※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて教えてください。絞りすぎる必要はなく、自然におっぱいが戻ることも。桶谷式以外の方法でも大丈夫です。

断乳後のおっぱいケアについて教えてください!
断乳して5日経ちました。1日目、2日目はおっぱいが張って痛くてゴリゴリだったので圧抜き程度に絞りました。3日目からはゴリゴリだけどパンパンではなく、そんなに苦しくなかったので絞らずにいます。
助産師さんには何もしないで、おっぱいのことも考えないで。と言われましたが、桶谷式のやり方などを聞くと、次の子のために絞りきった方がいいんじゃないかと思っています。
もう5日目なので、3日後、1週間後、1ヶ月後というのは手遅れですが明日絞って、1週間後、1ヶ月後とやっても大丈夫でしょうか?
また、搾乳機などは持ってないので手絞りになりますが、絞り切るとはどの程度なんでしょうか…

そして!卒乳後でも綺麗なおっぱいになりたいです。。。
桶谷式で断乳した方、それ以外のやり方でやった方、何もしなかった方、それぞれで卒乳後のおっぱいがあまりしぼまなかった!今はほとんど元のおっぱいに戻った!なんて方がいましたらやり方教えていただきたいです!

コメント

のんちゃん

1歳になったと同時に卒乳、卒乳して少しして2人目を妊娠しました🤰

私も心配になりましたが、意外と手絞りで圧抜きするだけで大丈夫でした🙆‍♀️2人目の卒乳時に助産師さんに絞ってもらおうと思ってます!

私自身はおっぱいの形がどうなろうとあまり気にしないタイプなので🤣そこはアドバイスできないですが…すみません😂