※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
産婦人科・小児科

産後4ヶ月で生理らしき出血があり、黒い血も出ました。病院を受診した方が良いでしょうか?

産後4ヶ月です。生理らしき血が今月はじめに4日くらい続いたから生理だと思ったんですが、先ほどトイレいったら真っ黒い血らしきものがおりものシートにまぁまぁな量ついていて、ティッシュでふいたら出血していました。しばらくしたら止まりました。

産後はホルモンが不安定とはいってもちょっとこれは病院いってみたほうがいいですよね?

コメント

あーたん

私は普段から生理は規則的に来てましたが、産後は不正出血?みたいなのが多かったです🙌

月に2回くることもあれば、来ない月もありました。生理かな?と思ったらすぐ止まってしまったり…

なので、よくある事だとは思いますが、心配なら病院に行ってもいいと思います!

• さんかく

さんかく

なんだかまた生理のような感じなので少し様子をみようと思います!ありがとうございます!✴️

• 11月19日