※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

産後に生理トラブルが酷くなりピルを飲み始めた方、症状が落ち着くまでの経験やピルの変更による効果についてのお話を聞きたいです。

元々生理のトラブル(頭痛や子宮の痛み、倦怠感など)がなかった方で産後酷くなった方いますか?

基本的に軽くなるのが一般と言われましたが、私の場合は2人目の産後で急に重くなりました😭
ピルを飲み始めて2ヶ月というのもあり、副作用か生理のトラブルか分かりませんが頭痛、倦怠感、眠気が異常すぎるくらいです💭

産後酷くなってピルを飲み始めた方、どれくらいで落ち着きましたか?
またピルを変えたりして楽になった方、合うピルが見つからなかった方など色々な方からのお話し聞きたいです🥺

コメント

にこちゃん

ピルはわからないですが、私も元々生理のトラブルなかったのですが、産後酷くなりました💦💦
産婦人科で相談して痛み止めだけ処方されてました。
私の場合は、運動を始めたら、体温もあがり、冷えがなかなり、生理痛もなくなりました😌

• ちょこ

ちょこ

今筋トレと半身浴程度ならしてるんですが、運動不足も考えてみます😣!!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

産後生理痛が酷くなると子宮内膜症の恐れがあるとも言われてるので
あまりにも酷い場合は一応検査した方がいいかもしれないです💦

私は妊娠前には排卵痛がなかったのに
産後排卵痛があるようになりました😱
生理痛に関しては薬飲まないと我慢できないぐらいしんどかったのが
薬飲まなくても我慢出来るレベルになったのでマシにはなりました😖

• ちょこ

ちょこ

ピルの処方前に一度検査した時は大丈夫でした😣!

ピルのおかげか生理痛はましになったものの、それ以外のトラブルが困ってます💧
    自然と治るものではないんですかね🥺

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルは生理痛の時処方されるんですよね💦
    飲んだことないですが
    他の副作用のようなものが出るのはしんどいですね😖

生理痛あるなしも個人差ですし
    こればっかりはなんでって思いますよね😭
    出産したら体質変わるからでしょうか😖

• 11月18日
  • ちょこ

ちょこ

痛みも軽減されるし不順だったのでピル勧められてました😌
    ピル止めた途端に生理痛治ってたら万々歳ですけどね🤣✨毎日飲むの面倒です笑

• 11月18日