※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝するのが初めてで、寝付けない状況。慣れるまでの時間や寝る部屋の明るさについて相談中です。

おはようございます(*^^*)♡いつもお世話になっています🐶🍀
赤ちゃんと添い寝されているママさん!自分もぐっすり眠れるようになるまで、どのくらいかかりました?😁💦✨昨日から家族3人でベッドで寝始めたのですが、赤ちゃんと添い寝するのが初めてで、すごく気になってなかなか寝付けなかったです(^^; 慣れれば大丈夫かな〜と思うのですが、、、笑
あと、寝る部屋は真っ暗にしてますか?それとも豆電球をつけていますか?🐱☀️

コメント

。。。yuzuzu。。。

初めまして!
私も添い寝してます(*^-^*)
最初の二日間位は心配で寝れませんでしたが
今は、娘がミルクで泣くまでは寝れてます!

明かりは足元にコンセントに挿すタイプの小さなライトに
してます!豆電球だと娘が寝なくてf^_^;

ひーちゃん☺︎

添い寝最初は赤ちゃん潰しちゃわないかなぁとか心配になりますよね(>_<)
でも私はすぐに慣れましたよ!
むしろ隣に眠ってると可愛くてしょうがないです♡笑
電気は豆電球にしてます!
授乳するときまっくらだと不便なので…

とみこ★

やっぱり小さい子が隣で寝てると熟睡はできませんよね(´๑•_•๑)
そうしてるあいだに夜泣きとかが始まると余計に…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ちなみに2歳の2ヶ月の息子はまだ時々、夜泣くことがあるので未だにちゃんと寝れません(T_T)
夜は寝付くまでは真っ暗ですが、起きたときは豆電球をつけます。

ぴーちゃん

最初は気になって寝れないですよね😅
うちも添い寝で3人で寝てます!

でも一週間くらいしたら寝れるようになりました😃
真っ暗で、お世話する時だけベットの上に小さい電気つけました!

ニコニコ♡

わかりますー!潰しちゃわないか心配で朝まで同じ姿勢で固まって寝てました。私は添い乳してたので断乳するまで夜中に起きるのでねれなくて、断乳後はやっとぐっすり朝まで寝れるようになりました!1歳になってからです。
が、今でも布団から出てないかとか色々気になるので夜中に目がさめるときあります。

寝かしつけるときは豆電球でそのあとは真っ暗にします。

ジジ

退院した時から添い寝していますが私も最初は潰さないか心配になりました!!でも大丈夫でしたよ╰(*´︶`*)╯♡
豆電球で寝かしつけて顔を見ながら寝ますが、やはり夜中気になり2時頃&4時頃に目が覚めて確認しています☆ 寝顔見て癒されます(*´罒`*)♡
寝てても頭の隅っこに添い寝してるって思ってると思うので同じ姿勢のまま朝をむかえます☆
うちは今は10時にミルクを飲むと朝の7時までグッスリなので助かります(๑>∀<๑)

yk*

はじめましてヾ(◍'౪`◍)ノ゙♡
2日間で慣れたんですねー!じゃあ私も今日で慣れるかな( ^ω^ )?笑
なるほど!でも本当は豆電球よりも足元にライトの方が、赤ちゃんの視界に入らなくていいみたいですよねー!私も買おうか検討中です( `・ω・´)

yk*

そうなんです(´・_・`)潰したり布団が顔までかかってしまったりしたらどうしよ〜って思います( ;´Д`)
でもすぐ慣れられたんですね!希望が見えてきましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙♡
昨日の夜は授乳のとき、また寝かしつける時に旦那が寝れなくなりそうなので別の部屋に移動したんですよね😵💦旦那さん起きませんか?

yk*

そうなんです(´・_・`)夜泣きが始まっちゃうと更に寝れなさそうですよね( ;´Д`)💦🌀
子育てはまだまだ先が長いですね…ヽ(;▽;)ノ頑張りましょうね!💕

yk*

気になって気になって…って感じでしたヽ(;▽;)ノ笑
私も1週間で慣れればいいなぁ(´・_・`)♡昨日の夜は旦那が起きるかなーと思って授乳のとき別の部屋に移動したんですけど、本当は面倒臭いので寝室でやりたいんですよね😵💦旦那さん起きませんかー?

yk*

まさに私も同じ姿勢で固まって寝てました!笑ヽ(;▽;)ノ
添い乳、楽ですかー?今まで別々の布団だったのでそこまで何も思わなかったけど、一緒の布団だとあったかいし布団から出るのがだるくて添い乳やってみようかなーと思ってます(´・_・`)♡
もう泣かなくても夜中に目が覚めるのも、癖になりますよね(*_*)笑

yk*

退院した時からですかー!すごいですヽ(;▽;)ノ♡
赤ちゃんの寝顔、癒されますよねヾ(◍'౪`◍)ノ゙私も夜中豆電球をつけたり消したり何回もしました笑
すごい優秀なお子さんですね♡羨ましいです♬੯ू•̀ू ໒꒱

入院中から抱っこしたまま寝たりしてました。
退院してからは添い寝ですが割としっかり眠れます(^^)
電気はつけず、フットライトにしています。
夜中に起きたら別室で授乳してます。

ぴーちゃん

最初の頃は起きてましたが、今は娘も朝まで起きないので大丈夫です😃

ひーちゃん☺︎

うちの旦那さんは一回寝たら、どんなに娘がギャン泣きしても何しても起きません…(*_*)笑
なので気にせずお世話してます!

yk*

同じ月齢の赤ちゃんですね( ´ ▽ ` )ノ♡私も早く添い寝に慣れたいです♬
別室で授乳して、そのあと寝る時はまた寝室に戻りますかー?

yk*

しっかり朝まで寝てくれるようになれば大丈夫ですかね?( ´ ▽ ` )♬
まだ夜中に1回授乳があるので、頑張ります!笑

yk*

そうなんですねー!羨ましい( ̄▽ ̄)♡
うちの旦那、神経質すぎて…笑
頑張って慣れてもらいます!笑

ニコニコ♡

添い乳すごく楽でしたよ!そのまま寝てくれるから布団におろすと泣くってこともないですし♡でもそれも自分もそのまま寝ちゃうから結局固まって寝なきゃいけないんですけど。笑

添い乳はやめたほうがいいって言う人もいるのでなんとも言えませんが、怠け者の私は毎回起きて、抱っこして寝かせるってのに疲れちゃったのでずっとやってました。その代わり、夜中起きるとすぐおっぱい探して、それがないと寝れなくなってました。本当はトントンで寝るのが一番いいですよね。

同じ月齢ですね(^^)
授乳後、子が眠たくなってきたタイミングで寝室に戻ってます。
すぐに寝れなくて2時間くらい元気に過ごすことがあるので、別室で一緒に遊んで過ごしてます(^^)

yk*

そうですよねー!いつも、授乳クッションで寝た!と思って布団に置くと起きますヽ(;▽;)ノ笑
でも、自分も固まって寝なきゃいけないんですね…笑☻

トントンで寝てくれれば1番いいけど、まだまだ先の話になりそうです(*_*)お互い頑張りましょーっ!⊂( ˆoˆ )⊃
何度もありがとうございました*

yk*

なるほど!まだ今の時期って、朝まで寝てくれることもあれば途中で起きちゃうこともあるから、よくわからんですよね(*_*)💦🌀夜中に目覚めてしまわれたら、私は絶望感を感じます。。。笑ヽ(;▽;)ノ
お互い頑張りましょーっ♡
何度もありがとうございましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙