※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち
妊娠・出産

出産費用の戻りについて、手続き不要と言われたが未だに戻りがない。どれくらい待てばいいでしょうか?

出産費用の戻りについて

教えてください😭
9月初旬に2人目を出産して、費用が42万円以内で収まりました🙏🏻

夫の会社の保険証なのですが、退院後、申請を会社にしてもらったら「戻りの場合は手続き不要です」と言われたそうで、特に何もしていません😨

もうすぐで11月も下旬に入りますが未だに出産費用の戻りが入りません。

大体、どれくらい待つものなのでしょうか😧❓❓

コメント

ぴの。

私も42万内で収まりました!
1万円のお釣りがきました。
約1ヶ月です。
会社に言ってみていいかと思います💦

はじめてのママリ🔰

直接支払制度使いましたか??
前回使って支払った時は戻り分の申請書を記入して会社に提出しました!領収書?みたいなのも添付して振込口座とかも書いてます😊
今回も直接支払制度利用予定ですが戻りがあった時用の書類はあらかじめもらっています!聞いてみた方がいいかもですね😭

私も下の子のときに42万内に収まったので申請しました。
年末年始もあったので1ヵ月半以上たってから入金されてました😀💦

むちこ

2人とも申請して1ヶ月かからずに振り込まれました🙆‍♀️
コロナの影響で遅れてるとかですかね?🤔
私は自分で申請書を書きましたが会社がやってくれるのなら会社に確認してみるといいと思います👀