※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

冬の保湿で悩んでいます。お子さんの肌がカサカサになり、入浴後に保湿クリームを塗っています。保湿の頻度やクリームの変更で改善するか不安です。皆さんはどうしていますか?

2歳前後のお子さん、冬の保湿どうされていますか?

最近息子の肌がカサカサになってきました😅
アトピタの保湿入浴剤を入れ入浴後はジョンソンのクリーム塗っています!

保湿の頻度を増やせば良くなるのか
クリームを変えたら良いのか?
みなさんどうされていますか?

コメント

R4

皮膚科でヒルロイド貰ってぬってます😊

いまだに口周りはヨダレかぶれ出来るので、口周りはワセリン塗ってます。

sdxit

年中ヒルドイド塗ってます☆
夏場、汗疹でいたときだけ桃の葉ローションです!

3-613&7-113

四歳ですが、0歳児の時から通年で皮膚科または小児科で保湿剤の処方受けてます。無料ですし、季節によってミックス軟膏にして貰ったりして助かってます。

さ🧸

次男が肌が弱く赤ちゃんの頃からブツブツやカサカサ、夏はオムツかぶれなど肌トラブルが多く冬はとてもカサカサになります💦

牛乳石鹸を今まで使ったいましたが思い切って最近ハダカラのオイルインという子どもも使えるボディソープにかえました!カサカサ、ブツブツしていたのに使い始めて1週間経ちますがツルツルスベスベ肌になりました🥺
合わせて保湿剤は和光堂のミルふわ高保水というベビークリームを使っています!