※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

旦那のお正月休みに夜間断乳を検討中です。息子は1歳2ヶ月で夜中におっぱいを求めて泣いて起きる状況です。上の子は自然とやめたが、息子は手強そうです。夜間断乳のアドバイスをお聞きしたいです。

旦那のお正月休みに夜間断乳をしようと思っています!
息子は今一歳2ヶ月でご飯もしっかり沢山食べるのでこのタイミングかなと思い計画しています!
夜中の寝かしつけは添い乳です、夜中も30分や1時間2時間ぐらいでおっぱい求めて泣いて起きてオッパイくわえるとすぐに寝るって言う感じです!
上の子の時は自然とやめてくれたのでが息子は手強そうです😔
夜間断乳された方でやり方や何日ぐらいで断乳出来たかなどアドバイスなどお聞きしたいですよろしくお願いします🥺

コメント

こけこっこー

キッパリ断乳すれば3日くらいで夜寝てくれるようになると思います😊その3日間が地獄ですが、、、笑
うちは3人いてみーんな添い乳で寝かしていたので夜間断乳には苦労しました。3人目もそろそろしないとなーというところなので憂鬱です💦

一児の母

こんばんわ(*^^*)
私の場合、断乳の話ですが
私は乳首がきれて、強制的に断乳したので急でしたのでまぁ、不安で(笑)
夫も県外に仕事でいってるため
一人で断乳しました(*^^*)
断乳は、決めた夜からでした‼️

まず、かかったのは計三日間でしたね。
一日目は、本当に泣きわめいて1日ずっーと本当にここまで泣いて大丈夫なのか?!隣人きになるしなーとか、色々考えすぎてストレスでした。
二日目は、変わらず1日泣きまくり。
三日目は、あれ?勝手に寝た!というかんじです!!忘れたみたいです。

娘はおっぱいまんで、常におっぱい飲んでたこだったので、段乳できるか心配でたまらなかったですが、三日間で終わったことにびっくりしました(笑)
一週間はかかるだろうと、覚悟してたんですが。しかし、三日でもかなり寝不足になります。一日目は、本当に母親と子供の戦いになるとおもいます‼️

でも、旦那さんがいらっしゃるなら少しはましかもしれませんね(*^o^)/\(^-^*)
助けがあったほうが絶対いいです✨