※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お金・保険

子供がテレビにおもちゃをぶつけて液晶に縦線が入りました。コープ共済の個人賠償責任に加入していますが、保険が適用されるか知りたいです。

私のおばさん宅にお邪魔してて子供がテレビの液晶におもちゃをぶつけてしまいテレビの液晶に縦線が入ってしまいました💦コープ共済の個人賠償責任に加入してるのですがこんな場合でも保険料でるのでしょうか?
おばさんは古いから大丈夫と言ってくれたのですが申し訳なくて、、。保険使えるなら使いたいのですが実際使ったことある方教えて頂けないでしょうか??

コメント

ドナデジ

使えると思いますよ
娘が実母の家でノートパソコン落として、液晶壊れて使えなくなってしまって、個人賠償使えるか確認したら使えるとのことでした
県民共済ですが、コープと内容変わらなかったと思います

• チョコ

チョコ

そうなんですね💦
    そういえばコープで保険かけてたなと思い使えるなら修理代にと思ったので一度問い合わせてみたいと思います!ありがとうございました😊

• 11月18日

この前息子がテレビを壊しました😂

うちの場合はコープ共済ではないんですが2つ適用できそうな保険があって(同じ保険会社)両方について問い合わせたところ、1つは自宅での破損に適用、もう1つは自宅以外の場所で破損してしまった場合に適用されるものでした。

なので一度問い合わせてみたほうがいいと思います!

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊保険詳しくないですが一度問い合わせてみたいと思います🙏💦

• 11月18日
ママリ

使えるとは思いますが、
古いテレビでしたら、そんなにお金は降りないと思います。免責もありますよね??

• チョコ

チョコ

多分古いTVかな?と思います。全額はなかなか保証されないですよね💦💦

• 11月18日

コープの個人賠償請求したことありますが、同居してる家族以外なら使えますよ!相手にも書いてもらう書類やいつどこでどうやって事故が起きたかなどと修理費用の明細、壊れた箇所の写真が必要でした😊

• チョコ

チョコ

詳しくありがとうございます!
    修理代などは全額でたのでしょうか?一部のみとかになるのでしょうか?色々質問ばかりすみません、、

• 11月18日

退会ユーザー

私の場合、実家の弟のゲーム機をうちの子供が誤って踏んで画面を割ってしまい、修理費が8000円くらいだったので全額出ました☺️

• 11月18日