※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊外来でタイミング指導を受けたが、タイミングを逃した。排卵検査薬の使い方や卵胞チェックのタイミングについて教えてください。

タイミング法と排卵検査薬の併用について教えてください。
今周期から不妊外来に通い始め、タイミング指導を受けましたがリセットしてしまいました。

指定された日(11/5)に受診したところ、
卵胞サイズが既に20mm、その日と翌々日にタイミングを取るようにと指導がありタイミングを取りましたが、間に合ってなかったのでは?と思いました。
排卵検査薬は11/4夜から11/5の午前が強陽性だったので、11/5の夜に排卵したのかなと思いました。

次に指定された11/14に受診したところ、卵胞はなくなっていて排卵済み。
子宮内膜は10mmあるから問題ない。と言われました。

次の周期は今回みたいに、タイミングを逃したくないなと思っています。
どうやって卵胞チェックの日を決めて受診したらよいのでしょうか。

排卵検査薬が陽性に近づいてきたタイミングとかじゃ早すぎるのか、陽性になってからじゃ遅いだろうし…
早く妊娠したくて、考えすぎて悩んでしまいます。
排卵検査薬を自分で使って、卵胞チェック受けてた方、どんなスケジュールで受診してるか教えてください😭

コメント

haa♥

まだ妊娠には至っていませんが、、

強陽性になった時にタイミング取ってました🤔
排卵検査薬にもよると思いますが強陽性になってから40時間以内に排卵するって書いてるので間に合うかなと🤔

卵胞チェックはその周期によって育つスピードが違うので少し早めに行ったりしてました😂