※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ty*
お出かけ

実家、義実家が九州の方🙋当方、兵庫に住んでます。今年の年末年始は帰省…

実家、義実家が九州の方🙋
当方、兵庫に住んでます。
今年の年末年始は帰省しますか?
うちは前回の年末年始帰省したきり、お盆もコロナで控えたので、もう1年義実家(大分県)に帰っていません😭
孫たちを義両親に会わせてあげたいと思いますが、私も妊婦でコロナが怖いし、帰らないつもりなんですが、少し悩んでます💦
大分は感染者もまだ11人というし、新幹線で帰るわけでもないので、そんなに心配しなくてもいいのかなぁ…と…
みなさんどうですか?💦

コメント

deleted user

うちは実家も義実家も九州です。
うちもお盆は帰省しなかったので、年末年始は帰るつもりでしたが、どんどん増えてきてますよね。
うちは両親が70代なので、もし私たちにウイルスが潜伏してたらと思うと怖くて、行くのを迷ってます。

  • *ty*

    *ty*

    そうですよね😭
    正直どこでもらうかわからないですもんね…

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

大分県に住んでおります。
コロナ、急に増えてます。
昨日のニュースでは高校生が感染してました。
高齢者の感染経路は県外から親戚が帰ってきてて、が多い気がします。

妊娠中のようですし、お互いのためを思うのであれば、もう少し様子を見た方が良いかもしれません💦

  • *ty*

    *ty*

    県外から持ち込まれるケースは否めないですよね…
    今はやはり控えた方が良いですね😫

    • 11月19日
ママリ

逆ですが…大分に住んでいて年末に兵庫で結婚式の予定でした。移動中が怖いのでやめておきましたよ🥺

  • *ty*

    *ty*

    やはり移動中怖いですよね…
    もう少し我慢しようと思います😭
    あ~とり天が恋しいですっ🤣

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    とり天、おうちで作るのとまた違いますもんね❗️🥺✨✨
    落ち着いて帰って来れる日が来たら良いですね🥺💕

    • 11月19日
  • *ty*

    *ty*

    そうなんですよね😭✨
    やっぱり本場で食べる、とり天と唐揚げは格別に違います‼️😍
    大分は何食べても美味しいので、帰るのが毎回楽しみで💕
    早くコロナが落ち着くことを切に願います😭✨

    • 11月19日
(о´∀`о)

私の実家が大阪です🙂
もう1年は会ってないです💦
年明けに妹が入籍するので会いたいのですが…やはり県外に行くとお互いリスクが高いなぁと。

まだまだ我慢が必要ですね😅

  • *ty*

    *ty*

    妹さん、おめでとうございます😊✨
    やはり、皆さん色んな事情を抱えながらも我慢されてるんですね😭
    早く落ち着いて欲しいですね😭

    • 11月19日
ママリ

妊娠中でしたら大事を取られて見送った方がいい気がします…。感染って後悔されたら他のご家族も辛いと思うので…。早く普通に戻りたいですよね。

  • *ty*

    *ty*

    そうですよね💦
    今は我慢ですね😭
    ホントに早く落ち着いて、マスクなしで出掛けたいですね😫

    • 11月19日
mai

母子手帳取りに行った時に、妊娠後期は子供に影響はないって出てるけど
初期など今の所なんとも言えないって言われて怖くて出掛けるのは結構控えてます…😭
家族が県外だととても辛いですよね😭

  • *ty*

    *ty*

    妊婦はリスクだらけですもんね😭
    自分も赤ちゃんも守れるのは自分しかいないと思うと、控えるしかないですよね😭

    • 11月20日
deleted user

帰る気満々でしたが、都民なので遠慮する事にしました😭

  • *ty*

    *ty*

    ウイルスが潜伏してたら怖いですもんね😭

    • 11月20日
ちぃ

自宅が関東圏、実家・義実家とも九州です。
去年の年末年始から帰ってませんが今年も帰りません、、
みんな会いたいのは痛いほどわかってますが、、😭

うちの地元は県外の人と会ったら病院も2週間受診しないでください、とか言われてるそうで😅
義祖母もうちの両親も基礎疾患あるので、無症状感染などのリスクを考えると、、、お互い安心して会えるまでは寂しいけど帰省は見送るつもりです。

  • *ty*

    *ty*

    病院すら受診拒否されちゃうんですか!?
    それは迷惑かけれないですよね…😭
    今は我慢ですね😭

    • 11月20日