※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大分市です。夕方のニュース見てびっくり。報徳学園?が今日から20日まで…

大分市です。夕方のニュース見てびっくり。
報徳学園?が今日から20日までコロナの生徒が出て休校になってるとニュースでしてました。
今日の正午ごろGUに裾直しの引き取りに行ったんですが自転車で高校生ぐらいの私服の子達がたくさんいました💦ランチの話やこれから行くカフェの話までしてました。今時の高校生はおしゃれだな〜ぐらいに見てたのですが、テスト休みか何かで休みなのかと思ってました😓
GUにも入り口に検温の機械も消毒液も置いてますし、その子達が保菌者だとも思いませんし、出歩くなとは思いませんが。
午前中からランチに行ってショッピングしてカフェ行ってって。休校中は学校のある間は家にいるとかそういう決まりはないんですかね?😅親に黙って出てきてるのかな。
夕方の時間とかではなく午前中からコロナで休校の生徒がうろついてるのを見てモヤモヤしてしまいました😓

コメント

またり

小学生でさえ休校中はおうちで我慢できたんですがね💦
そういうの、学校に電話してもいいと思います。
休校は校内消毒の為だけですか?って言いたくなりますね💦

  • ママリ

    ママリ

    せめて通常は学校の時間ぐらいは家にいるべきですよね💦
    私が親ならそういうと思います😓
    報徳学園の生徒だと断言できないので電話は難しいですかね💦あの辺りは絶対そうだと思いますが😓

    • 11月18日
あおmama

私も学生がいっぱいいるの
見かけてあれ、今日土日?って思ったくらいでした....🤣🤣 

  • ママリ

    ママリ

    他でもそうだったんですね💦モヤモヤしますねえ😅

    • 11月19日
いちこ

学校でコロナが出たなら、お家にいてほしいなと思っちゃいますね💦
実際感染する可能性が、身近にあったわけですし😂

  • ママリ

    ママリ

    思っちゃいますよねえ😅💦
    せめて遊びに出るのは考えてほしいです😓

    • 11月19日
HaRu Mama

高校生にもなったら親は仕事かも
しれないですし、多分言われても
聞かないと思います 😭
違う学年の子達かもしれないし
見かけたら高校生にもなって
常識無いのかな〜?って
思っちゃうと思いますが( 笑 )

  • ママリ

    ママリ

    確かに親がいない間に出かけられてもわかりませんね😅
    思わぬ休みでウキウキ遊びたくなる気持ちもわかりますが…😓
    自分の身は自分で守るしか無いので今日明日は高校生が行かないようなとこにしか行かないことにします😓引きこもりです笑

    • 11月19日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    今日は男子生徒が感染してますね😂
    福徳学園の生徒かは分かりませんが…💦
    少し危機感をもって行動して
    ほしいですね (T▽T)

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    ほんまですか💦
    夕方のニュースはEテレ占領されてみれてません😂
    まだまだ子供には危機感持つことは難しいのかなあ😓
    広められたらたまったもんじゃないです😓

    • 11月19日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    福徳学園の生徒の弟らしいです。
    大東中学校の子が感染してました😅
    まだまだ感染者出るかもですね。

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    大東中学の子、弟くんやったんですか!家庭内感染はしょうがないですねえ😓防ぎようないですもんね💦
    これから増えるでしょうねー💦

    • 11月20日
みどりいろ

報徳学園ではなく福徳学院ですね。
ちゃんと自宅待機もしてる子たくさんいるだろうに、一部の生徒のせいで学校全体の印象が悪くなりますよね。
陽性者のクラス全員、先生が検査の対象らしいので、先生たちも街に繰り出て見回り出来ない状態なのでしょうか。
親がしっかり指導して欲しいですね。

  • ママリ

    ママリ

    福徳学院ですね💦失礼しました💦
    先生たちも休みの間の宿題や、消毒作業で家でのことは各々の意識にお願いするしかないかもですね😅
    親がしっかりしてほしいです。

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

福徳の生徒さんだったんですか?🤔
違うかもしれないし
そうかもしれませんが
学校の名前は伏せた方が
いいんじゃないのかな?って
思っちゃいました💦
でもすごくお気持ち
わかりますよ〜〜😭😭
お節介コメント失礼しました🤯