※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

三人目の妊娠かもしれず、男の子年子が大変。自分の時間も欲しいが、育児と仕事で忙しい。夫は育児に協力的だが家事はしない。力を貸してほしい。

長男2歳7ヶ月、次男10ヶ月

もしかしたら今三人目授かっているかもしれません😮
避妊していたのでびっくりです。
正直男の子年子だいぶ大変で
三人目なんて全然考えていませんでした。
二人が落ち着いて5年くらいしたら女の子授かりたいな〜と思っていたので、、、

授かっていれば産むつもりですが
もう今ですら自分の時間がないのに、、、😭
かわいいです、めちゃくちゃ、でも自分の時間もほしいし
やっぱり余裕ないとイライラもします。

二人とも保育園に通っていて下の子は通いだしたばかりで
日中はフルタイムで働いています。
たまには休みの日ゆっくりしたいなとも思いつつ、コロナもありお休みの日は家に居させたいのでそんな時間もなく。

夫は育児は協力的ですが家事は一切しません。

3人年子のお母さん尊敬します🙏
やってける自信がない、、、後押ししてくださいー!!!!!

コメント

34

私も上二人が男の子年子です❗
めっちゃ大変ですよね😂
いま三人目妊娠中ですが、下の子と3学年差になります。
それでさえ、日々時間に追われ子供たちの要求に応え(何でもかんでもじゃないですが)、仕事に家事に、、😵💦ゆっくりする暇なんてないですよね😂私も週5フルタイム勤務してるので😭🍀
だけど、短期間で育児が終わるって考えたらいかがでしょうか?💦
小さいうちは、そりゃもうとてつもなく大変だとは思いますが、、😭
ウチの長男は、3歳くらいになった頃、次男に絵本を読んでくれたり、オムツを履かせてくれたりとお手伝いしてくれるようになりましたよ❗いまは、赤ちゃん返りの再燃なのか二人してよく泣くことが増えましたが😂😂😂イライラも半端ないです😰💔
育児協力的な旦那さんにもっと育児してもらいましょう❗😂💦ウチは、仕事が忙しいのもありましたが、あまり育児してくれるタイプじゃないので😭
回答になってなくてスミマセン💦💦💦

• ぽん

ぽん

年離れてても手がかかるのはかわりませんね🤔
    三個離れててもきっとその時その時で悩みは尽きないですよね😂
    うちも最近赤ちゃん返り始まってよく泣いたり怒ったりしてます😂

ほんとあっという間で下の子生まれてからがすごく早く感じます。
    育児楽しまなくちゃですね☺️💓💓
    ありがとうございます😆

• 11月20日
すぅ

私じゃないですが、ママ友3人年子います!
その子は計画的な年子で「一気に終わらせたい!」と。笑
ちなみにうちは全員3歳差で3兄弟になる予定ですが、たぶん年の差関係なくその時期にはその時期の大変さがあるんだろうな、と思ってます💦
ずっと大変!ではなく、子供達も成長していくので、「徐々に楽になっていく」と思って頑張りましょう🥰

• ぽん

ぽん

一気に終わらせたい、すごいですね😂😂
    上の子一人で遊ぶようになってきてほんと楽になりました。
    なんだか疲れるとか大変とかネガティブになってましたが
    育児楽しまなくちゃですね☺️💓
    ありがとうございます!

• 11月20日