※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぴっぴ
子育て・グッズ

麦茶を作り置きしても大丈夫ですか?6ヶ月の娘のために。

現在6ヶ月の娘を育てています。
おかげさまで離乳食もパクパク食べてくれ、嬉しい限りです。
その一方完母のため、なかなかマグマグの練習が思うようにいかない状態です…
そこで質問なんですが、散歩の後や離乳食の時に麦茶をあげているんですが、その都度作っているのでなかなか面倒くさくて。
麦茶などは作り置きしても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ねね★

作りおきは、菌が発生するからダメって書いてありました。
めんどくさいようでしたら、ドラッグストアなどに置いてあるもともと作ってあるそのまま飲めるタイプもあるので散歩の時だけでも使うといいと思います!

  • あゆぴっぴ

    あゆぴっぴ

    やっぱり作り置きはだめなんですね!
    情報ありがとうございます!!
    ちょっと見てみますね♪

    • 7月27日
usako

私のところは作りおきして冷蔵庫にいれてます。だいたい二日くらいでなくなるので、なくなったらまた作る感じでやってます🎵

  • あゆぴっぴ

    あゆぴっぴ

    作り置きされてるんですね!
    短い日数で飲みきるなら大丈夫ですかね?

    • 7月27日
  • usako

    usako

    いまのところ特に問題ないので大丈夫だと思います。
    でも、冷蔵庫の外に長時間置くことは細菌が発生したりと良くないかもです。
    またコップもまめに洗うようにしてます。

    • 7月27日
  • あゆぴっぴ

    あゆぴっぴ

    冷蔵庫の外は夏場は危なすぎますね…!
    気を付けておきます!!

    • 7月27日
A⭐RARA18

最近まで赤ちゃん用の麦茶を毎朝作ってましたが起きてすぐ飲むので前日夜に普通の麦茶を沸かし冷やしておいて朝マグに入れて白湯で半分割って飲ませてます❗

紙パックのドリンクで2・3回飲ませると案外飲んでくれますよ🎵吸うチカラはあるのでストローで飲んでくれますよ

  • あゆぴっぴ

    あゆぴっぴ

    確かに起きてすぐは喉渇いてますよね!
    普通の麦茶を白湯で割る方が簡単ですね!

    赤ちゃん用の紙パックジュースですか?
    試しにやってみます!!

    • 7月27日
  • A⭐RARA18

    A⭐RARA18

    割る方が簡単です⭐

    そうです❗小さいキャラクターのではなく野菜やリンゴジュースです🎵

    私もママリで紙パックで練習すれば飲める様になりましたってのをよく目にしてて本当❓❗と半信半疑で飲ませてみると飲めました(笑)

    • 7月27日