※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食について質問です。①離乳食後のミルクは普段通り上げてもいい?②離乳食の時間はミルクと合わせる?③離乳食の時間は朝昼夜どれでもいい?初めての1ヶ月間の1回食で悩んでいます。

今日で5ヶ月になった娘がいます😌
もう少ししたら離乳食を始めようかな〜っと思ってます🧃
完ミで1日5回ぐらいで、1回に180から220飲みます😊
そこで質問なんですが…

①離乳食の後のミルクは普段通り上げてもいいのか?
②離乳食の時間はミルクの時間に合わせるのか?
③離乳食の時間は朝昼夜のどれでもいいのか?

これは、まだ初めて1ヶ月間の1回食での質問です😣
本など買ってのですが常識だけも細かいこと出来になってしまって質問させていただきました😊

コメント

①最初は栄養というより、食への興味や食べる準備期間であるため、ミルクは普段通りの量をあげてください!

②ミルクの時間にあわせて、お腹の空いている時に口に運んだ方がいいです。そのあとに、ミルクを飲ませてあげてください👐

③出来れば、朝起きて早朝はやめて、次の10時から11時頃のミルクの時間にしてあげてください!理由としては、アレルギー症状が出た際に病院へすぐに受診できるからです。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

1個1個に理由があって凄く参考になります😭
    主人が初めて食べる姿見たいと言っていたので、夜にしようかなと思っていたのですが昼間にあげてる方が多くて、アレルギーのこととか知れてよかったです😭
    ありがとうございます💖

• 11月18日

退会ユーザー

私も初めては見たい!と言ってたので、土曜日の午前中にはじめましたよー!
    10倍粥はそんなにアレルギーないし、土曜日の午前中なら病院も空いているところが多いので☺️

ぜひ始める日にちをお父さんのお休みの日に合わせてあげると嬉しいかもです❤

• 11月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

せっかくなら休みの日にあげた方が思い出になりますよね😊
    主人の休みの日にゆっくりあげたいと思います😌♥️
    ありがとうございます💖

• 11月19日

①普段通りで大丈夫です。
②ミルクの時間に合わせてあげてます。私はいま12時〜13時頃ミルクを飲ませているのでミルクの時間の30分前から離乳食準備をしています。
ただ、ミルク直前だとお腹すいて離乳食よりミルクが欲しい!と機嫌が悪くなり逆に離乳食の進みが悪くなる子もいるのでその場合はミルクとミルクの合間と時間にあげても大丈夫です。
③米や野菜でも稀にアレルギーを発症する場合がありますので病院が空いてる時間ならいつでも大丈夫です。時間を午前か午後だけでも大体決めておくと赤ちゃんもリズムが少しつくとおもいます。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

細かく書いてくださってありがとうございます💖
    ミルクに合わせてるって言っても、何分前?とかかなり気にしてしまう方なので分かりやすいです😭
    色んな場合がありますもんね😣
    かなり参考になります!
    ありがとうございます💖

• 11月18日

退会ユーザー

最初の1ヶ月はミルクに影響あるほど量は食べないので、逆にミルク飲んだ後に離乳食をあげたほうがパクパク食べるっていう子もいます。
    がんばりましょう😊

• 11月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

うちの子はミルク機嫌悪くなる方なので、逆に後とか機嫌のいい時にあげた方が食べるかもです🤔
    色々試してみます!
    お互い頑張りましょう😌

• 11月18日
さき🌸

5ヶ月なった日に離乳食始めました☺️
始めたばかりなので分からないことだらけですが😰
①離乳食あげた後普段より飲む量が少なくなるので20〜30ぐらい少なくあげてます!
②もうそろそろミルクだろうな。グズリ始めたなのタイミングであげてます!
③アレルギー出たら病院にすぐ行けるように午前中にあげてます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

同じぐらいの娘さんですね😳♥️
    うちの子もただでさえ、飲む日と飲まない日が激しいので、少し減らしてみてもいいかもしれないです😊
    ありがとうございます💖

• 11月18日
  • さき🌸

さき🌸

そうですね👶🏼💖
    娘も良く遊び飲みしてますよ🍼お互い無理せず頑張りましょう!

• 11月18日