※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に4時間ごとに160mlのミルクを飲んでいるが、他の赤ちゃんは6時間寝るという話を聞いて心配。吐き戻しなし。消化が心配。この量で大丈夫かアドバイスを求めています。

生後2ヶ月です。
2日前からミルクの量を増やして1回に160飲んでいるのですが
ミルクの間隔が今までとあまり変わらず、夜中も4時間とかで起きてしまいます。飲みたがるので飲ませていますが、あげすぎですかね😣?
吐き戻しはないので大丈夫かな〜っては思うのですが
ちゃんと消化が追いついているのか心配です💦
他の方のを見ると160とか飲むと6時間とかがっつり寝てくれているのに…と思ってしまい…
夜中起きたりするのは全然苦にはならないのですが、この量を4時間とかであげ続けてても大丈夫なのかな?って思います😣

アドバイスください😭😭😭

コメント

ニサ

160を何回ですか?
1日1000越えなければ大丈夫ですよ。

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    160を6回くらいなので1000は超えてないので大丈夫ですかね😣

    • 11月19日
らるるたん 

うちは昨日で2ヶ月ですが、未だに140です🍼
吐き戻してないなら大丈夫じゃないですかね🥰
うちは140でも吐き戻しが多いので敢えて抱っこして寝かせたままにして4時間とか空けるようにしてます!
それでも、半分でゲップさせないと本人の飲みが悪くなるのでミルクタイム【ゲップするまで】と考えると30分ぐらい経っちゃってます😨笑
あやしても泣きやまなくて4時間であげてるかんじですか?🙄
抱っこして寝たりでギャンギャン泣いてないならお腹も満たされてるのかなと思うので間隔は空いてくかなと🤔

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    途中でゲップしないと飲みが悪くなっちゃうんですね😣
    そうなんです💦とりあえず抱っこして寝かせようとするんですけど寝てくれず、口にこぶしを思いっきり入れてアピールされるんです😱それで泣き止まないのでつい4時間であげちゃってます😣

    • 11月19日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    4時間も空いてるしそれなら全然問題無いと思います😊💟

    • 11月19日
あや

娘は昼間160で3時間程で欲しがります。
ミルク缶の表記でMAX160で6回が目安なので問題ないとおも。

  • あや

    あや

    問題無いと思います。です💦

    • 11月19日