※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フレブル
子育て・グッズ

子供が寝ているときの過ごし方について質問です。眠りが浅いため無音で過ごしています。義理の姉にはうるさいところでも寝れるようにしておいたほうがいいと言われました。皆さんはどうしていますか?

子供を寝付かせてるとき、寝ている時の過ごし方について質問です。
結構眠りが浅いので基本無音で過ごしてます。
せっかく寝たのに起こしたくないのでテレビもつけません。

義理の姉にはうるさいところでも寝れるようにしておいたほうがいいっていわれました。

みなさまどうされてますか?

コメント

MakotO

下が生まれると、上は寝ていてもバタバタ遊んだりします。
なので、うちも上のときは気を使ってましたが下のときは何もせずにいたら、下はどこにいても寝る子になりました!笑

• フレブル

フレブル

そうですよね〜上の子いたらまず静かになんで無理ですよね😅

寝付かせるのが下手で時間もかかるので起こしたくなくて😭

• 7月27日

静かでも起きる時は起きるし、うるさくても寝てる時は寝てるんですが…
やっぱりわたしも無音で過ごしちゃいます😅
せっかく寝たし、自分の時間も欲しいし、しなきゃいけないこともあるし、ってなっちゃってます💦

• フレブル

フレブル

ですよね〜。

とりあえず最低限の家事はして基本無音状態になってしまいます💦

お茶のんでお菓子とか食べてしまいます😅

• 7月27日
ぽぽ

まさに今、お昼寝中の娘を横目にオヤツ食べてます!笑
わたしはテレビの音量を下げてつけたままにしてます。ですが、洗い物をしたり料理をしたりするとどうしても音が出てしまって起きちゃうので、寝てる間はそーっと静かにしていることが多いです(´Д` )

• フレブル

フレブル

ついついおやつに手がでますよね(笑)

だいぶ寝てくれてもうそろそろ起きてもいいってぐらいになったらめっちゃ小音でつけたりすることもあるんですがあまり聞こえません(笑)

うちは今3ヶ月で友達は離乳食はじめたら寝が深くなったとかゆってたんですが変わりましたかぁ?

• 7月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

わかりますー!そろそろ起きてっていうとき私も物音出したりするんですが、そういう時ほど爆睡してて起きないんですよね、、、笑

離乳食始めても、うちはあんまり変わってない気がします(´Д` )汗
    寝付くのにも時間かかるし、人がいるところではあんまり寝れないし…
    ただ、そういう娘の特性?とか、テレビの声は大丈夫だけど、窓を開ける音とかは駄目とか、どういう状況で娘がよく寝られるかが分かってきたので、前よりはゆっくり寝させてあげられてるかな?と思います( ´ ▽ ` )ノ

• 7月27日
  • フレブル

フレブル

流石です(^_^)
    今から色々わかってきますかね😌

寝付かせるのが下手で時間もかかるし、自分で起きちゃってるのに抱っこしたらまだ眠そうで一から寝かしつけです😓

本当起きていいときにかぎって起きませんよね(笑)

寝息とかで起きたかとビクビクしながら家事などしてます

テレビ大丈夫なのいいですね〜私世間のニュースから結構取り残されてます(笑)

• 7月27日
yまま

お昼寝はリビングでさせてます!
寝室で寝かせてても弟が遊ぼうとして突撃してくので、静かな空間がないので(^^;)
お陰でいつでもどこでも寝る子になりました!
1人目なのに2人目みたいに楽な子だね〜って言われます\(°∀°)/

• フレブル

フレブル

羨ましいです。

最初からそうしてたら違ったんでしょうね〜😣

• 7月28日