※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

1歳の息子が野菜を食べなくなりました。おやき以外の手掴みしやすいメニューアイディアを教えてください。

野菜を食べなくなりました。もうすぐ1歳になる息子です。もともとあまり好きではなかったのですが、ごまかしながら食べさせていました。先日風邪を引き、それをきっかけに、まったく受け付けてくれなくなってしまいました。形状を変えてもダメ、味を変えてもダメ、、、唯一、おやきにすれば食べてくれるのですが、それだと炭水化物ばかりになってしまう気がして、、、それでも大丈夫だよーというエピソードあれば教えていただきたいです😭そして、おやき以外に、簡単に作れて手掴みしやすいメニューのアイディアをいただきたいです😭宜しくお願いします🥺

コメント

こう

ご飯の時に野菜をとるだけではなく、おやつの時間にホットケーキミックスに混ぜて焼くのはどうですか??

• ぽこ

ぽこ

確かに😆おやつの時間がありました❣️ホットケーキ、まだあげたことないので、試してみたいと思います💓

• 11月19日

私は野菜細かく切って卵焼きに混ぜて食べさせたりしました!
昨日は人参食べたけど今日は嫌、みたいなのがたまにあるので☺️
あとはアンパンマンの野菜パンあげてます!
それで野菜がとれるのかはわかりませんが😂

• ぽこ

ぽこ

卵焼き、食べてくれるので混ぜてみたいと思います☺️
    アンパンマンの野菜パンなんてあるんですね😳田舎のスーパーでも買えると良いんですが、、、探してみたいと思います❣️😆

• 11月19日
まるまる

刃物系からキノコ系から全てフードプロセッサーで形無くして、生地に練り込むお好み焼き作ってました😂👌まったくバレませんし、味も変わりません🤣

• ぽこ

ぽこ

お好み焼き、良いですね〜❣️😆やってみます❣️ちなみにその時って、他にも何品か食べさせてましたか❓☺️どうしても、主食、副菜、フルーツ等、何品か用意してあげないとという考えにとらわれてしまって、、、😭

• 11月19日
  • まるまる

まるまる

子供のご飯だったのでたくさん使って冷凍して、食べるときは、お好み焼きとフルーツだったりヨーグルトとかそれくらいですよー🙂👌たまにナゲットとかも2個くらい付けてました💦お肉噛みきれなくて苦手だったのでお好み焼きに入れず😂!

• 11月19日
  • ぽこ

ぽこ

冷凍出来るんですね❣️
    それは助かります😂
    ほんとに作るの苦手なので、、、😅
    ナゲットですか😳💓
    まるまるさん、ちゃんと考えて用意してあげてて凄いです🥺💓

• 11月19日
  • まるまる

まるまる

出来ますよー😌👍
    食べる時にチンでおーけーです🙂‼️楽に栄養も取れるものがいいですよね🙂
    ナゲットも、フードプロセッサーに豆腐とささみか胸肉、野菜を適当に入れて、塩と少し粉末鶏ガラ入れて揚げるだけです☺️すごく柔らかいので喉にも引っ掛からず、掴んで食べるのでオススメです😊

• 11月19日
  • ぽこ

ぽこ

チンですぐ食べられるのホント有り難いです😭
    ナゲットもすごく良いです☺️挑戦してみたいと思います❣️
    分かりやすく教えてくださり、ありがとうございます💓😭

• 11月19日
ゆりり

うちの娘も、野菜は全然食べません!
炭水化物が大好きで、ご飯や麺類ばかり食べています。
ヨーグルト、豆腐、海苔、コロッケなどは食べますが毎日ほぼ同じメニューの食事です😭
でも、今のところ毎日元気に育っているので、野菜を食べなくても何か食べてくれていれば大丈夫だと思いますよ⭐️
もう少し大きくなったら食べるかな〜ぐらいの気持ちでいます(°▽°)

• ぽこ

ぽこ

うちも同じです🥺
    ごはん、パン等、主食はもりもり食べるのに、野菜を見た途端、大泣き、、、😭
    そして同じメニューになりがちなのも気になってました😢
    そうですね❣️何も食べないわけではないので大丈夫かな、、、😅
    食べてくれる日を気長に待ちたいと思います☺️
    気持ちが明るくなりました❣️ありがとうございます💓

• 11月19日