※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳前くらいから長い期間遊べるおすすめのおもちゃはありますか?♩

1歳前くらいから長い期間遊べる
おすすめのおもちゃはありますか?♩

コメント

momo

おもちゃの推奨年齢より早めですが...
dbikeを1歳の誕生日にして1歳2か月頃からスイスイ乗ってます😊
1歳3カ月からジャングルジムと滑り台を夢中に遊んでます。
両方とも長く使えると見越して買いました☺︎

• momo

momo

すみません...1歳前からでしたね😭

• 11月18日
  • mama

mama

1歳ごろからでも全然大丈夫です♩ありがとうございます😊
    dbike気になってました♩
    やっぱりジャングルジム滑り台は人気ですよね😍

• 11月18日
いちご みるく

おままごと、積み木はずっと好きです✨室内用乗用車みたいなものも、つかまり立ち始めたら手押し車にしたり、今でも乗って遊んだりしています🎶

• mama

mama

室内用の車もいいですね😍長く使えそうですね!
    おままごとはキッチン付きでしょうか?✨

• 11月18日
  • いちご みるく

いちご みるく

うちはキッチン買ってません!上の子がこどもちゃれんじやってて、その時の小さいのしか持ってないですが、鍋やフライパン、食材などの小物類を揃えて使ってます。
    娘は今、アイスクリームやドーナツ、クッキーのセットにハマってます✨クッキーはオーブン付きで1歳の誕生日に買って、ずっと毎日のように遊んでます😊

• 11月19日
  • mama

mama

キッチンなしで小物などを変えたりして長く使えるのは嬉しいですね😍
    ありがとうございます♩

• 11月19日
  • いちご みるく

いちご みるく

上が男の子だったのと、部屋が狭くなるので悩んで結局買わずにいます😂
    娘が欲しいと言い出したら買ってあげても良いかなぁと思いますが、今のところはなくても楽しんでますよ!一応、こどもちゃれんじの物も水道とコンロがついてて音も鳴るので、それで足りてます✨

• 11月19日
  • mama

mama

悩みますよね😂うちは女の子なので、1歳ごろにキッチン買ってあげたいなと思っていました!でもまだ早いかな〜と思ったりで…😂
    小物とかで楽しく遊べたらまだ先でもいいですよね✨
    キッチンじゃなくてもおままごとは出来ますよね😂♡

• 11月19日
  • いちご みるく

いちご みるく

キッチンなくても出来ますし、1歳のうちは親が選べて、2歳頃になれば子どもが選べると思います✨
    インテリアとか親の好みを考えたら、分からない今のうちが良いかと思いますが、2歳くらいが1番ピークで、あげた時の反応は大きいと思います!

• 11月19日
  • mama

mama

なるほど!😍そうですよねー♩
    親の好みにするか、わかってきた時に欲しいものあげた時の反応とかも見れますよねー!
    楽しみになってきました♩色々教えていただきありがとうございました✨✨

• 11月19日
ママリ

おもちゃではないのですが、1歳前にらはじめてずかんという写真で載ってる図鑑を買って、今でもお気に入りです🙌
うちにあるのは普通の図鑑ですが、ペンが付いてて、写真をタッチすると名前をしゃべってくれるのもあるみたいです。

• mama

mama

ペンでタッチするタイプのおもちゃで音出たりするのいいですよね😍
    ありがとうございます♩

• 11月18日
まるまる

アンパンマンの変身ウォーカーとかですかね!
息子気に入って7ヶ月から今も使ってます!

• mama

mama

楽しそうですね♩長く使えるの嬉しいです!
    ありがとうございます♩

• 11月18日