※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoon
お出かけ

今年の年末年始皆さんどのように過ごしますか?最近またコロナ感染者増え…

今年の年末年始皆さんどのように過ごしますか??
最近またコロナ感染者増えてきて年末年始は帰省してくる人も多いだろうし。。
年末年始の買い物は早めに終わらせておいてお家で過ごす方が多いですかね??その場合も小さいお子さんがいるご家庭はなにかお家でしたりする予定ありますか??
ウチもどう過ごすか悩み中で考えておかないとなにかと外出たくなってしまいそう笑

コメント

ゆん

うちはまだ子供も小さいので、どこにも行かずひたすら家の予定です😅HuluとかNetflixの無料お試しに加入して、ドラマや映画を見まくる予定です🤣まさに寝正月✌️
おせちは宅配で、それ以外のお買い物は空いてる時間を狙って、まとめ買いする予定です😆

• yoon

yoon

やはりそうですよね✨
    無料お試しいいですね!!調べてみます☆

• 11月19日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、年末に主人が休みの日に私だけが、買い物に行く感じだと思います。
主人が12月30日か31日かどちらか仕事なので😭

年始も家で過ごすか数時間実家に行くだけだと思います🤔
とりあえず、主人の姪っ子や甥っ子にお年玉をあげられるように準備しないといけないです😊

毎年、1日は義実家、2日は実家だったので、さぁ、何食べようか悩みます😅

• yoon

yoon

私も義実家には2泊していたので食べるもの悩みますよね💦気軽に外食も出来ないしスーパーも混むから早めに少し買っておこうと思ってます💦

• 11月19日
まるちゃん

コロナ増えてきてるし家でゴロゴロだね〜って昨日旦那と話してました💦 
公園とかには行くかもしれませんが…

• yoon

yoon

まさにウチも昨日話をしていました!ホントに近所の公園くらいですよね💦

• 11月19日
はるまま

流石に年末帰省しないで欲しいですね…
都内から東海地方に頼むからこないで欲しいと思ってます。笑
私は実家義実家北海道沖縄なので絶対ダメと言われてるので帰らないので
自宅でゴロゴロして毎年誰も来ないすぐそこの神社に参拝してとかです笑笑

• yoon

yoon

実家が、北海道沖縄なんですね✨本来なら楽しい帰省になるはずが帰れないですよね💦
    やはり家で寝正月が1番ですよね💦

• 11月19日
  • はるまま

はるまま

自宅に肺がんのじぃじいるから持ち込む可能性考えて帰省できなくて😭
    寝正月堪能するしかないです😂

• 11月19日
あやぴ♡

旅行の予約とってるんですけど、この感じじゃ中止になるかもです(;_;)

• yoon

yoon

旅行ではないですが、私も主人の実家が隣の県なので車で行ってどこも行かず1泊するか悩んでいます💦
    ちょっと前ならまだ行く気満々ですが、なんだか感染者数が大変なことになってますよね💦

• 11月19日
  • あやぴ♡

あやぴ♡

私はこの前みたいな緊急事態宣言が発令されないと、中止にしないかもしれないですね〜、、、笑

旦那さんの実家とかなら、実家側からの拒否が無ければいいんじゃないですか??😅

なんとも言えないです、、
    gotoキャンペーンもあるし税金払ってる側からしたら使わないと勿体無い←が先に出ちゃいます(^o^;

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

帰省しないので、家でゆっくり…。したいのですが、3歳になる子はゆっくりしていられないのが現実です😂

年末年始のご飯をどうしようか今から頭を悩ませています…

• yoon

yoon

そうですよねー💦
    ウチも3歳の子がいるので家にずっとは無理なので公園とかにちょこちょこ連れて行くくらいかなーと💦家とかではどの様に過ごしますか??
    大掃除も普段なかなか集中して出来ないのでこの機会にゆっくりやるのがいいですね☺️

• 11月19日
  • yoon

yoon

そうなんです!ご飯今から悩んでいます💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中では、日中はプラレールやBRIOのレールセットで遊んでいます。が、天気がよければ外に出たがるので、家の前で遊んでいます💦幸いにも分譲地で、外に出れば同じくらいのお友達と遊べることが多いので、助かっています。

大掃除もしたいのですが、子供がいるとなかなか😭

• 11月21日
あいら

帰省出来ないのでず~っと家の予定です😊
毎年海に初日の出見に行ってるので、それは行きます☺️❤️
早めに年末年始の買い物しといて
年始はひたすら家でゴロゴロですかね😅
年末はせっかくやる事ないので家の大大大掃除します😊

• yoon

yoon

初日の出いいですね!!家でお子さんはどの様に過ごしていますか??うちはおままごとなどもしますがどうしてもテレビ見たいになってしまいます💦

• 11月19日
  • あいら

あいら

アンパンマンのリトミックのDVDみたりしてなるべく室内で体動かしたり、室内ジャングルや滑り台で遊ばせてます😊あとはお絵かき、勉強、米粘土などの繰り返しです😭
    あとは庭が少しあるので庭遊びですかね💦
    うちはYouTube大好きで毎日見たがるので1日1時間と決めて見せて次男も一緒に見せてます😅

• 11月19日
  • yoon

yoon

そうなんですよね💦テレビ、YouTubeは時間を決めないとずっと見ていると思います💦粘土なども少しずつ年末年始用に買い始めてみます☺️

• 11月19日
みうたろう

実家の近所に住む家の娘さん(私と同級生で東京在住)が必ず旦那さんと中学生と小学生の子供3人を連れて長期帰省してくるので、怖くて実家にも行けません😭
近くの公園には行くかもしれませんが、あとは主人も仕事だしおうちで遊んで過ごす予定です。買い物は主人が早く帰宅できたら、ササッと私が行くかして、気を付けながら生活したいと思います😌

• yoon

yoon

都内からだと少し不安ですよね💦
    やはり買い物もゆっくりは出来ないですよね💦

• 11月19日
ありす

どこも行かないと思います。
行って隣の市の実家かなぁと。
夫婦で医療者で、主人は総合病院でコロナ患者を率先して受け入れている病院勤めなので休みほぼないと思います😭

• yoon

yoon

医療従事者ということで本当に大変だと思いますし、尊敬しかありません💦

• 11月19日
  • ありす

ありす

本当ならGOTOで色々なところに行きたいところですよね😭
    コロナ人数が本当に増えていて毎日不安ですが、お互い頑張りましょう🌸

• 11月19日