※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊娠・出産

破水かおりものかわからず、大量に液体が出て、お腹の痛みが始まりました。前駆陣痛か本陣痛か不明で、自宅で様子を見ています。

日付変わったくらい(0:30頃)と3:30頃に破水かおりものかわからないけど、おりものシート超えてパンツが濡れるほど大量に何か出た感覚がありました。
においは羊水のような生臭さも少しあり、透明だけど薄ピンク混じりでサラサラではないです。
動いたり腹圧かけてもその後出ないし、おりものかもしれないととりあえず自宅で様子見していたのですが、その後すぐお腹の張りと痛みが出始めました。

一人目の時は前駆陣痛もなし、高位破水からの陣痛促進剤で急激に猛烈な痛みが来たので、普通の陣痛の始まりがよくわからず😭💦

痛みとしては生理痛のような痛みで、一人目の時と比べれば今のところは余裕な痛みです。これを書いている今も痛みが来ています。
37wから夜になると前駆陣痛と言っていいのかわからないけど痛みと張りが毎晩ありましたが、こんなに長時間続くのは初めてなので、これが前駆陣痛なのか、本陣痛の始まりなのかわからず💦
とりあえずもう少し自宅で様子見でいいですかね?💦

画像の持続時間2分や7分は押し忘れです💦

コメント

きなこ⭐︎

破水の恐れがあるので産院に連絡したほうがいいと思います💦万が一破水だったら感染してしまう可能性が出てくるので😭

ひじきちゃん

10分切っているので陣痛じゃないですか?

きなこもちもち

破水だったら抗生剤の点滴しなきゃいけないかもなんで、一度連絡入れた方がいいと思いますよ

しっぽ

破水の可能性が高い気がするので、すぐに連絡したほうがいいですよ!もぅ破水してけっこう時間が経ってしまっていますし、感染が心配です😭間隔も短いようなので即電話でいいと思います!

み

破水かもしれないですし、経産婦さんなので連絡した方が良いと思います!

ぐーたん☆生涯涼介推し

破水かもです!!
様子見ずに電話でいいと思います😊
頑張ってください!!!