※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

初産での産後の会陰部の痛みについて、縫合時の痛みや痒みが気になります。産婦人科での受診経験がある方いますか?

初産で産後の会陰部の痛みはいつくらいまで続きましたか😭?
出産時に結構裂けて縫ってるのですが、糸がつっぱる痛みやらかぶれたような痛み、時々痒みもあります😭
このような感じで、健診とは別に産婦人科受診された方いますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で溶けきらなかった糸を抜糸してもらって、少しマシになりその後徐々によくなっていった感じでした!

1ヶ月検診まではずっと痛かったり痒かったりでしたね😭

• りり

りり

抜糸してもらうと楽ですよね😭一部抜糸してもらって楽になりましたが、1ヶ月検診でも抜糸してもらえるか聞いてみます😣痒みもありますよね💦あと少しの我慢ですね😂
    ありがとうございます🥺💕

• 11月19日
うさぎ

私の場合ですが、常に痛いのは最初の数週間で、後は違和感が凄くて。たまにトイレの時に痛かったり、触れると痛かったりしました💦

上記のような状態が続いてて、完全に安心して排尿できるようになったのは6ヶ月過ぎたころだった気がします。

体験談じゃなくて申し訳ないのですが🙇‍♀️かぶれたような痛みや痒みがあるなら、荒れると大変そうなので私だったら受診します😊

• りり

りり

数週間は痛みが続いたんですね😭💦そして半年も🥺💦気長に耐えるしかないですね😂
    かぶれたような痛み痒みが強くなったら受診しようと思います🙇‍♂️ありがとうございます🥺💕

• 11月19日
なな

上の子のとき産後2週間くらいでよくなりました😊
退院時に抜糸してます

• りり

りり

抜糸してもらった方が楽ですよね😭2週間検診の時にこれ以上は出来ないと言われまだ残ってます💦早く痛みが取れることを願います😣ありがとうございます🥺💕

• 11月19日
プテラノドン

私も結構深いとこから縫われました😨

10日ほどズキズキ痛みはあって痛み止め飲んでました😔
その後痛みは気にならなくなってつっぱるかんじは2週間ちょっとありました😭

退院の日に3箇所くらい抜糸されました〜😫

こんなとこの傷ほんとに治るの!?って思ってたけど
いつの間にかトイレも座るのも普通にできるようになりました😂

• りり

りり

縫われるときも辛いですよね😭🙌🏻痛み止めがあと1錠で無くなるので心細いです、、
    少なくとも1ヶ月はかかりそうですね💦気にならないくらいになる日を心待ちにします😂ありがとうございます🥺💕

• 11月19日