※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ
子育て・グッズ

生後6日目の男の子がミルクを上手く飲めず、量が減っている。悩んでおり、授乳方法に不安がある。病院では飲んでいたが、家では失速してしまう。検診で相談予定。同じ経験の方いますか?

36週で産まれて、いま生後6日目の完ミの男の子なのですが、入院してた時、退院した時よりミルクの量が減ってます( ˊᵕˋ ;)💦私の飲ませ方が下手なのか中々増えません。少ない時は10㎖でだいたい20~30㎖飲んだら失速してしまってそのまま寝てしまいます。足などこちょこちょして起こすのですがまたすぐ寝てしまったりえずいてなかなか飲みません。最初は勢いいいのですがだんだん失速します。げっぷもさせてます。飲ませる体制、ミルクも変えたりもしましたがあまり変わりません。哺乳瓶は病院で使っていたやつを借りて飲ませています。病院(退院する日の最終ミルク)では60㎖飲んでいたのでやっぱり飲ませ方が悪いんでしょうか。1週間検診で相談する予定ですが毎回の授乳が不安でしかありません。同じような方いませんか)

コメント

ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

ちなみに授乳間隔は2~3時間で1日9回くらいです。

ちいまま

乳首をちゃんと奥まで入れて
斜めでは無く、ほぼ真上からあげてますか😖?
ガスが溜まってたりとかもないでしょうか( ˃ ˂ )?
思いつくのはこれくらいしか無かったです😭

• ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

うんち、おしっこはちゃんと出てるのでやっぱり飲ませ方なんですかね( ˊᵕˋ ;)💦
    もう一度確認して次の授乳頑張ります( ᴗ ̫ ᴗ )
    お返事ありがとうございました💓

• 11月19日