※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳力と知能の関係について質問です。正産期の子どもが寝っぱなしで哺乳瓶しか飲まない場合、成長に影響はありますか?周りで順調に成長している子どもはいますか?

哺乳力の弱さと知能は関係あるのでしょうか?うちの子は正産期で産まれたにも関わらず、ずっと寝っぱなしで、弱吸啜用の哺乳瓶でしかミルクが飲めませんでした。体重も標準でした。同じようなお子さんで、問題なくスクスク育って見える方はお見えですか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子は38週で産まれましたが低体重で哺乳力が弱かったですがすくすく育ってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんは何キロで産まれたんですか?すぐ寝ちゃう感じでしたか?

    • 11月19日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    2430gでした!
    よく寝てたので起こして飲ませてました🥺

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こしたら飲んでくれましたか?うちの子は、2.3口飲んだら寝てしまってました😭💦

    • 11月20日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    息子もそんな感じでした🥺
    何度も起こしてって感じで大変でしたがだんだん飲んでくれるようになりぷくぷくになってきました😊
    今は動き回るのでシュっとしてますが体重身長共に標準ですよ☺️

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じだったんですね‼️沐浴中とかも寝てしまったりとかしませんでしまか?うちの子は産まれて2.3日はずっと寝っぱなしだったので、何かあるのではないかと不安に思ってるんです😔💦

    • 11月20日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    沐浴中も寝てました!!🥺
    今は動き回ったり元気ですか?🤔✨

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね‼️今はめちゃくちゃ元気です☺️お風呂だよーというとお風呂場に行ったり、〜の絵本とって〜と言ったらとってくれたりと、言葉の理解はしつつあります🥺

    • 11月20日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    それなら大丈夫ですよー😆💓
    スクスク育ってますね☺️

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、私は妊娠9ヶ月の時に、下腹部を数回強打きてしまい、そのせいで赤ちゃんの脳が損傷し、知的障害になってしまったのではないかと不安に思ってるんです😭

    • 11月20日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    赤ちゃんはお腹の中では羊水に守られてるので大丈夫だと思いますよ☺️
    心配になる気持ちはめっちゃ分かります🥺
    息子も周りより寝返りだけが遅くて小さく生まれたからやる事が遅いのかなとか色々心配しましたが全然大丈夫でした😌✨

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コキンちゃんさんも、色々心配されたんですね😭💦うちは、身体面は順調なので、知能に心配があります😭💦一応、色々な物の名前は覚えてきているので、以前よりは不安は薄らいできました🥺

    • 11月20日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    保育園とかに行くと急成長したりするのでまだ月齢が小さいうちはそこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ😌✨
    って言っても親だと心配になりますよね😭😭

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですかね😭⁉️うちの子、まだ、手差しなので、指差しいつできるのかや、積み木も詰めるようになるのかなど、心配は尽きません💦😭

    • 11月20日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    息子は1歳半で保育園に行き始めましたがそれまでは結構ゆっくりめな方でした🥺
    急成長しましたよ✨
    心配は尽きませんよね😭

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に入っていろんな刺激を受けて急成長されたんですね☺️うちの子は、11ヶ月から言葉の理解も増えたので、このまま順調に成長してくれる事を祈ります😭😭

    • 11月20日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    心配で気になりだしたら止まらないですもんね😭😭
    きっと大丈夫ですよ!💓

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 11月20日