※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

妊娠30週前後の方が、しゃっくりをお尻周辺で感じることがあり、赤ちゃんの位置が下がっていることに不安を感じています。身長は関係なく、お腹のスペースの問題かもしれません。

30週前後のみなさん、
しゃっくりはどの辺で感じますか?

上の息子の時は腰骨の出っ張っている所で
よく感じていましたが、

今はビキニの三角ゾーン?というか、
なんならお尻の穴にもピクッピクッと響いて
きます😰

切迫早産の安静中で、数日前の検診の時に
「エコーで頭囲が測れないくらい
赤ちゃん下がってるから要注意ね!」と
言われたのを思い出し、

こんなに下にいるの!?と
ちょっと怖くなっています😱

150センチと小柄ではありますが、
身長は関係ないですかね?
お腹のスペースが物理的にないだけ。とか💦

上の息子の時も切迫早産同じような
状況でしたが、
こんな時期に赤ちゃんが下がってるなんて
言われてない気がして、

今回はこれからどうなるのかと
不安です🌀

コメント

HIKARI☆

私は右の下の方で感じることが多いですかね😊

はじめてのママリ🔰

おへその下らへんで感じます😊