※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんこ
子育て・グッズ

6ヶ月男の子のお風呂が大変💦動きまわり洗えず、ギャン泣き。狭い浴室でベビーチェアは置けず。効果的な方法ややり方を教えてください。

6ヶ月男の子をお風呂に入れるのが大変になってきました💦

膝の上に乗せて洗っていますが、動きまわって思うように洗えません。
泡だらけになっているところを触って、その手で目を触ったりするのでギャン泣きです!その行為は、おい!馬鹿なのかよ😂😂と笑っちゃいますが…
お風呂用のベビーチェアを置くほどの余裕がない狭い浴室です💦
なにかいい方法や実際のやり方を教えてほしいです!!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

🧸🌈

膝の上でやってますが泡を食べたりするのは嫌なので頭洗って流す、片手洗って流す、上半身洗って流すと細かくやってます😂

これからはバスマット?を買って浴槽に手ついて立ってもらって洗おうかなって思ってます😣
経験談ではないのですいません😭
同じ悩みだったのでつい(´・ ・`)

• らんこ

らんこ

ありがとうございます🥺
    わたしもつかまり立ちが安定すれば少しは楽にお風呂入れらるのかなと思ってます!
    待ち遠しいです(笑)

• 11月18日
さぁや🔰

主人が膝の上に乗せて洗ってましたが、それが嫌になってきたようで、たまたま下に座らせると大人しくしていたようで、早々にマット買ってきて使ってます(笑)
座らせると流れてる水を眺めたりして大人しくいです。🙂あと100均のアヒルちゃんがお友達で、ずっとカミカミしてます(笑)

• らんこ

らんこ

まだ前後左右どこかしらに転がっちゃうので、早く安定くれたらいいのですが💦
    我が子にもお風呂のお友達を迎えなきゃいけないですね✨気をそらせますよね!
    ありがとうございました😊

• 11月18日
★☆

バスマットに転がしたりお座りで洗ってますよ〜☺️
おもちゃを持たせたりもしてます🙌

• らんこ

らんこ

おもちゃで気をそらす作戦でいきます!
    今まで手持ち無沙汰にさせていたので改善策を頂きありがとうございます😊

• 11月18日
ままり

バスマットの上に寝転ばせたり座らせてます😊

• らんこ

らんこ

早くお座りが安定すればいいのですが…💦
    バスマットを有効活用してみます!
    ありがとうございました😊

• 11月18日