※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

寝落ちが全くないお子さんについて相談です。寝落ちの経験や時期について知りたいです。

寝落ちっていうものが全くありません。
皆さんのお子さんはありますか?いつからありましたか?

授乳後の寝落ち、遊びながら寝落ち、テレビ見ながら音楽聞きながらの寝落ち、全くありません。

眠たくなったら目をこすったり耳を触ったりしてグズグズしてくるので寝かせないと寝ません。

寝落ちする子見てたら羨ましいなーと思っちゃいます。しかも物音に敏感すぎて友達のところに遊びに行くと抱っこしておかないと一瞬で起きます。抱っこは喋ったりしても起きません。

話がそれましたが、寝落ちいつからありますか?

コメント

唐揚げ

下の子はないです!笑
上の子は10ヶ月くらいから、夕寝しない日は夕飯しながら寝落ちよくしてました😂

  • きゃあ

    きゃあ

    究極に眠くないとしないものなんですかね?😂

    • 11月18日
ままり

上の子は10ヶ月くらいに1度、朝寝のタイミングを逃して昼食中に寝落ちありました!
それ以外は時間見て寝かせたりするのでなかったですね😅
最近は上の子昼寝がなくなり、夜寝かせる時に絵本読みながら寝落ちはたまにあります😊もう4歳とかですが🤣

  • きゃあ

    きゃあ

    眠すぎたんでしょうね(゜o゜;
    私も眠たいサインで寝かせてます!
    寝落ちってあんまりしないものなんですかね?

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    友達の子はよくするって言ってましたよ!こちらから寝かせなければ寝落ちするんでしょうけど、眠いサインで寝かせちゃいます😅

    • 11月18日
  • きゃあ

    きゃあ

    羨ましいです!
    寝かせなかったらグズグズなっちゃうのでなかなか難しいです😭

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

授乳での寝落ちは
新生児の頃からほぼ毎日でしたよ!

食事中の寝落ちは
離乳食の頃からなので
7〜8ヶ月とかですかね🤔

下の子は今でもたまにあります😁

  • きゃあ

    きゃあ

    新生児の頃は息子もありました!
    むしろ起きなくて大変でした😅

    食事中よく見ますね!!!
    あれ可愛いですよね🤭

    • 11月18日
🧚‍♀️

上の子は授乳してる時に寝落ちすることは新生児の頃からありましたが、抱っこから降ろして置くと必ず起きるタイプでした💦お昼寝や夜の寝かしつけは7ヶ月頃まで抱っこでゆらゆらしない限り寝なかったです!

下の子は新生児からずっと昼寝も夜もひとりで寝てくれて、寝かしつけをした記憶が無いくらいです🤔
授乳すると高確率で寝て、食べながら寝たり、遊びながらストンと寝ちゃいます💧

全く違うタイプで見てて面白いです👶🏻

  • きゃあ

    きゃあ

    背中スイッチ息子もすごいです💦
    いつからおろしても寝れるようになりましたか?

    それはすごいですね!
    2人目だからってのもあるかもですが😊

    • 11月18日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    やはり7〜8ヶ月頃だったと思います!上の子は音にも敏感だったので寝せる時は慎重でした🤫

    2人目はもう静かにしてなんて居られないので、ドッタンバッタンした音の中でもぐっすりですね🤣

    • 11月19日
さらい

上の子はありません!小学生になるまで一度も!


下の子はたまにありますが、、

  • きゃあ

    きゃあ

    小学生になるまで😱

    • 11月18日
  • さらい

    さらい

    はい。全くなくて、、
    こどものたべながらねるとか憧れてました(笑)。

    • 11月18日
  • きゃあ

    きゃあ

    食べながら寝る可愛いですよね!
    私赤ちゃんってみんなあんなんだと思ってたら全く違いました😂

    • 11月18日
なみ

上の子は2歳半くらいで初めてコタツでゴロゴロしてたら寝落ちしました(><)
赤ちゃんの頃授乳後はスヤっと寝るんですがおろすと毎回起きてました…💦
うちの子寝落ちしちゃって〜とママ友から聞くと羨ましかったです😅
羨んでも仕方ないんですけどね💦

  • きゃあ

    きゃあ

    寝落ちって難しんですね😭
    息子も背中スイッチすごいです!
    羨ましいですよね!!!

    • 11月18日