※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー服の毛玉について悩んでいます。洗濯方法や外出時の対策について教えてください。

ベビー服の毛玉について。主に裏起毛のベビー服に毛玉が出来ます。まだ買ってから2~3回しか洗濯してません。ちなみに西松屋で購入した1着1800円ほどです。洗濯するときはベビー用の洗剤、柔軟剤を使い、ネットに入れて裏返して洗濯しています。
家ではいいけど、外出時、気になります…まだ生後1ヶ月半で外出は散歩くらいしかしてませんが、もう少し経ったらお披露目として外出もあるので…
皆さんはベビー服の毛玉、どのような対策をしていますか?また、出来にくい方法があれば教えてください。

コメント

おしゃれ着用洗剤でドライで洗ってました。毛玉気になったことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃれ着洗剤のドライ!覚えておきます🙇‍♀️

• 11月18日
れーちゃん

ネットに入れても毛玉ができるので、諦めて毛玉とりでとってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛玉取りあまり取れるイメージがなくて…百均のとかでも取れますかね?🤔

• 11月18日
  • れーちゃん

れーちゃん

私はTESCOMの3000円くらいするやつ買いました!インスタで良いと見たので。大人の服にも使えて一台あると便利ですよ。

• 11月18日
マヤ

そもそも、裏起毛の服を着せないです😅

気になる時は毛玉取りで取ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬なので寒いかなと思って生地はそんなに厚くはないのですが裏地が暖かい方がいいのかなと思って…どのようなベビー服(60~70)を使われていましたかる

• 11月18日
  • マヤ

マヤ

コンビ肌着にカバーオール位です😊

「赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方」ってサイトが分かりやすいですよ😊

• 11月18日
メメ

裏起毛のはまだ赤ちゃんには暑くないですかね?

それはさておき、たぶん素材の問題もあると思います。
綿100とかだと毛玉出来にくいですよ☺️
西松屋には少し少ないです。
でも出来てしまったら100均の毛玉取りでも結構綺麗になりますよ🙆‍♀️

🐻‍❄️

そもそもなんですが、西松屋の服はどれも毛玉ができやすい気がします😂
気になるようなら毛玉取りで取るしかないかなと💡