※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まんま
子育て・グッズ

赤ちゃんの頬に赤いプツプツができていて、原因が分からず悩んでいます。皮膚科を受診した方が良いでしょうか。

最近、頬にプツプツが出てきました。
5ヶ月の赤ちゃんです。

ほっぺの辺りに3週間くらい前から、赤いプツプツがでてきました。
触った感じはブツブツしてなく、
普通のほっぺなんですが、
皮膚の中にブツブツ赤いものがあるという感じです。
調べても分からず、、
いろんなお薬を試しましたが、治らず、、
最初は左側だけだったのが、最近右側にもでてきました。

やっぱり皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか。
原因が全く分からずです。

コメント

みーちゃん

何かに接触して出来ているのかな?と思うので、肌に触れるもの、布団や毛布は綿毛布にしたら良いのかな?と思います😊
あとは肌に直接触れないようにワセリンでカバーすると良いかなと思います。

  • 2児まんま

    2児まんま

    心当たりあります🙌
    寝返りして擦ったり、ずり這いの練習で顔伏せたりしてるからかもしれません。綿生地だといいんですね!
    ワセリンは乾いたら塗るようにしてるので、継続してみます💕

    • 11月19日