※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
妊娠・出産

病院で尿検査結果が気になる。先生から指摘がないけど、ケトン体と蛋白が出ている。過去にケトン体3+で点滴治療経験あり。食事制限中だったが、今は運動で痩せている。心配している人や同じ経験者いますか?

まだ5wですが、さきほど病院の尿検査でケトン体2+、蛋白1+と出ました。
先生には何も言われず、お会計の時に受付で紙を渡されただけだったのですが、初期にはよくある事なのでしょうか?
一人目の時に妊娠悪阻でかなり辛くてケトン体3+で点滴に通っていました。
今の現状は、夏頃からダイエットをしていて少し痩せたのですが、全然食べていないとかではなくて、主に運動で痩せたのでそれなりには食べていました。
妊娠がわかってからはダイエットはやめていますが、食べ過ぎると少し気持ち悪くなったりお腹が張ったりして苦しくなるので、物凄く食べているとかではないですが、それなりには食べているつもりでした。
先生に指摘されなかったので気にしなくて大丈夫でしょうか?
同じ方や、わかる方いますか?

コメント

ままり

ケトン2+出ていてもしんどくないんですか?
私は2+で、死にものぐるいでした。
たぶん食べて飲んでできてつわりがさほど辛くないなら大丈夫なんだと思いますが
3+とかでちゃうと点滴とか入院になるんじゃないかなと思います。

• はづき

はづき

一人目の時は4wから既に気持ち悪さがあり、ピークまで私も死にものぐるいで耐えて限界になり病院に行くと3+でしたので、本当に辛かったのですが…
    今回は今の所まだ少し気持ち悪いと思う時がある程度で飲食できているので、まさか2+とは思っていなくて驚いてしまって。
    コメントありがとうございました✨

• 11月20日