※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

江戸川区在住です。内定証明があればすぐ保育園入れますか?保育ママは最短でどれくらいで入れますか?

江戸川区住みです。
保育園に入れたいのですが内定証明があればすぐ保育園入れることができるのでしょうか?
保育ママなど最短でどれくらいで入れるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

空きがあれば入れますが、空きが無いと年度初めからになります。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😭✨✨

• 11月19日
ぶりぶり

保育ママさんは申請して1ヶ月後から慣らし保育です!預けるのですか??

• みゆ

みゆ

預けます!でも預けるまでに結構時間かかるみたいなので最初は認可外でもいいかなと思ってきました😭💦
    認可は早くて1月、それでも入れなければ4月と言われました😣💦
    保育ママは近所での空きがなく小岩にはあるみたいですが真逆なので送り迎えが大変になると思いやめました😫

• 11月19日
  • ぶりぶり

ぶりぶり

わたしついこの前区役所に行ったら保育ママさん東小松川の方は空いてるといわれました!わたしもいま預け先について悩んでいたので、なんだか勝手に同じ方が居ると安心しました、、!

• 11月19日
  • みゆ

みゆ

東小松川空いてるのですか!?
    船堀だからまだ近いけどせっかく駅近に住んでるのに保育ママのところまで行ってまた駅まで戻ると考えるとおかしくなります😂😂
    もう私たちの都合なんて関係ないんですよね🤣🤣
    空きが出るまでの辛抱ですね!
    お互い頑張りましょう🥺💗
    わたしも悩んでるのは自分だけじゃないと思うとみんな頑張れーー!って逆に応援したくなります🤣
    そして教えてくださりありがとうございます😭✨✨

• 11月20日