※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に寝付けず、母親はイライラしてしまい、自分の感情に制御が効かなくなっている様子です。日中も疲れていて、限界を感じています。

5ヶ月です。
昨晩すんなり寝たものの夜中2時半から2時間半覚醒して何しても寝ませんでした。
私もイライラしてしまって、うるさいと叫んだり、旦那に当たったりしてしまいました。
日中も抱っこしてないと寝ないし、座ると30分で起きちゃうのでずっと立ってゆらゆらしてます。
アホみたいですよね。

もう限界でイライラすると叩いてしまいそうになるし、怒鳴ってしまうし、扱いも雑になってしまい、ほぼ虐待してるようなものですよね。
疲れた。

コメント

まる

毎日育児おつかれさまです!!😊
私も少し前に、夜中起きてギャン泣きしてて何しても寝てくれない息子に「何がそんなに嫌なの!!」って言っちゃいました。
ハッと我に返って泣きながら謝りました…
自分に余裕がないとほんとにイライラしかしないですよね。
2週間くらい息子が常にグズってる期間がありそのときもイライラがやばかったです。でもなるべく言葉しないようにと、無になってます。感情をなくして向き合ってました。いいのか悪いのか分かりませんが…😂
考えても仕方ないって感じで開き直ってました!!!

• ママリ

ママリ

睡眠退行でかれこれ1ヶ月くらい睡眠が不安定で😭成長の証とはいえこたえます…😭

• 11月19日
みき

寝ない時は辛いですよね💦
泣いてますか?泣いていなかったら基本私はほかっときます!

• ママリ

ママリ

添い寝するとご機嫌になってお喋りしてて、うるさいからベビーベッド置くと今度は泣くって感じで😭

• 11月19日
ままり

毎日お疲れ様です。
私もへとへとで同じような気持ちです、こんな母親ならいない方がマシなんじゃ…って毎日思ってます。ギリギリですよね。
バウンサーとか家にありますか?最初は泣きますが、ゆさゆさしてると高確率で寝ついてくれるのでオススメです。
抱っこよりかなり楽です。
もし旦那さんに反対されてもママリさんの負担をかなーり減らせるので是非検討してみてください…!

• ママリ

ママリ

私はどちらかというより子供いらないって思っちゃってます…バウンサー泣いちゃうので使ってないんですよね…🙄

• 11月19日