※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
お出かけ

ポケモンGOが解禁されて街の様子はどうですか?明らかに歩きスマホが増え…

ポケモンGOが解禁されて街の様子はどうですか??明らかに歩きスマホが増えたとテレビでは聞きますが、実際のところはどうなのかなと思って…💦💦
お子さん、赤ちゃん連れの方、妊婦さんの方で危険な思いをした方いらっしゃいますか??私自身、歩きスマホ怖いので懸念してます💦💦

コメント

うちの近所も歩きスマホ、自転車スマホ増えてますよ〜!明らかにポケモンgoだなって思います😅
ポケモン出たらバイブなるんだから画面じっと見てなくても大丈夫なのになーって思います(´・ω・`)

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

そうなんですね〜
    今のところ、短時間の外出のみなので気になりませんでした。自転車は危ないですね💦💦

• 7月27日
ぱんだ

運転中明らか前の車のひとが
ポケモンやってるなーとかは
ありますよ(。•́•̀。)💦

外歩いていても子供はまだ小さいし
ぶつかったりして子供を守るときとか
あたしも周りから気づかれないくらいの
妊婦なのであたったら怖いなーとおもって
家の前の通りでしか今は遊ばせてないです!
ポケモンやりながら運転してる方多いですし
そんな車に突っ込まれるのもこわいので😢

旦那がいる時は
家の前以外でも遊ばせようかとおもってます\( ¨̮ )/

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

車でスマホは本当危ないですね💦💦
    しかもまだお子さんも小さくて、妊婦さんなら尚更怖いでしょうね😱
    単独事故なら自業自得ですが、周りを巻き込む可能性大きいし…!
    こんなにも増えてるんだとビックリしてます😣

• 7月27日
チューリップ

運転しながらしている人は分からないですが、自分が運転してたら歩きスマホでポケモンしている人めちゃくちゃ見ます!!!(笑)
こんなにもか!(笑)とびっくりしました( ̄。 ̄;)

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

そうなんですね💦
    車の前をタラタラ歩きながらスマホいじっていた人、そういえば見ました😅

• 7月27日
ぷぅ

夜の公園に子供達が携帯持ってポケモンGOをしていたり、夜の道路にはハザードランプあげてポケモン捕まえてる人など居ます(><)

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

なんで夜なんでしょうか?テレビでも夜に公園でやっていましたけど…
    車も路駐増えてるんですね💦

• 7月27日
  • ぷぅ

ぷぅ

旦那曰く、夜しか出ないポケモンも居るとか..あと日中は仕事などでゲームが出来ない大人が夜な夜な徘徊してるのでしょうね(><)

• 7月27日
  • みぃけんぱ

みぃけんぱ

ぁあ!そういうことなんですね😅
    それにしても大人はまだしも、子ども達が夜の公園に…って心配ですね💦

• 7月27日
  • ぷぅ

ぷぅ

夏休み期間ですし不審者等には心配ですよね( ; ; )
    その期間を狙って犯罪とか起きなければ良いですが..良い事が本当に無いような気がするので出来る事ならポケモンGO廃止してほしいのが本音です(><)💦

• 7月27日
  • みぃけんぱ

みぃけんぱ

妊婦さんなら尚更そう思うと思います💦💦
    早く流行りが廃るといいですね😣

• 7月27日
どみちゃん♡

田舎なんで車社会です。

運転中のポケモンGOよく見ます(´д`、)
ポケモンが居たのかわかりませんが…突然止まるのとか、ノロノロ運転やめてほしいです!

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

車スマホがこんなにも多いなんてビックリしました😣💦
    よそ見運転も飲酒運転同様の罰金課されればみんなやめるのに…!危険ですよね💦

• 7月27日
ママリ

午前中に子供と散歩してたら以前より明らかに歩いてる人が多くて、皆スマホを握りしめてたり操作しながら歩いてたりで何だか異様な光景でした😥(笑)
ベビーカーで歩いてても周りはスマホ操作しながら歩いてる人ばかりで画面はポケモンGOだし、こちらが避けて歩いてもフラフラと突撃されそうになったりで怖いです(*_*)

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

圧倒的多数が歩きスマホしていて、その他の人や、ましてや歩行弱者(身体が不自由な方、高齢者、妊婦さんや小さなお子さん)が避けて当然!って空気になったら本当に嫌だなと思います…
    半年もすれば廃れるでしょうけど💦

• 7月27日

この前スーパーに行く途中前から歩きスマホの男性が歩いてきましたが携帯に夢中で電信柱に衝突してました!わたしはぶつかったら危ないと思って避けました。
ざまーみろって思って鼻で笑いました。
ぶつからなくて良かったです。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

確かにこーゆー単独事故wは自業自得ですね😣
    人や物にぶつかったり、これからトラブル増えると思います💦

• 7月27日

退会ユーザー

自業自得です。
    電信柱にぶつかるのは構いませんが妊婦さんや子供や老人にはぶつからないでいただきたいですね!

• 7月27日
  • みぃけんぱ

みぃけんぱ

そう、それなんですよね💦
    歩行弱者の方が事故に巻き込まれたら大変😱
    自分以外、避けて当然‼︎って空気にだけはならないで欲しいと思います。

• 7月27日

退会ユーザー

そうですね!
    子供ぶっかって転んだりしないかドキドキしてます。

• 7月27日
  • みぃけんぱ

みぃけんぱ

一気に流行って一気に廃れる気もしますが、人が多い場所に外出する際、気をつけたいです😣

• 7月27日

退会ユーザー

飽きてきてる人いるみたいですよヽ(゚∀゚)ノ
    わたし、妊娠中なので特に気をつけて出かけようと思います!

• 7月27日
れい

本当にやっている人多いですね!
私はまだ嫌な思いしてませんが旦那が危なかったって言ってました

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

そうなんですね〜
    トラブルに巻き込まれないように気をつけたいと思います💦💦

• 7月27日
ミミー☆

歩きスマホ増えたと思います。昨日スーパーに歩いて買い出しに行ったら、明らかに以前より多くて衝突されたら怖いので私が気を付けて避けて歩く感じでした(>_<)

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

妊婦さんは、ただでさえ体調のこととか色々としんどいのにそれに加えてぶつからないように気を張らないといけないなんて…💦
    早く流行りが落ち着くといいなぁ

• 7月27日
にゃにゃ(*'ω'*)

歩きスマホや運転中にって方は多いですよね( ´•௰•`)
私自身、車運転してる時前の車は蛇行してるし自転車はいきなり止まるし迷惑な思いばっかりです( *_* )

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

自転車、車はまず運転に集中して欲しいです‼︎
    事故に巻き込まれたらたまったもんじゃないですよね…😱

• 7月27日

さっきちょうど出かけてきたんですが、チャリ乗った少年3人が、わざわざチャリで止まってポケモンやってました〜しかも3人並んで。
決して広い道ではないので、やめてほしいです。
あとは前歩いてる人が突然立ち止まったりとか、歩きながらじゃなく逆パターンもあるのでほんと迷惑ですよね(。-_-。)

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

そうですね、突然止まるのも危ない‼︎
    半年もすれば廃れるでしょうけど…
    事故がないことを祈ってます😣

• 7月27日
ぱぴこ

自転車スマホ、運転中のスマホめちゃくちゃ増えてます(´;ω;)
もー怖すぎて妊娠してる今事故ったら大変なんでヒヤヒヤしながらの車です(>_<)

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

危ないから外出したくなくなりますね💦💦
    こんなにも自転車や車でスマホが増えてるなんて😣巻き込まれたら大変です!

• 7月27日
のんたん

なんかおじさんがやってるの多い気がします笑
運転してたら信号赤なのに渡ろうとしてきたり本当に怖いです(._.)
小学生ぐらいの小さい子も自転車乗りながらフラフラ運転してるし!
それでぶつかったらこっちがいけないとか意味わからないです(°_°)
やるならルール守ってやってほしいですね

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

マナー違反と言うか、立派な交通違反ですよね😣自分が怪我するのは仕方ないですが、他人に危害を加えないで欲しい…💦
    そこまでしてモンスターをゲットしたいのか、不思議に思います。

• 7月27日
キイロイトリ好き

近くの公園で自転車に乗ったまま(運転はしてません)や立ち止まってスマホの画面見たり、スーパーの開店時間を待ってる時に店のドアの前に立ってスマホの画面見てる人を見掛けました。歩きスマホの人は確かにいますが、それがポケモンGOをしてる人かどうかは不明です。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

常に止まってゲームしている分にはいいんですけどね💦💦
    急に止まったりが怖いです。
    確かに歩きスマホが全員ポケモンとは限らないですよね💦💦

• 7月28日