※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性反応が出た方がいらっしゃいますか?昨日自己判定日で、水分を摂った後に検査をしたら、薄い線が出ました。クリニックでは捨てずに様子を見るように言われました。

水分の摂りすぎで、妊娠検査薬の判定が陰性もしくはものすごく薄い陽性になった方はいらっしゃいますか?
昨日がクリニックに指定された自己判定日でしたが、仕事でできず、今朝トイレにいったあとに水分をたくさんとってから検査薬をしてしまいました💦
10分くらいたってから、ものすごく薄いですが、判定ラインに線が薄く出ました。
クリニックからは、線がでる場合があるから、真っ白でもすぐに捨てないようにと言われています。
検査薬は、ゴールドサインという早期妊娠検査薬です。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝ラッキーテストで陽性、水分たくさん飲んで再度夜に検査したとき、ドゥーテストでも陰性になりました😅

• ぬぴこ

ぬぴこ

やっぱりそうなるんですね!
    ありがとうございます😭

• 11月19日
ママリ

ものすごく水分をとって、最後のトイレから2時間くらいで検査薬をしたら薄い陽性が出ました(本来ならわりと濃く出る時期で)。
不安で次の日の朝イチで再度検査したら逆転現象起きていました!尿の濃さでこんなに判定の濃さが変わるのかーとビックリしたくらいです!

• ぬぴこ

ぬぴこ

尿の濃さで判定の濃さってそんなに変わるんですね!
    ありがとうございます😭

• 11月19日