※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまー
サプリ・健康

産後の便秘対処方について質問です😥産後1ヶ月半経ちますが,妊娠中から便…

産後の便秘対処方について質問です😥
産後1ヶ月半経ちますが,妊娠中から便秘体質になり,今もその状態が続いています😭
妊娠中からマグミッドをずっと処方してもらい,マグミッドを飲むとわりと効いていたので今は産後の1ヶ月検診の時に1ヶ月分をまた処方してもらって服用して何とかなっている状況です🥺
マグミッドがきれて飲まなかった期間があると全く出ず,次に便意がきた時はかなり苦労します😭(汚い表現ですみません💦)

元々妊娠前は基本快便体質でした😯
1人目の時の妊娠中は今回と同じ感じでしたが,産後はわりとすぐ便秘も治まり,マグミッドも服用していなかったので,今回今あるマグミッドがきれて以降どうしようかと...🤦

授乳中なのですが
・市販の便秘薬を服用する
・産婦人科か内科??にマグミッドを処方して貰いに通う
どちらがいいでしょうか??😅
ちなみに食べ物や飲み物で便秘が改善したことはないので,飲食での対処は厳しいと思っています😣
それ以外の対処方があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はるひ

病院でマグミットもらう方がいいと思います🙌
市販薬はものによっては合わないこと多いです💦

1人目産後すぐまでは便秘になったことなかったのですが、
産後1年後くらいに復職してからトイレに行く暇が少なく便秘になり、市販薬や漢方使いました💊
効かないなぁと思うものもあり、逆に効きすぎて汗が出るほどの腹痛と下痢になってしまうものもあり、
わたしはそれから市販薬は怖くて使えません😂

• みーまー

みーまー

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね😰
    確かにものによって合う合わないってありますよね😣

内科ならすぐ近場にあるんですが,内科でも大丈夫ですかね...??💦

• 11月19日
しー

病院で貰うのが多少お得だとは思いますが、市販でも酸化マグネシウムが売っていてほぼ同じ成分なので、今後時期的に行きたくないと思う場合は市販でも良いと思いますよ。

• みーまー

みーまー

コメントありがとうございます✨
    市販でも売ってるんですね😳
    確かにこれからの時期病院に行くのも避けたいですね💦
    今度ドラッグストアで見てみたいと思います😊

• 11月19日