※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
サプリ・健康

産後母乳で痩せた方、赤ちゃんが何ヶ月の時に一番痩せましたか?妊娠で27…

産後母乳で痩せた方、赤ちゃんが何ヶ月の時に一番痩せましたか?

妊娠で27kgも太り、今更すごく後悔してます。
7kg落ちたものの、それから減りません。 ウォーキングや筋トレも先週から始めましたがせいぜい1kg落ちるくらいです😢

妊娠前ダイエットした時はストンと落ちてたんですが、戻りが遅く感じます...

ちなみに妊娠前はBMI18の普通体型でした。

コメント

ゆうひ0627

完全に戻ったなって思ったのは一年たってからです。母乳だと面白いくらい痩せましたが母乳やめるとまた太りました。でもやっと妊娠前まで戻りました。

goldwhite1

まだ0ヶ月なら体の休息を一番に考えてください!
母乳で一日に減る㌍は
800㌍くらいみたいなので、
それを利用してdietを私はしました!
27㎏となると、ほとんど勝手に太ったようなものなので
母乳の力だけでは厳しいかなと。

私は有酸素運動と無酸素運動
食事管理をして16㎏落としましたが産後半年が勝負なので
産後3ヶ月くらいしたら今よりも遥かに落ちてると思いますよ☆★

  • うさぎさん

    うさぎさん


    800kcalも母乳でエネルギー使うんですね(°_°)

    もちろん勝手に太ってしまったのでこれからのダイエットは覚悟してます( ;´Д`)笑
    母乳育児だからとお菓子とか炭酸とか油こいものは控えていますがそれだけなのでもっと食事管理しようとおもいます!

    ありがとうございます♡

    • 7月27日
  • goldwhite1

    goldwhite1


    一人目の時、産後dietにハマってしまい母乳で痩せる事について調べあげました(笑)

    もともとやせ型だと思うので
    お菓子など控えてたら自然と落ちるとは思います♪
    後減らなかった分は努力で落ちると思います☆
    私は最終19㎏落としましたが
    リバウンドもしたので、ゆっくりがいいと思います!
    頑張って下さいね♪

    • 7月27日
あやぽん(*^_^*)

私の場合は11ヵ月くらいの時に
やっと体重が妊娠前に戻りました。
母乳あげてると痩せると言いますが
私はずっと妊娠前の+3kgくらいから
ずっと減らずにいたのですが
離乳食はじまって三食食べれるようになってきて
母乳あげることが減ってきたら
体重が戻りました。
たぶん母乳あげてるときは
夕方くらいにお腹がすいてお菓子を
食べていましたが、母乳をあげなくなってきてから
お腹が減らなくなりそれが原因だと思います。

るーmama♡

私は1ヶ月半で元に戻りそれからまた6㌔減りました。一番痩せてたのは半年~9ヶ月の時でそれから増えて今は3㌔戻りました。妊娠前かは-3㌔ですが、授乳もやめたのですぐに元に戻りそうです。

riny

私も、25キロ太りました。
2か月で妊娠前の体重に戻りましたよ😊
運動もなんもしてないし、食事も制限とかせずです!戻らないと諦めてましたが、母乳のおかげでかはわかりませんが、体重が戻って一安心してます😊いまは、完ミなのでこれからまた太るのがこわいです😭