※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

娘が1ヶ月近く咳や鼻水で悩んでおり、病名不明。セカンドオピニオンを考えており、どの科を受診すべきか迷っています。また、娘に対する自分の対応についても悩んでいます。

1ヶ月ほど前から咳と鼻水が続き、治ったと思ったら、週一のプレ幼稚園でまた鼻水と咳を貰ってきてを繰り返しており、家族全員に移って、、、としんどいです。
1ヶ月近く娘の機嫌も悪く、私も精神的に追い詰められキツく叱ったり叩いたりしてしまって母親としてどうあるべきなのかわからなくなってしまっています。。

小児科でも病名も特に言われず、、咳止め鼻水止め、吸入器のレンタルをさせてもらっていて、ただの風邪なのかな、、、?と受け止めている状況です。
セカンドオピニオンを検討していますが、違う小児科、耳鼻咽喉科、呼吸器内科どちらを受診した方がいいのでしょうか、、

そして、娘に言葉や暴力を振るってしまう私はどうしたらいいのでしょうか。。。
やってしまった後に後悔してごめんね。もうしないよって何度も何度も繰り返し自分が本当に情けないです。。

コメント

テテとん

私も心配で不安になるとイライラしてしまう性格です。子どもの体調って分からないからなおさら不安ですよね。
私は鼻水が出る時はいつも耳鼻科にいきます。

MAMA🥑

1ヶ月はかなり長いですね😭
お子さんも遊びたいし体調悪いしでお辛いでしょうしママも移ってしまっているのなら辛いし絶対イライラしちゃいますよね😭😭
こっちのイライラも伝わり余計に悪循環ですよね、、
熱がないのであれば、耳鼻科でもいいのではないでしょうか?かなり長引いていることを伝え🥺

私も余裕がなく叩いてしまったりきつい言い方になってしまいだめだと思ってるのにって時あります!
寝不足とかだとイライラします、、
寝れてますか?

あと叱る時カッとなるけど叩くだけは絶対しないって決めて寸止めでもいいので堪えると癖にならないと思います。一度叩くと癖になるというかまたやってしまう気がします!

ぐずられてキツく言ってしまうとかはこちらも人間なので多少仕方ないのかなとも思います。真剣に向き合ってるってことだと思いますよ✨早く治りますように、、✨

ななこ

咳の時は痰が絡まってるので自動はなすいきで常に鼻水すってます。
抗生剤は飲んでますか?