※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはく🐥
お仕事

娘が1歳で、来年4月からパートで働きたいけど、保育園の入園条件で就労証明書が必要と言われました。採用が5ヶ月先でも大丈夫でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

無知で申し訳ありません。
現在一才の娘がいます。
来年の4月からパートとして働きたく思っています。
保育園の申し込みに行ったのですが、3歳未満の子は就労証明書を両親に書いてもらわなくては保育園に入れられないといわれました。
ですが、今募集しているところに応募をしたところで、働き始められるのは4月からです。
5ヶ月も先の採用なんてしていただけるのでしょうか?

皆さんどうされたのか教えてください。

コメント

せな

4月からというのは決定ですか?
それだと、おそらく認可保育園の申し込みは間に合わないとこが多いので、求職するとして申し込みすることになるかと。もし入れれば、4月〜3ヶ月以内に就職できれば継続利用ができます。

私は、下の子を来年度入園させたくて申し込みしました。
来月からパートで働きます。働く日は一時保育とファミサポを使います。
就労証明は、就労予定証明という形で出してもらいました😊

kかか

旦那さんの就労証明を会社に書いてもらって、奥さんの分は求職中の書類を出せば大丈夫ですよ^^