誕生日になります🥳♥️

    • 12月5日
  • りお

    りお

    うわわっ!すごく嬉しいお言葉有難うございます、おめでとうって言ってもらえるなんて(T_T)✨良い1日になりますように…❤

    • 12月5日
  • りお

    りお

    有難うございます❤まさか、こちらで言っていただけるとは😭嬉しいですっ…‼️

    • 12月5日
ママリ

四ヶ月になったし、そろそろ……と試験的にスワドルミー外して寝かせてみたら手足バタバタで2時間ごとに泣いて起きる💧
足だけ抑えてると起きないことを発見したので押さえ込みながら足元に添い寝?してる笑

明日は足だけ巻いてみよう…

りゅうまま

授乳終わった〜ガーゼガーゼ…どこいった?
が多すぎて、ガーゼ足生えてるんちゃうかって思ってくる

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    あるあるですね(笑)
    気づけば周りに3〜4枚……
    ガーゼタオルの長いのを使われるといいですよ!
    面積広いのでたくさん使えて、紛失しにくく、洗濯後干しやすいです。
    お疲れ様です……m(_ _)m

    • 12月5日
  • りゅうまま

    りゅうまま

    なるほど、長いのは存在感ありますもんね!🤣
    使ってみます!
    ありがとうございます♥
    メロンとマスカットさんも毎日育児お疲れ様です!
    お互い頑張りましょう!

    • 12月5日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    ガーゼタオルの長いやつは少しお高くつきますが、
    機能性は抜群です!
    10枚くらいまとめ買いしても、全然損じゃないし、
    長く使えますよ(^^)♡

    が、…がんばりまーす…(小声)
    りゅうままさんも、本当に毎日育児お疲れ様です!

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

完母で5時間寝てるってこの年齢ありますか😂?わたしもわたしで爆睡して気づかなかっただけなのかもしれないけど、、、🥺来週の検診の時に体重が増えていればいいけど、、、😥😥

  • deleted user

    退会ユーザー

    ありましたよ〜😊体重計一緒に乗ると目安わかりますよ🌟

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!
    ここ1ヶ月夜間は
    2〜5時間のムラがあり
    今日は5時間あいたうえに
    片方飲んでそのまま寝落ちしちゃって
    何度も起こしたけどもういいかと
    諦めたところです🤦‍♀️💦

    一応ここ1ヶ月間体重は市役所で
    何度か体重を測りに行ったときに
    増えているし、問題ないと
    言われているので来週は体重計で
    心配な時はのろうとおもいます♩
    ありがとうございました😭!
    おかげさまでゆっくり寝れそうです😇❤︎

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

コロナが早く、終息しますように

はじめてのママリ🔰

ご飯もゆっくり食べれない
汗かいてても息子ぐずぐずでお風呂入る暇もなく
やっと寝てくれても自分も眠いしお風呂より睡眠と思って寝るも
1時間もしない内に夜泣き、、
ずっとこの繰り返し。

息子は悪くないし、少し体調悪くなりかけ?と思ったら息子にたいしてイライラしないけど
虚しさ?心が無になって泣けてくる

寛大な母になりたかった。

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    わかります。
    もう…自分よりも、はるかに息子の世話を最大限優先して、
    お風呂入れない生活。
    妊娠中も具合悪かったので、
    今年長さんで、トータル7年は……
    似たような生活です。
    まずい……私は老廃物の塊だ……
    と、ついさっき思っていて、
    「あ!」
    ついついお返事してしまいました(^^;;

    夜泣きはかなり減って、まだありますが、夜も寝られるようになるはずです。
    ゆっくりゆっくり、辛さは変化していきますよ(’ u ’)

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(;ω;)
    お風呂は心の洗濯機って言われた事あるんですけど、やっぱり入れないと気持ちホッとする時間も余裕も無いなと、、
    でもこやって共感して頂いて少し楽になりました.°(ಗдಗ。)°.

    • 12月5日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    お風呂自由に入れない辛さは、
    すごく心を蝕むものだと…
    最大限に痛感していく日々です。
    ソフトな洗濯機に、もれなく洗ってもらいたいです(笑)
    でも酸素マスクが絶対必要!!

    すごくわかりますよ(^^)/”

    • 12月5日
めろポリズム·*°♪”

ねむれない…
1時間半しか眠れなかった…
風邪治りにくいし。
常にどこか不調。
息子の微熱とくしゃみ鼻水が、
今日はすっきり治って朝が来てほしい。
私も1時間眠れたら体調回復できるロボットみたいな身体だったら楽なのにって、
一体どれだけ思ったか…
トイレ行って、もう少し寝よう…かな…

まるこめ

夜泣きが始まって1週間、、、
圧倒的 睡眠不足

ネットで見ると1歳前後まで!?
あと半年もぐっすり寝れないの?

昼寝も20分~30分しかしないから一緒に寝れないし終わったー

あやの

あぁ、昨日もきたのに今日もきてしまった😂授乳の後ってどうしても寝れないのよね😅

ゆう

授乳で噛み癖のある我が子。母乳外来行ってもなかなか治らない。生後1ヶ月の間、直母がうまくいかず飲めるならと搾乳したのを哺乳瓶であげ続けたせいで、授乳は噛むって学習してしまっているらしい。乳首痛いから本当やめてー😢😢😢

ぷみえ🌈🔰

うわぁー今日は眠りが浅くて3時間で起きてしまう😭😭😭娘よ…長く寝てくれ…ママはもう眠い…

deleted user

あーむり。なにもしたくない。