※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠34週のエコーで心臓下に白い点、標準体重で異常なし。ダウン症心配。先生は何も言わず、不安。赤ちゃんの顎が丸いと感じる。心配。

同じ様な方いますか??妊娠34週、エコーにて、赤ちゃんの心臓を見ている時に赤ちゃんの心臓の下の方に白い点の様なものがあるのが見えました。
先生は、何も言いませんでした。赤ちゃんの体重は役1900gでほぼ標準との事でその他何も言われなかったので異常なしで終わりましたがどうしても気になります。
調べたら、ダウン症に見られると書かれていて不安です。
エコー写真で横顔の写真を見てみたら顎が丸く、ない様に見えます。
もし、生まれてきた子がダウン症だったら…と考えてしまいます。
悪い方にばかり考えてしまいます。
私が見てて明らかに白い点が見えたので、生まれる前に心臓などに問題あれば先生なら分かるし言いますよね?

コメント

ママリ

エコー写真ってそういう風に写って見えてしまうものですよ。
先生が特になにも言わないなら大丈夫だと思いますが…
次の健診で聞いてみてもいいかもしれないですね。