※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

コロナ対応について、私の行動に意見ください。場所がわかってしまうか…

コロナ対応について、私の行動に意見ください。
場所がわかってしまうかもしれませんが、主人の勤め先でコロナクラスターが起きました。主人は直接は関わってませんが、今後手伝い等で陽性者とも関わります。予防具など病院用のものを着用します。
4才と2ヶ月の子供がいます。
まだ2ヶ月の子供になにかあったら心配だし、上は保育園に行ってる状況で、クラスターが終息するまでか、せめて状況がはっきりするまで1週間くらい私の実家に子供とお世話になろうと思うといいました。
主人は予防具着るし、濃厚接触者になるわけじゃないから神経質すぎだと不満そうでした。
子供のことを1番に考えた対策だとおもったのですが。
話し合いで実家に行くことになりましたが、こんな時は家でも感染対策をして家族で乗り切るべきだったのか。みなさんならどうしますか?

コメント

kk

陽性者と関わらなくなるまでは、旦那さんとは会わないようにします。私の仕事柄、旦那さん側(陽性者と関わる)になりやすのですが、その場合は私は家に帰りません。車中泊になるかもしれませんが。同じ家に住む限り予防はかなり難しいと思います。。

• はる

はる

ありがとうございます。
    同じ家はどうやっても予防無理ですよね。

• 11月19日
ままり

どうするべきっていうのはないと思いますけど、私でも同じようにしますね😅
うちは4歳と2歳ですが喘息の可能性があるので大袈裟だと言われても最善の策をとってます😅

• はる

はる

ありがとうございます。
    私も神経質すぎ?って一瞬思ったけど、実家にお世話になるでよかったと思ってます。

• 11月19日
ポンコツ

私ならですが、
菌を自宅に持って帰ってきて
ほしくないので
お金がかかったとしても
ホテルとかマンスリーマンションなどに
泊まって欲しいかもです😭
頑張って働いてくれてる
ご主人には申し訳ないのですが😣😣

• はる

はる

ありがとうございます。
    私も初めはマンスリー借りる?っていいました。
    でも今回は実家に甘えてお世話になろうと思います。

• 11月19日
ゆん

コロナクラスターが発生してしまったいじょうどうする事もできないですし、お子さんが大事なのは分かりますが旦那様がもうすでに感染してしまっていたらぶずぶずさんもお子さんも感染してる可能性高いですよ
その状況で実家に帰るというのは感染を広げることになると思います😅

• はる

はる

ありがとうございます。
    一応クラスター発生場所とは棟も違うし、関わりがないので今のところ大丈夫と信じたいです😓

• 11月19日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!
    私の旦那も会社でコロナ感染者でました笑
    この前まで一緒に仕事してた人で子供もいたし妊娠もしてました。
    ただ、旦那が感染してたらもう私たちも感染してる実家に帰って感染広げるような事はできないと思い帰ることはやめました😊
    心配なのはすごくわかりますが実家に帰る事はオススメしないです…
    ご両親が良いと言ってくれているならアリだと思います😊

• 11月19日
  • はる

はる

そうですね!
    まだ長引きそうなので色々考えてみます😌

• 11月20日
あんちゃん

ご主人の職場に泊まるか、職場が用意してくれるホテルとかはないんでしょうか?
お仕事柄、陽性者の方と関わるなら 防護服を着用していても100%じゃないので仕事後の対応は会社はしてくれないんでしょうか?
一生懸命働いてくれているご主人に感謝ですが、家族のことも考えて最善な方法があればいいですね。
コロナの感染者が増えていて不安しかないですよね。

• はる

はる

ありがとうございます。
    残念ながらホテルとかはないみたいです。
    まだ長引きそうなので、色々考えてみます。

• 11月20日