※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目出産は楽なのか、無痛分娩を迷っています。経験を聞かせてください。

2人目出産は楽ってほんとですか?
2人目を無痛分娩しようかで迷ってます😭

1人目を産む時は痛みを知らなかった為そのままで挑めたんですが、あの痛みを知ってしまって本当に恐怖しかないです、、
なので2人目無痛分娩できる病院を選んで通院してるんですけど2人目は楽と聞いて大丈夫かなー、、といまだに迷ってて😂

みなさんどうでした?経験聞かしてください😭
批判とかは大丈夫です。

コメント

パプリカ

一人目が小さめで、二人目が大きめでした。二人目、死ぬかと思いました😭一人目からこの痛みだったら、私は一人っ子にしていたかもしれません(笑)
もし3人目授かったら、ぜったい無痛にすると決めています(笑)

ママリん

今日出産しました。

1人目は11時間陣痛、分娩台で1時間でした。
2人目は破水と同時くらいに陣痛が一気に強くなり、破水から48分で出産しました。

1人目は3778g、2人目はなんと4084g…いきんで15分で産まれました。

痛いものは痛かったです。でも痛い時間が短い分、産後の今が全然違いました‼️上の子の時は全身筋肉痛で歩けなかったのに今回はスッタスッタ歩いてます😂

でも友人は1人目が陣痛3日の超難産で、2人目は無痛分娩にしてました。陣痛時間も前回より短く、リラックスして産めたのでお金をかけてもやる価値あり!だそうです。1人目がどうだったかで考えても良いかもですね☺️

ママリ

2人目上の子といたしんーって感じの陣痛で一応電話して病院ついたときには7センチ開いてると言われ30分位で出てきました自分でもこんな早いのて驚きでした😂
5回くらい痛いの我慢して分娩台上がってあとは踏ん張るだけって感じで痛いのは痛いのに変わりないけどあっという間すぎて笑
1人目は16時間の陣痛でもう産まないと言ってたけど2人目の陣痛ならもう1人産んでもいいかもと思える陣痛でした🤣🤣

とぉあ

1人目は2.3回いきんだら生まれました😊😄かなりの安産

2人目は出産前から股関節❓
が痛み大変でした💦
1人目が楽すぎので2人目は楽ショーとか思ってたら……w

まま

私も2人目は絶対無痛!と思ってましたが近くに無痛分娩できる産院がなく強制的に自然分娩でした(笑)
でも1人目22時間かかったのが2人目は2時間、しかも本当につらくてやばかったのはラスト30分くらいで振り替えると天と地ほど違いました✌️まだまだ、こんなもんじゃない、まだ吐いてないもん(一人目のときは痛すぎて吐きまくり)まだもっと痛くなる、と思ってたら意外とすぐ終わった感じでした😂👍

あーママ

私も恐怖しかなく無痛にするか迷いましたが2人目は楽という言葉を信じて自然を選びました!
1人目よりは分娩時間は短くなりましたが無痛にすればよかったと後悔しました😂

ママ

2人目の時はお産の進みが早すぎて気持ちが着いてきていなかったのと1人目の記憶より痛みも弱く感じ、最初はいつどういきんでいいか分からなくなりパニックになってました😂

ですが2人目は1人目より大きく、頭がガッポリとハマって出かかったまま陣痛が収まってしまい、物凄い痛い思いをしました😂

ハプニングで痛い思いをしましたが、それが無ければ1人目より楽だったかなぁ?と思います😌

1人目2人目共に無痛分娩です。1人目の時はほとんど痛くなかったですが2人目の時は麻酔効かず痛すぎて騒ぎまくりました😂

2人目は促進剤してから4時間弱で生まれてます!

mini

病院着いてすぐに生まれ(15分くらい)、生まれた瞬間早すぎて夫が笑っていました😂

まめ

正直2人目の方が痛く感じたし
陣痛も長かったです。笑

2人目楽なんて…嘘つき…
と思いながら産みました😂

私も1人目の後、次は必ず無痛!
なんて思っていましたがコロナのこともあったりして
あまり迷う余地もなく前回と同じ病院で自然分娩しました。
もう生む予定はありませんが
もしもし授かったら3人目は必ず無痛にすると決心しています🤣!!