※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が授乳中に噛むようになり困っています。離乳食が進んで授乳回数は減っていますが、痛くて困っています。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月の娘の下の歯が生え始め、授乳の度に噛むようになって困ってます(>_<)
離乳食が2回食になり、授乳回数は減ってはいますが、痛くてたまりません。。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ひさきち

噛まないよ!
と言いながら、噛んだら口から出させるようにしてました。
痛いから噛まないでということを言い聞かせ、噛まないなら飲ませる、噛むなら口から出すと言うのを何度も繰り返していたら、噛むのをやめてくれました。

少し根気のいる作業ですが、頑張ってください(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

• m.i

m.i

やっぱりそうするしかないですよね!
    わかってもらうまで頑張ります(>_<)

• 7月27日
  • ひさきち

ひさきち

他の方も書いておられましたが、鼻をつまむと息苦しくなって離しますので、そこから言い聞かせてあげてください。

ピュアレーンという保湿剤が、赤ちゃんのお口に入っても害のない成分でできているそうですが、ちょっとお高いので、私はザーネクリームという薬局で手に入る保湿クリームを使っていました( ´ ▽ ` )ノ
    一応飲ませる前に拭いてましたが、保湿力が高くて治りも早かったように感じましたのでオススメです( ´ ▽ ` )ノ

グッドアンサーありがとうございました!

• 7月28日
ダビユキ

めっちゃわかります〜!
「ガリィっ!」って何度噛まれた事か…😭💦
私の場合は、自分の乳首のサイズに合った乳頭保護器を使いました😭💦
でもこれのおかげで傷が治って、傷が治ったらまた普通に授乳して…を繰り返して乗り切りました💦
それから、授乳の後は、乳首にたっぷり授乳期に使える保湿剤を塗ってました!
潤っている状態だと傷の治りが早いそうです✨

• m.i

m.i

乳頭保護器は嫌がってしまいました…。
    保湿してるので、これからも続けます!!

• 7月27日
I&S&K

噛む時期、本当授乳苦痛ですよね!
良くやってたのは、噛んだら赤ちゃんの鼻つまんでました!そしたら次第にやらなくなりましたよ(❃´◡`❃)

• m.i

m.i

歯が生えてきて嬉しいんですけど、ママは辛いですね。。
    つまんでみます!
    わからせないとだめですね(>_<)

• 7月27日
m.i

みなさまありがとうございましたm(_ _)m
根気強くやってみます!!