※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
妊活

人工授精を受けるために転院する際、今の病院に相談するか、新しい病院に直接行くか迷っています。転院時に相談する方が有利ですか?

転院について教えてください。
私は今産婦人科に通って、タイミング法で妊活してます。なかなか成果が出ず、次の周期は人工授精をしようと検討してます。今の病院は人工授精はやってないので、自ずと転院ということになります。そこで、質問なのですが、人工授精の、病院に移る際は、今の病院に相談する方が有利なのでしょうか?紹介状など書いてもらうのでしょうか?それともシレッと勝手に新しい病院に通ったら、すぐに人工授精受け付けてくれるのでしょうか?不妊治療で転院したことがある方教えてください!

コメント

転院先は初めてかかる病院ですか?初めてだと初診料として5千円前後余計にお金かかりますよ。
今の病院で紹介状書いて貰った方が余計な出費は抑えられますよ。
私もタイミング法から不妊専門の治療院を紹介してもらって転院しました。

• はー♡

はー♡

ありがとうございます!なるほど、初診料もありますもんね!早速今の病院に相談に行って、不妊外来教えて貰おうと思います(>_<)

• 11月18日
ます

紹介状に料金が発生しますが、現在の病院での記録が載りますので転院先での検査の重複でかかる費用を考えたら安いかなーと思います。

もちろん、転院先のドクターが必要と判断した検査は再度検査する可能性もあります。

• はー♡

はー♡

ですよね、自分の情報がいくのは大事ですよね…やっぱり一度今の婦人科に相談行ってからにします( ˘ᵕ˘ )

• 11月18日
ゆう

わたしはしれっと、勝手に転院しました。紹介状書いてもらいに行く通院がな、、、と思い。
初診の問診票に、今までの血液検査や精液検査をかき、卵管造影のフィルム🎞持参でいきました。
初診は仕事やクリニックの予約状況で、排卵日後だったので、次生理きたらクロミッドのんでタイミング法か人工授精しようねーと言われました。
そして、次の周期から人工授精してもらってます。

• はー♡

はー♡

血液検査の結果、一種類破棄しちゃったのあって、やっぱり紹介状書いてもらおうかと思ってます(;ω;)次の周期で人工授精という情報ありがたいです💓🥺

• 11月19日
rara

しれっと転院しましたよ!
今までの血液検査の結果とかをもっていき、タイミングではなく人工授精したいと伝えたら、通い始めた月に人工授精してもらえました☺️

• はー♡

はー♡

血液検査の結果、1部破棄したものがあって、紹介状貰って初診行こうかと思います😭でも、意志を伝えれば人工授精すぐ受け付けてくれるかもって情報は嬉しいです( ˊᵕˋ )♥️

• 11月19日