※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

年末年始はどう過ごしますか?毎年1月1日は、義母の実家と義父の実家を1…

年末年始はどう過ごしますか?


毎年1月1日は、義母の実家と義父の実家を
1日かけてまわります。
どちらも車で2時間程の県外で、お泊りはなしです🙅‍♀️
今年はコロナもあったので集まりがなくなり
夫と市内の私の実家で過ごしました。
来年もなしにしてくれないかなーと思ってるけど
なんとなくある気がします。

でも行きたくないです!
義祖父がセクハラみたいな質問してくるんです。
田舎の人だから悪気はないと夫は言うのですが
他人の私によくそんなこと言えるな!
ってことを言ってきます😡😡
主に授乳に関することでホント気持ち悪いです。

私の母曰く、
お正月を義実家で過ごすならわかるけど
なんであなたが義母と義父の実家に行かなきゃいけないの?
と…。
私も確かにそう思うんですよねー💦
だから、今年は娘も産まれたし
家族3人でお正月を過ごしたいなー
って夫に言ってみようかと思います!
義母にダメ!!って言われそうですが
とりあえず夫から説得してみようかと🙌✨
上手くいくように祈ってて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

義母がダメって言うのがよく分からないです🤔💦💦
夫は義母のいいなりですか???😢

  • ままり

    ままり

    毎年親族で集まる決まり?みたいな田舎っぽい考えで、絶対来なさい!って感じです🥺
    ほぼいいなりですねー、断ったら面倒くさいって思ってるんだと思います!

    • 11月18日
ママリ

密な場所に行くってことですよね?
お正月に風邪やインフルもらうと、小児科はお休みですよ、、休日当番医に行くことになります。
なにかあったときのことを考えてみて下さいね、、

  • ままり

    ままり

    たくさんの人が集まるので密ですね!
    確かに…。風邪もらってきたら嫌です😔

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

コロナとかインフルとかも心配ですけど、そんな何時間もかかる移動を1歳前の子供にさせたくないですよね💦

今年のお正月に片道2時間半かかる義父親戚の集まりに日帰りで行きましたけど(お祝いももらってるし一度は顔見せなきゃなと嫌々でしたが)、自分も辛いし、子供も途中で飽きたりぐずったり、行ったら行ったで人見知りだった子供はずっと不機嫌なのに親戚連中は無理に構おうとするわで最悪でした😭

無事断れて穏やかな年末年始を過ごせるといいですね。

  • ままり

    ままり

    子供がぐずってるのに無理やり構うとか迷惑ですね😡
    イヤだって言えないから可哀想になりますよね💦
    ありがとうございます!あと1ヶ月あるから説得頑張ります!

    • 11月18日
ママリ

全く同じです!
でもうちも今年は行きたくないなーって思ってます😂
義実家ならまだしも💦
家族だけで良いかなって思うけど、義両親がなんていうかですよね🤷‍♀️

  • ままり

    ままり

    同じ方いらっしゃって嬉しいです😭
    義両親には夫から言ってもらうしかないから、やっぱり夫の説得からですよね!頑張りましょー🥺

    • 11月19日