※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

34週の妊婦健診でNSTを受けた初マタさん。先生のエコーが短くて不満。赤ちゃんの体重2450g、大きいか小さいか気になる。お腹の写真を見せて欲しい。



34w1d❤️初マタです❤️


きょう、妊婦健診がありました☺︎︎
初めてNSTをやりました!
赤ちゃんの心拍を聞いてたら気持ちよくて
気付いたら寝てました(笑)

今日はいつもとは違う先生だったんですが、
エコーを見る時間がほんとに短くて
1分もしなかったです!
これ頭です、足です、心臓です、異常ありません。
って感じであまりにも早くて
びっくり&むかつきました!
もう少しちゃんと見て欲しかったです😒

赤ちゃんの推定体重なんですが、
2450gでした❤️
34週でこの体重は大きいでしょうか?小さいでしょうか?

お腹は割と大きい方だと言われます(><)


皆さんのこの頃のお腹の写真を見せて下さい💫

コメント

ぽとふ

先週32w4dの検診で体重1600gと言われました😔
30wのときは1614gと言われたので誤差があるんだと思うのですが…
そしてお腹も小さいね本当に32wなの?と担当の先生に言われる始末💭
写真は昨日のものです!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    私は32wの時は1900gだったので今日の健診で2450gになっててびっくりしました😳
    かなりのスピードで成長してて驚きです(笑)
    確かに少し小さめかもしれないですね🤔
    私は逆に双子?って言われるくらい大きいのでやはり個人差はありますね💕

    • 7月27日
  • ぽとふ

    ぽとふ

    実は32wの検診が助産師外来と先生の診察で2回測ったんですが、助産師外来では1800を超えてたのにその直後1600gと言われて😓
    逆子ちゃんなので推定体重は誤差が出やすいそうなんですが、38wで帝王切開の予定なので早く大きくなってほしいです💭
    すごい!1900から2450gなんて☺️💓
    私の体重も食べているのに1ヶ月半以上増えていないので色々不安です😢

    • 7月27日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    逆子ちゃんなんですか😭でも元気に産まれてきてくれればなんでもいいですよね❤️
    私は2週間で0.9㌔体重が増えたのでちょっと抑えなきゃって必死です(笑)
    お母さんが体重増えてなくても赤ちゃんには十分栄養が届いてると先生は言ってたのであまり気にしないで下さいね♪

    • 7月27日
かんこ

結構大きいのかなぁと思います。私は34週では2000g弱でした。
あと妊婦健診のエコーって妊婦さんに画面見せる前に先生は必要箇所をチェックしているので
ちゃんと見てると思いますよ(*^^*)
妊婦さんに画面を見せるのって一種のサービスですからね;^_^Aあまりサービス精神のない先生だったんでしょうね。
健診ってエコーが楽しみなのに残念でしたね(´・ω・`)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    やっぱり大きいんですね🤔
    私が170で主人も176で二人とも大きいので遺伝かな?って思ってます❤️(笑)
    あまり大きすぎると産むのに大変なので元気に成長してるのは嬉しいですがなんだかドキドキします(笑)
    そうなんですねーーー!!健診ってエコーが楽しみなのにササッと終わらせられちゃうとなんだかすごいガッカリします。

    • 7月27日
みやんこちゃん

先週の33週のときのお腹です。
ペイントしちゃったから見えづらいですかね…。

このときで赤ちゃんは1870グラムでした。
私の先生はいつもエコー早いですよ!これ頭、心臓、足…異常なし!!みたいな(笑)
なのでエコー写真もどこ撮ってるかわかんないとき結構あります。
私も34週でいきなり大きくなってきたのでそれくらい大きくなってるのかな〜。

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    わぁー❤️❤️ステキです💕思わず見とれちゃいました(笑)
    ベリーペイントいいですね!!私も日曜日に撮ってきたばかりです☺︎︎
    今までの先生は結構ゆっくりと見てくれたのですが今回はすごい早くてエコーを楽しみに健診に来てるのにガッカリしちゃいました😭
    赤ちゃん大きさはやっぱり個人差があるんですね!

    • 7月27日
エリナ

もうNSTあったんですね💓
大きい気がします😳😳😳💕
私は33wの検診で1800くらいでした💁

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    そうなんですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    私は32週の頃には1900gだと言われてましたのでかなりのスピードで成長しててびっくりです😳(笑)

    • 7月27日
396❤️168♥️589

32wで2045でした!
でも誤差はだいぶありましたよ*\(^o^)/*
お腹が大きかったので
産まれる前には
先生も助産師さんも
下手しい3600ぐらいあるんちゃう?
と言われてましたが
産まれてきたとき2954でした!( ´ ▽ ` )ノ
全然ちゃうやん!
と突っ込んでしまうぐらいでした!笑
なのでそこまで気にしなくても
いいかと思います♡

切迫早産で絶対安静の日々が続き
腹帯してると張ってたので
腹帯をやめたんです(;_;)
動けないですし
お腹に脂肪がたまり
でかくなりすぎたみたいです!笑

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    32週で2045は大きいですね😳
    私は32週の時は1900と言われてましたのでかなりのスピードで成長しててびっくりです😳(笑)
    私が170で主人が176なのでこりゃ遺伝かな?って思ってます(笑)

    • 7月27日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    でも産まれてきたら
    2954で小さかったんですよ!!
    やっぱりエコーでは
    誤差ありますよね(>_<)

    羨ましいです!!
    いいですね(;_;)!
    170って羨ましいです(>_<)

    • 7月27日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    でも私は3000以内で産みたいな〜って思ってます(笑)大きいと出産が大変なのでなるべく小さめで安産で産みたいです😂💕(笑)

    全然ですよ!主人にいつも巨人!!
    って言われてからかわれます😒(笑)

    • 7月27日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    3000以内で産むことができましたが
    私は難産でした(;_;)
    体重関係ないと思います(T ^ T)!
    3000越えてる人の方が
    安産だったりでしたよ(;_;)
    男の子は女の子より
    肩幅があるから産むのは
    大変と聞いたことがありますが
    痛いのはみなさん一緒なので
    一緒です!笑
    頑張って下さい♡

    いやいや!
    身長高いのいいですよ(T ^ T)
    163でみんなよりか大きめですが
    身長高い人見ると
    いいなーって思います(;_;)
    多少太ってもデブには
    見えないですもんね!
    身長があれば(;_;)

    • 7月28日
みいさん

少し大きめくらいですかね?
私は2000gくらいでした!
小さめと言われていたわけではないですが41w1dで2946gと予定日過ぎたわりには小さめで生まれてきました(*^_^*)
エコーではいつも平均くらいでしたが先生からはお腹の大きさ的にはそんなに大きくなさそうだねって言われてましたよ!
写真は34か35週くらいです!

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

私も先生には大きいとか小さいとかは言われてないのですが2週間前の健診では1900だったのでかなりのスピードで成長してるのでちょっとびっくりしちゃいました😳(笑)
産まれる頃には3500くらいありそうな予感なんですが、推定体重だからやっぱり誤差はありますしね💕

maya

34w4dで2350㌘でした♪

わったん1207

少し大きめぐらいですかね?
あたしは34w4dで2048gでした!
推定体重なので多少誤差はありますよね😊
ちなみに娘の時と同じぐらいの成長具合で娘は2524gで産まれましたが臨月入って500gぐらいしか増えなかったです💦

小さめだったからか裂けも、切られもせず産めました(笑)
写メは34wのお腹です😊

菜摘.

32w2dのお腹です!
私はこの前の34wの検診で2026g...
少し小さいみたいです!
でも,平均内みたいです!