※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて相談です。食事や移動がつらく、痛みが強い状況。起き上がりのコツやアドバイスを求めています。

帝王切開の傷、後陣痛の痛みは
だいたい何日くらいでマシになりましたか😱?

昨日のお昼に帝王切開をし、
今日の夜から重湯食事がはじまり
食べるために座ろうとすると
びっくりするくらいの痛みで💦
座るのもしんどかったです😭😭😭

明日からは尿管も外し、
更にお部屋移動もあります😱

今日の痛みがトラウマになりそうです💦笑
起き上がる時のコツや
マシな体制などなにかアドバイスを
もらえたら嬉しいです🙇‍♀️
ちなみに、ベッドはリクライニングではなく
普通のベッドです😭😭

コメント

ᓚᘏᗢ

うちもお昼に帝王切開して次の日は動けなくてベッドに寝たまま、その次の日に尿管外されて部屋の中のトイレまで歩行練習したんですが貧血になって中断その次の日から歩いて手術5日後とかにスタスタ歩けました!

  • ままり

    ままり

    今日から自力トイレなのですが
    痛すぎて発狂しそうです🤮笑

    • 11月19日
PEACH

手術して3、4日痛かったです😥
起き上がるコツは横向きになって右に横になった場合左手を胸の前について右ひじついて起き上がっていました!

  • ままり

    ままり

    術後2日です…!
    とにかくつっぱって痛くて🤮
    ほんとに日に日に良くなるのかが
    1番心配です😂
    起き上がるコツもなかなか掴めず〜〜
    こんなに術後が辛いとは…!です💦

    • 11月19日
ぷみえ🌈🔰

まずご出産おめでとうございます👶🏻

3.4日くらいは痛かったです😭😭
起き上がる時になるべく腕で起き上がるように意識して一気に起き上がりました!その方が痛みが一瞬なので我慢出来ました☺️☺️
普通のベットだったので頭をあげてもらって少しでも完全に横にならないようにしました!!
あと、動けば動くほど痛くなくなるのが早いって聞いたので1回起き上がったら寝っ転がずひたすら座ったり新生児に娘見に行ったりして動いてました!!退院が5日目にしましたが、もう普通に痛さは無くなってました( ◜◡◝ )

  • ままり

    ままり


    5日目で痛みがないだなんて…!?
    痛みが無くなる日が想像つかないくらい
    痛みがひどいです😭😭
    術後すぐしか痛み止めもなく
    も〜〜〜〜〜痛くてストレスです!(笑)

    • 11月19日