※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

赤ちゃんが12時間以上飲まない場合、夜間断乳状態で心配です。無理に飲ませるべきか、12時間あくのは問題か悩んでいます。

赤ちゃんが12時間以上何も飲まないのですが、大丈夫でしょうか?💦
実質夜間断乳状態です…19時授乳して寝て、夜泣きしたときに飲ませようとしまのですが拒否だったので抱っこで再度寝かしつけました。6時に起床したので飲ませようとしましたが拒否💦機嫌はすごくいいですが、夜間のおしっこが少し濃くて少ないです(夜間授乳がある日はおむつパンパン、たまに漏れる日もありました)ストローは練習中でタオルなどのセッティングが必要なので、夜間の水分を取る手段はおっぱいしかないです。無理矢理でも飲ませた方がいいのか、夜間断乳している方いましたら12時間くらいあくものなのでしょうか?

コメント

ちゃん

答えになってないかもしれないですが、うちも12時間あくことあります!
そしてうちも授乳拒否することがあります😣
夜中おしっこは出てるので大丈夫かなと思ってそのままにしちゃってます😢

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました。今朝おしっこすごく少なくてびっくりですが、全く出てないわけじゃないし日中はたくさん出るので大丈夫でしょうか🤔どうすることもできないので大丈夫と思うことにします😓
    夜間授乳が多めの時は早く授乳回数減らないかなって悩んでたのに、飲んでくれなくなるとこんな感じで卒乳に向かうのかなって寂しくなります😓夜中におっぱい張ってるとき寝たままくわえさせたら飲んでくれたのに、それもしてくれなくなりました🌀

• 11月19日
  • ちゃん

ちゃん

うちもたまにおしっこ少ない時ありました😭!
    そうなんですよね、どうすることもできないのでもうおしっこ出てないわけじゃないしいいやと思ってしまってます😢
    わかりますー。私もこのまま卒乳するんだろうなって思います💦まだ7ヶ月なのにー😔
    そしてもしまて飲むようになった時に母乳量が足らなくなったらどうしようと不安にもなります😅

• 11月19日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

早く母乳以外の水分をちゃんと飲めるようになって欲しいです😞最近💩も硬めなので😞
    でも断乳や卒乳で困る人もいるので、いい感じのペースなのかなって前向きに考えることにします😓

• 11月19日